インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ファッション

HugMug 春夏号 制作日記【Vol.3 臼田あさ美さん&菊池亜希子さんが登場!】

2021.04.19 Mon

4/22(木)に発売予定のHugMug vol.31春夏号。なかでも注目してほしいファッション企画にご登場いただいたのは……なんとこのお二人! 今回は、とっても贅沢でスペシャルなファッション企画の裏側をまるっとご紹介。誌面ではお二人の子育て秘話も満載なので、気になる方は、早速『Amazon』で予約しよう!

こんにちは!

ファッションとライフスタイルを担当している編集Mと
アシスタントのMです。

HugMug 春夏号のファッション企画は、みんなが思わずハッピーな気分になれる「トレンドファッション」を特集します。

ご登場いただいたのは……
女優の臼田あさ美さんと菊池亜希子さん!

臼田さんは2回目、菊池さんは初登場なのですが、数年前に『女子カメラ』という雑誌でお二人が表紙を飾っていたのが可愛くて可愛くて忘れられず……。

時が経ちママになったお二人。これはもうぜひお二人に出てほしい! という担当編集Mの熱望で今回のご登場が叶いました!

早朝に集合し、都内からバスで移動すること2時間。
到着すると、レモン畑越しのオーシャンビューがあまりにすばらしく、一同感激。


ちょっぴりレトロで雰囲気もたっぷり。
撮影前から仕上がりが楽しみになりますね!

ちなみにロケ場所は、無農薬レモンの農園と真鶴半島の海岸。

実はこの日、偶然にもお二人とも赤のギンガムチェック柄の私服を着用。農園のテーブルクロスとリンクして、とっても可愛かったです……♡


こちらはレモン畑で撮影している様子。グリーンとヴィヴィッドカラーのコントラストがなんとも素敵!

本誌では、春夏のあたたかい気候にぴったりなテンションの上がるアイテムをご紹介します。

スタイリストは、数々のファッション誌で活躍する伊藤信子さん。
リアルに買い足したくなるようなトレンドアイテムが目白押しです!


プライベートでも親交のあるお二人は、撮影中も子育ての話やおしゃれの話で盛り上がっていました。

中でも印象的だったのが、お二人ともお子さんの保育園の送りはパパが担当しているとのことで……!

家族のバランスがうまく取れている感じが素敵だなと思いました。

その他に、誌面だけでしか読むことのできないお二人の子育ての裏話がモリモリ! これはチェック必至ですね♪


こちらのカットは、海に映えるペイント柄のアイテムをまとって撮影中。

今年はこんなインパクトのあるファッションに注目が集まっている様子です。


ここ真鶴半島は、レモン畑から階段を下って行けば到着するのですが、高低差があるせいかかなりハード。

下りはもちろん登りはもっと大変で……(笑)。みんなで息を切らしながら海からレモン畑まで戻りました。
近くに売店があったので、ご褒美のソフトクリームを食べながらひと休み……。

そんなこんなで撮影終了。帰り際には、カメラマン・藤田さんおすすめの干物屋さんへ寄り道。モデルさんもスタッフ陣も、ママ・パパが多く「今日の夕飯に~! 」とルンルンで干物を購入して、大満足の一日でした!

 

ママになったお二人の貴重なショットと子育て秘話。
ぜひ誌面でチェックしてくださいね♪


▼ HugMug最新号はこちらから予約・購入できます。

 

▼ HugMug最新号 Vol.31の記事詳細はこちらから!HugMug最新号 Vol.31の記事詳細はこちらから!

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。