インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ファッション
  2. キッズファッション・コーディネート

業界人ママのお墨付き! 【韓国子ども服】5選

2022.01.09 Sun

大人も着たくなるおしゃれなデザインや、ニュアンスカラーが魅力的な韓国子ども服。デザインはもちろん、そのコスパのよさもママたちから支持を得ている理由のひとつ。しかしブランド数が膨大なため、どこで買ったらいいか悩んでいるママも少なくないのでは? そこで今回、センスのいい業界ママたちお墨付きのブランドを一挙ご紹介!

contents
#01 tototo&
#02 BeneBene
#03 monmimi
#04 nicomin
#05 こどもふくnemo

#01 tototo&

ベーシックアイテムから
トレンドアイテムまで揃う!

韓国子ども服が中心のセレクトショップ。ナチュラルな色味からアクセントになるカラーや柄ものまで、幅広いデザインを取り揃えている。ほとんどのアイテムが¥5,000以下と、コスパのよさも嬉しい!

tototo& 公式HPはこちら

Recommender

yurinaさん/美容師 8歳・男の子、4歳・男の子のママ。子ども服は、できるだけ長く着せたいので、大きめでも可愛く着られるものを選ぶ。動きやすさや洗いやすさも重視。

「大人でも着たくなるような、おしゃれなデザインが気に入っています。わが家は男兄弟なので、男の子のアイテムが豊富なところも嬉しいです」

 

#02 BeneBene

とっておきの日に着たい
乙女心躍るウェア

韓国子ども服のセレクトショップ「にじいろこどもふく」で取り扱う韓国ブランド『BeneBene(ベネベネ)』。パステル調のやわらかい色味や花柄、チュール素材など、乙女心をくすぐるフェミニンなデザインが魅力。

にじいろこどもふく公式HPはこちら

Recommender

蓮間衣里さん/美容師 5歳・男の子、2歳・女の子のママ。子ども服を買うときのポイントはサイズ感。大きくなるからと、大きめを買うとその年で汚れてしまったり、見た目的にもイマイチなので、ジャストサイズを選ぶ。何も言わずに着てくれるのは今だけなので“可愛い”と思うものは惜しまず購入。

「女の子のママならキュンとせずにはいられないアイテムがたくさん! 誕生日や記念日などちょっとおめかししたいとき用に購入するので、特別な思い入れがあり、ずっととっておきたくなるお洋服。ルックブックもとても可愛いです!」

 

#03 monmimi

洗練されたカラーやデザインは
大人目線でおしゃれ

韓国子ども服ブームの火つけ役でもある『monmimi(モンミミ)』のウェアアイテムは、大人も着たくなるシンプルかつ洗練されたデザイン。ひとつの型で豊富なカラーを取り揃えているところも人気の秘密。

モンミミ公式HPはこちら

Recommender

百冨友香理さん/美容師 3歳・男の子のママ。子ども服を選ぶポイントは、動きやすさや着脱のしやすさ。小さいサイズは今だけなので、可愛さ重視で購入することも。

「シンプルでクラシックだけど今っぽい、どこか遊びのあるデザインが気に入っています。ほかのブランドのお洋服とも合わせやすいです!」

 

#04 nicomin

子ども目線でワクワクする
柄ややさしい色味が特徴

韓国在住の3歳児・ママが仕入れをしている韓国セレクトショップ。大人目線でおしゃれなくすみカラーを中心としたカラー展開、子ども目線でワクワクする動物やフルーツ柄のウェアアイテムを取り揃えている。

nicomin公式HPはこちら
※12月31日から販売休止。春頃再開予定。

Recommender

林有香さん/アパレル販売 1歳・男の子、2ヵ月男の子のママ。子ども服は、顔に合う色を選ぶ。また、洗濯できるか、ウエスト周りなど窮屈じゃないかも重視。

「『nicomin』さんの服のデザインは淡めなカラーが多いです。どれも可愛く値段も安いので、いつもまとめて購入。息子が恐竜好きなので、恐竜のデザインも多くて助かっています。発送がとにかく早く(注文した翌々日までには届けてくれます)、ラッピングもして届けてくれるので、大切に送ってくれていると感じます」

 

#05 こどもふくnemo

韓国子ども服ならではの
ニュアンスカラーが豊富

メイドインコリアの子ども服・ベビー服を取り扱うセレクトショップ。ナチュラルなカラーが中心のウェアアイテムは、シンプルながらもトレンドデザインを取り入れた、デイリー使いにぴったりなデザイン。女の子だけでなく、男の子のアイテムも豊富に揃う。

こどもふくnemo公式HPはこちら

Recommender

yurinaさん/美容師 8歳・男の子、4歳・男の子のママ。子ども服は、出来るだけ長く着せたいので、大きめでも可愛く着られるものを選ぶ。動きやすさや洗いやすさも重視。

「アンニュイカラーのアイテムが豊富。特にリネン系が可愛いです!」


▼こちらの記事もチェック

男の子&女の子に人気のキッズブランド13選 【おしゃれのプロがおすすめ!】

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。