1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「娘の登園ヘアアレンジ。ママが寝坊した日のありがたい出来事とは?」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.17
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「娘の登園ヘアアレンジ。ママが寝坊した日のありがたい出来事とは?」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.17

    「娘の登園ヘアアレンジ。ママが寝坊した日のありがたい出来事とは?」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.17

    ママのAやん、パパのPやん、長女のコチコーちゃん(5歳)、次女のパタミちゃん(0歳)が登場する、ハートフル育児マンガ。ゆる~い家族の日常に関西弁のツッコミが鋭く光る! 今回は、コチコーちゃんの登園ヘアアレンジについてのお話。ある日、寝坊してしまったAやんさんの目に飛び込んできた光景とは……?
    漫画家 さん
    漫画家
    Aやん

    HugMug読者のみなさまこんにちは!

    二児の姉妹の母となって気がつけば7ヵ月も経っていました。
    毎日が目まぐるしすぎて、次女を出産してからの記憶はほぼございません(笑)

    長女コチコーは現在年中さんなのですが、髪の毛がとっても長いので毎朝ヘアアレンジは必須です。特にプールや体操の授業がある日は髪をしっかりめに結ばないと5歳児と言えどパフォーマンスに影響してきます。

    そして先月ついにやらかしました。朝8時半には出ないと園のバスに間に合わないのに起きたら8時!!!! お弁当をつくったり制服のお着替えも何もかもノータッチ。
    もう終わった……と思っていたら。夫が先に起きていたので、まさかのヘアアレンジまで完了していました。拍手と同時に陳謝いたしました。

    夫のことは学生時代から知っていますが、おそらく人生で女性の髪なぞ結んだことがない非モテ男です。『ポニーテール??? 何それどないすんの??? 』といった具合。
    案の定仕上がりはグッチャグチャでしたが、その気持ちはすごい嬉しかったです。

    それから長女のヘアアレンジは何度か挑戦しており、毎日修行をしているのを隣で私は師範のように見つめています。

    夫に唯一マウントを取れるものが見つかって非常に嬉しい作者なのであった。

    PROFILE
    Aやんさん
    平成元年生まれ兵庫県出身。長女コチコーちゃん(2019年5月生まれ)の出産を機に会社員を辞め漫画家へ転身。2023年12月に次女パタミちゃんを出産し、現在は2児のママに。インスタグラム(@aandp1989)とライブドアブログ(Aやんのええやん!ブログ)にてほぼ毎日漫画を発信中。KADOKAWAより初書籍「ポンコツ3人家族こんな日常でもええやん!」も発売中!
    Instagram
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY