HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. ファッション
  2. ママファッション・コーディネート

今気になる、 おしゃれブロガーのオリジナルブランド『nico+isT』

2019.09.26 Thu

日々の子どもとの記録を綴ったブログはもちろん、デザイナーや美容師、フードコーディネーターなど多方面で活躍しているハグマグブロガー。今回はその中でも、オリジナルのアクセサリーブランド『nico+isT(ニコイスト)』のデザイナー川﨑さんをピックアップ。ブランドを始めたきっかけや、子育てとの両立、おすすめのアイテムまで幅広く伺いました。

nicoistのアクセサリー

nico+isT

( ニコイスト )
2016年にスタートした、ネイリストとアクセサリーデザイナーによるコラボブランド。ネイル・アクセサリー・フォンケースを中心に展開し、少しエッジの効いたデザインが得意。
ブランド名は、~する人という意味の「ist」、「nico」 = ニコ = 笑顔、から “ 笑顔にする人 ”。 「笑顔は、喜び、幸福、満足感といった多くの意味を表します。 nico+isTの作品で みなさまに笑顔になってもらえたら幸いです」

オンラインショップ:http://joujou2.thebase.in/

Instagram:@nicoist

川﨑さんのInstagramはこちら


―ブランドを始めたきっかけは?

「お菓子づくりやものづくりなど、何かをつくったりすることが昔から大好きでした。子どもが生まれてから、外に働きに出るよりも子どもがいても部屋でできる何かをやりたくて始めました」

―「部屋でできること」として始めたとのことですが、現在も作業は自宅でしているんですか?

「最初は自宅で作業をしていましたが、部屋が仕事の材料で散らかるのと、ON・OFFの切り替えがしにくかったので今はアトリエを構えて作業しています」

nicoistのアトリエ

―子育てとの両立で工夫していることはありますか?

「優先順位は家族が1番なので、子どもが幼稚園に行っている間や、寝た後に作業するようにしています。今は下の子がまだ赤ちゃんなので、昼寝してくれている間とかですね。ポップアップなどで店頭に立たないといけない時には、実家やママ友に助けてもらっています」


―『ニコイスト』で人気のアイテムを教えてください。

ブランドを立ち上げた年からずっと人気のスマートフォンケース。
「同じデザインでもベースの滲み方、素材の形や色が違ったりと世界に二つとないデザインは他にはないと思っています」

nicoistのスマホケース

「アクセサリーでは、“イソギンチャクイヤリング”はどの催事に持って行っても完売する人気アイテムです。ピアスだと穴のあいている位置によって可愛く着用できない場合があるのであえてイヤリングのみで展開しています」

nicoistのアクセサリー
nicoistのアクセサリー

―今季のおすすめアイテムを教えてください。

「垢抜けて見えるゴールド、シルバーアクセサリーやゆらゆらと揺れるビーズのイヤリング。フォンケースは今回も『ニコイスト』ならではのエッジの効いたデザインの中に、女性らしさ・可愛く格好良く・ニュアンス・マテリアルを詰め込んだ唯一無二のデザインです」

nicoistのアクセサリー
nicoistのアクセサリー
nicoistのスマホケース

―スマホケース、アクセサリーどちらも世界観が統一されていて他にはないですね。お話しありがとうございました。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。