1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「クリスマスのアレ買いません…」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.31
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「クリスマスのアレ買いません…」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.31

    「クリスマスのアレ買いません…」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.31

    『育児』×『料理』をテーマに、野菜嫌いな長女ちゃんが奇跡的に食べたメニューや、子どもと一緒につくった料理など、チッチママさんのおいしくて愛情たっぷりの食にまつわるストーリーを連載します。思わず食べたくなるおいしそうな料理のイラストにも注目。第31回目は、毎年子どもが大喜びするクリスマスのお菓子セットについて。チッチママさんが編み出した、子どもも大人も嬉しいお菓子セットの作り方とは……?
    イラストレーター、漫画家 さん
    イラストレーター、漫画家
    チッチママ

    みなさんこんにちは、チッチママです! 

    もうすぐクリスマスですね♪ 

    サンタの皆様準備は順調に進んでおりますでしょうか? 

    スーパーにも例の長靴が陳列していて 

    いよいよという雰囲気ですよね。 

    最近は長靴以外にも、宝箱だったりいろいろな形の 

    お菓子セットがありますよね! 

    わが家も数年前は娘達のために、女の子が喜ぶような 

    ミラー付きのセットを用意しました。 

    当日とすごく喜んでくれたのですが…… 

    「クリスマスのアレ買いません…」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.31

    そうです、肝心のお菓子があまりお好みでなかったようで(笑) 

    たしかに普段買わないような種類のものが入っていて 

    あ~これあまり好きじゃないだろうな……と思っていました。 

    結局お菓子というより「入れ物」を購入したような感じになってしまい 

    それだったら……と2年前からわが家のお菓子セットは 

    こんな仕組みで用意しています。 

    「クリスマスのアレ買いません…」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.31

    これね、何がいいって…… 

    お菓子もすべて子ども達の好みのお菓子をセレクトできるし 

    何より「安く済む! 」 

    もちろん魅力的なあの入れ物のお菓子セットは喜ばれること間違いなし♪ 

    でもうちはここまでの物は必要ないしな~……という場合は 

    こんな方法もありますよ♪ 

    PROFILE
    チッチママさん
    イラストレーター、漫画家、2人姉妹の母。
    書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)
    「うちの夫の不器用な娘愛」(イースト・プレス)
    普段はInstagram(@chicchi.diary)にて絵日記更新中!
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY