子連れで行きたいお出かけ情報更新中!

PR

  1. 料理

子どもが喜ぶ パーティーごはんの盛り付けテクニック

2017.07.27 Thu

今日はわが家でホームパーティー! 家族やゲストを喜ばせたいけど、あまり手間をかけずにもてなしたいというのがママの本音。そこで、『RF1(アール・エフ・ワン)』のお惣菜をつかって、いつもの食材を素敵なパーティーごはんに変える“盛り付けテクニック”を伝授します。ちょっとした工夫で、パーティータイムをもっと楽しもう♪

04 なんちゃってアイスクリーム


子どもが好き嫌いしがちなサラダ類は、アクションを加えて楽しく食べる工夫を。サラダをアイスクリーム用コーンの上にのせ、デザートみたいにするだけで、子どもたちに大人気のメニューに変身。見た目も可愛らしく、並べておくだけでパーティーシーンが盛り上がります。


<RF1のメニュー>
・北海道産男爵のデリシャスポテトサラダ
・本ずわいがにのシーフードサラダ
・フレッシュ野菜たっぷりのポテトサラダ

<用意するもの>
・アイスディッシャー
・レギュラーコーン
・スプーン
・トレイ


Point 1
サラダをコーンの上に乗せれば、たちまち“なんちゃってアイスクリーム”の完成。甘味がなく、なめらかな口どけのレギュラーコーンを使うのがおすすめです。

Point 2
トレイの上にアイスディッシャーやコーンを並べて、アイスクリームコーナーのようにするのがポイント! サラダをすくう作業がやりたくて、子ども自らサラダに手が伸びるはず。



sponsored by 株式会社ロック・フィールド
media by C.REP Co.Ltd


RF1(アール・エフ・ワン)

新鮮な野菜を使ったサラダを中心とした惣菜を展開する、ロック・フィールドの旗艦ブランド。数多くの生産者とパートナーシップを組み、健康、安心・安全にこだわった美味しいお惣菜を提供している。
http://www.rf-one.com/


保存

保存

保存

保存

保存

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。