1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「お節のかまぼこが余ったら…!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.32
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「お節のかまぼこが余ったら…!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.32

    「お節のかまぼこが余ったら…!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.32

    『育児』×『料理』をテーマに、野菜嫌いな長女ちゃんが奇跡的に食べたメニューや、子どもと一緒につくった料理など、チッチママさんのおいしくて愛情たっぷりの食にまつわるストーリーを連載します。思わず食べたくなるおいしそうな料理のイラストにも注目。第32回目は、お節で微妙に余ってしまうかまぼこを使ったレシピをご紹介。かまぼこが余ったら、子どもと作りたくなる副菜の作り方とは…!?
    イラストレーター、漫画家 さん
    イラストレーター、漫画家
    チッチママ

    みなさまあけましておめでとうございます! 

    今年も「チッチママのごはんできたよ!」をよろしくお願い致します。 

    お正月はお節を食べたご家庭も多いのではないでしょうか。 

    お節といえば、子ども達に人気の高い「かまぼこ」 

    今回は、お節を作ると微妙に余ることのあるかまぼこを使ったレシピを 

    ご紹介します! 

    チッチママの『ごはんできたよ!』vol.32
    チッチママの『ごはんできたよ!』vol.32

    キャベツ、海苔、かまぼこ、胡麻。 

    栄養も満点で、子ども達が好きな「海苔」「かまぼこ」が入っているので 

    キャベツも進んで食べてくれました! 

    かまぼこが微妙に余ってしまった方、是非お試しあれ♪ 

    PROFILE
    チッチママさん
    イラストレーター、漫画家、2人姉妹の母。
    書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)
    「うちの夫の不器用な娘愛」(イースト・プレス)
    普段はInstagram(@chicchi.diary)にて絵日記更新中!
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY