1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「子どもに不向きと思いきや…!?」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.30
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「子どもに不向きと思いきや…!?」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.30

    「子どもに不向きと思いきや…!?」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.30

    『育児』×『料理』をテーマに、野菜嫌いな長女ちゃんが奇跡的に食べたメニューや、子どもと一緒につくった料理など、チッチママさんのおいしくて愛情たっぷりの食にまつわるストーリーを連載します。思わず食べたくなるおいしそうな料理のイラストにも注目。第30回目は、大人も子どもも嬉しいおしゃれな料理をご紹介。子どもが嫌がる野菜を喜んで食べてもらえるおしゃレシピとは!?
    イラストレーター、漫画家 さん
    イラストレーター、漫画家
    チッチママ

    みなさんこんにちは、チッチママです!

    今日ご紹介するレシピは、いつもと違ってオシャレです!(笑)

    細切りベーコンと千切りキャベツがよく混ざって

    キャベツの味があまり主張してこないからでしょうか!

    まさか完食してくれるとは思っていなかったので

    とっても嬉しかったです!

    クレープ生地は業務スーパーの冷凍商品を使ったので

    冷凍庫から出してフライパンで温めるだけで楽ちん!

    卵やベーコンでタンパク質も摂取できるし、

    朝から元気いっぱいメニューとしてもよし!

    ちょっとゆったり起きて遅めの朝に頂くブランチとしてもよし!

    軽めのランチとしてもよし!

    是非お好きなシーンでお楽しみ下さい♪

    PROFILE
    チッチママさん
    イラストレーター、漫画家、2人姉妹の母。
    書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)
    「うちの夫の不器用な娘愛」(イースト・プレス)
    普段はInstagram(@chicchi.diary)にて絵日記更新中!
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY