話題のエコバッグ・おしゃれ親子の購入品など最新情報更新中
  1. ファッション
  2. ママファッション・コーディネート

HugMug 秋冬号 制作日記【Vol.2 ニット企画の撮影現場に潜入!】

2020.09.04 Fri

9/28(月)に発売予定のHugMug vol.30秋冬号。今回の巻頭特集は毎回人気のお部屋特集! その他にもライフスタイルやレシピ、ファッションなど充実した内容をお届け予定です。そんな大ボリュームの秋冬号を絶賛進行中の編集部。その裏側をちょっぴりお見せします。vol.2は、ニット企画の撮影現場に潜入! 親子で楽しめるニットをたっぷりご紹介しています。これは買わなきゃ損! 気になる方は、早速『Amazon』で予約しよう!

こんにちは!
ファッションやライフスタイルを担当している編集Mです。

8月の暑~い日、ファッションの撮影を行いました。
今回のファッション企画は秋冬に欠かせないニット!
猛暑日だったのでスタジオ撮影にして正解でした◎

朝から元気いっぱいのキッズモデルちゃん。
ママ役のモデルは、今回HugMug初登場のマヤミチさん!!
(スッピンも可愛かった~~♡)


ワイワイにぎやかな中、3人揃ってカラフルニットを着て撮影スタート!(こちらはトビラのアザーカットです)今年はシンプルなニットよりも柄物や色物など存在感のあるニットが着たい気分。

やんちゃなキッズモデルちゃんも、撮影がスタートすると急に仕事モードに! さすがプロ……!


手持ちのシンプルなニットに柄アイテムをプラスしてひとクセつけるのもおすすめです。

ふいに見せる表情が大人っぽいノナちゃん。インパクトのあるオーバーオールがお似合い♡


撮影セットを変えている間、持参のクーピーでお絵描き。元気いっぱいでおしゃべりが大好きなノナちゃんも、お絵描きしているときは真剣です。


マヤミチさんとノナちゃんが撮影中、エイジくんはカメラマンの大辻さんとアシスタントさんの間で写真チェック。すっかりスタッフさんになじんでいました。

キッズモデルちゃんとの撮影はなかなか大変なこともありますが、やっぱり現場にキッズがいると空気が一気に変わり賑やかになって楽しいです!

まだまだ暑い日が続きますが、この秋冬のファッションに明るくハッピーなニットを取り入れてみるのはいかがですか?

本誌では、モデルカットとアイテムをたっぷりご紹介しているのでぜひチェックしてくださいね♪

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。