HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. ファッション
  2. 親子ファッション・コーディネート

センスあるママの「秋物購入品」 最新のリアルトレンドをCheck!

2019.09.24 Tue

カラーや素材、柄などなど……さまざまなアイテムでレイヤードできる秋はおしゃれが楽しい季節! そこで、ハグマグ読者のおしゃれママたちが購入した秋の新作アイテムを教えてもらいました。これさえ見れば今季の注目キーワードがまるわかり!

【 ナチュラルカラーニット 】

スナップでも多かったブラウンコーデの流行に相まって、アイボリーやベージュなどやさしいナチュラルカラーのニットが今季は大人気。グラデーションコーデはもちろん、シックな秋カラーにも好相性なので汎用性もGOOD!

秋の購入品 zaraの親子ニット
みなみさん
▶『ZARA‎』の親子コットンニット

秋口にさらりと取り入れやすいコットンニットをママ娘3人分ゲット。「薄手で着心地が良いのがお気に入りです」

秋の購入品 ベビー服
chobisさん
▶『ZARA‎』のベビー服、『kokitica』のニット帽

ベビーのブルマやニットサロペットも冬素材にすればこんなに可愛い♡  「プチプラなのに大人顔負けのデザインが◎」

秋の購入品 ニットとローファーとスカーフ
海老原英里子さん
▶ヴィンテージのニット&スカーフ、『zara』のローファー

「ヴィンテージショップで一目惚れした『INVERALLAN』のヴィンテージアランニット。編み目が可愛くて気に入っています」

秋の購入品 キッズのニットとハット
川村 望さん
▶『eLfinFolk』のキッズニットポンチョ

ノルディック柄と、ハイネックのデザインが雰囲気たっぷりのニットポンチョ。ハットを被ればウエスタン風に。


【 パープルアイテム 】

今年はずっと人気継続中のパープル。秋は深みのあるこっくりカラーや、くすみパステル系で季節感を意識するのが正解。ママは光沢感のある素材で上品に着こなすのもおすすめ。

秋の購入品 カラーパンツ
土手本朋子さん
▶『todayful』のパンツ

グレー×ホワイトのシンプルコーデを一気に華やかにするパンツの存在感が◎。「光沢感のあるパープルの色味が絶妙」

秋の購入品 スウェット
みゆきさん
▶『ニッセン』のキッズスウェット

「くすんだラベンダーカラーが秋に合わせやすいんです」。オーバーサイズでゆるっと着るのがおしゃれ見えの秘訣。

HugMug最新号の特別付録は『FREAK’S STORE』とコラボした、上品なツヤ感がポイントになるプリーツ巾着バッグ! 手軽にトレンドパープルを取り入れてみて。


【 ニットベスト 】

こちらも秋スナップで人気だったニットベスト。編み目やデザインにひと工夫あるものを、カジュアルなTシャツスタイルにレイヤードするのが今年流。

秋の購入品 ベスト
福田知子さん
▶『SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH』のベスト

「サイドの編み上げがお気に入り。何にでも合わせやすいので、これからの時期に活躍してくれそう。ロンTやワンピースの上に重ね着したいです」

秋の購入品 ベスト
明音さん
▶『BEAUTY&YOUTH』のベスト

「ボリュームのあるニットベストなので着られる時期も長くて嬉しい! 今はTシャツとレイヤード、これからはロンTとレイヤードする予定。スリットが入っていて抜け感を出せるのもポイントです」


【 スウェットトップス 】

ファニーなプリントが入ったスウェットトップスも人気上昇中。シンプルにパンツとワンツーコーデに仕上げれば、こなれカジュアルなボーイッシュコーデが叶う。

秋の購入品 スウェット
yonemihoさん
▶『Geewhiz』のキッズスウェット

「ビッグシルエットが可愛くて購入しました」。姉妹で色違いのボーイッシュコーデが楽しめそう。

秋の購入品スウェット
木村あゆみさん
▶ヴィンテージのキッズスウェット

「くすんだブルーの色味が他にはなくてヴィンテージならでは」。レトロなミッキーと相まって雰囲気たっぷり。


毎日更新中! おしゃれな親子のコーデSNAPはこちら
スナップバナー

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。