1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「ワンパンで作れる野菜+タンパク質ご飯!」チッチママの『ごはんできたよ!』 vol.42
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「ワンパンで作れる野菜+タンパク質ご飯!」チッチママの『ごはんできたよ!』 vol.42

    「ワンパンで作れる野菜+タンパク質ご飯!」チッチママの『ごはんできたよ!』 vol.42

    『育児』×『料理』をテーマに、野菜嫌いな長女ちゃんが奇跡的に食べたメニューや、子どもと一緒につくった料理など、チッチママさんのおいしくて愛情たっぷりの食にまつわるストーリーを連載します。思わず食べたくなるおいしそうな料理のイラストにも注目。第42回目はワンパンでつくれる栄養満点ピラフのお話。子どもたちも大満足! 冷蔵庫にある余った野菜たちもうまく活用できるお助けレシピ♪ ぜひ試してみてね!
    イラストレーター、漫画家 さん
    イラストレーター、漫画家
    チッチママ

    みなさんこんにちは、チッチママです。

    冷蔵庫の中身がさみしくなる週末……

    残った野菜をかき集めて何をつくろうかと悩んで

    子どもたちの好きなオムライスをつくることが結構あります。

    でもオムライスって……

    正直面倒くさい!!

    ……私だけですかね?

    ケチャップライスつくるまではいいんです。

    そのあと卵を別で焼く工程があるだけで

    一気に疲れるんです……

    なので私は、どうしても疲れてるけど残った野菜で何かつくらないといけない日は

    「これ」にしています。

    「ワンパンで作れる野菜+タンパク質ご飯!」チッチママの『ごはんできたよ!』
    「ワンパンで作れる野菜+タンパク質ご飯!」チッチママの『ごはんできたよ!』

    意外とノーマークだった「ピラフ」

    普段食べないパプリカも細かく切ってごはんに混ぜちゃえば

    パクパク食べてくれる!

    ウインナーも入ってるので子どもたちもテンション高め!

    冷凍のエビが残ってればそれを入れてもおいしそう♪

    ワンパンでつくれて野菜もお肉も食べてもらえるメニューなので

    わが家のお助けメニューに仲間入りです♪

    PROFILE
    チッチママさん
    イラストレーター、漫画家、2人姉妹の母。
    書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)
    「うちの夫の不器用な娘愛」(イースト・プレス)
    普段はInstagram(@chicchi.diary)にて絵日記更新中!
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY