1. TOP
  2. お出かけ
  3. 『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』が 家族旅行におすすめの5つの理由
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』が 家族旅行におすすめの5つの理由

    『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』が 家族旅行におすすめの5つの理由

    山梨県北杜市にある、『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』。豊かな自然に囲まれ、ワインの名産地であるこのエリアで、家族でワインリゾートを満喫できるリゾートホテルです。おいしいワインを味わえるのはもちろんのこと、子ども連れにやさしいサービスがいっぱい。HugMug編集部目線で、家族におすすめの理由をたっぷりとご紹介します!

    〈ポイント1〉
    0歳からOK!
    キッズが大喜びのプール


    1年を通し、雨でも楽しめる屋内プール「イルマーレ」内に、今年7月ニューオープンしたばかりのキッズエリア。0歳から利用OKで、まさにプールデビューにぴったり。全7つの楽しく遊べる遊具がお出迎え!


    葉っぱをモチーフにした、スライダーや噴水など、異なる水の動きをする遊具に子どもたちも興味深々! 多くの子どもたちが思わず長時間夢中で遊んでしまうのだとか。

    また、ボールプールも子どもたちに大人気! 水深が浅いので、小さな子どもでも安心して遊べます。
    他にも、「イルマーレ」内には、大人も遊べるビーチのようなビックウェーブプールが。1時間おきに10分間、大きな波が打ち寄せます。

    「イルマーレ」では、水着やビーチボール、タオルまでレンタルOK! 親子ルックを楽しめるお揃いの水着も豊富なサイズ展開でご用意。手ぶらでも遊びに行けるのも嬉しいポイント。


    〈ポイント2〉
    季節ごとにさまざまなイベントで
    お出迎え!


    飲食店や雑貨店など19店舗が立ち並ぶメインストリートの「ピーマン通り」には、季節ごとにスペシャルな演出でお出迎え! 12/25(火)までは、「八ヶ岳クリスマスタウン」を開催。石畳の道にワインレッドのカーペットが敷かれ、周りには200本のツリーとイルミネーションが輝きます。日帰りの利用もOKで、いつも多くの賑わいを見せています。

    ワインボトルや木箱など、ワインモチーフの装飾がところどころにあしらわれ、ここでしか味わえないスペシャルなムードにうっとり♡
    「八ヶ岳クリスマスタウン」では、18:00~20:30の間、30分間隔でプロジェクションマッピングを上映中。高さ15mのタワーの窓から、サンタさんの登場に子どもたちも大喜び!

    〈ポイント3〉
    子連れ、ベビー連れにやさしい!
    ワインレッドが基調のおしゃれな客室


    さまざまなタイプのゲストルームから、利用人数や家族構成によって、好みのレイアウトの部屋を選べるのも『リゾナーレ八ヶ岳』の魅力。昨年4月にリニューアルしたばかりのレジデンステラスのお部屋には、デイベッドもあり子どもたちもゆったり過ごせます。


    上品なワインレッドが基調の部屋で、心置きなくリラックス。広々としたテラスでは、夜になると星空を望めてロマンチック!


    〈ポイント4〉
    パパママも楽しい!
    名産地のワインを堪能!


    『リゾナーレ八ヶ岳』といえば、もちろんワイン! ワインショップ「YATSUGATAKE Wine house」では赤、白、ロゼ、全24種類の日本ワインを取り揃えていて、好みのボトルを好みの分量でテイスティングできます。


    宿泊者は、お気に入りのワインを専用の木箱「VINO BOX」に入れて、お部屋に持ち帰ることもできます! パパ、ママは子どもが寝た後に、星空が輝くテラスやお部屋でリラックスしながら乾杯できるというお楽しみも。

    また、大人に大人気のプログラム「ワインの学校」。参加費無料で、ワインの選び方などを学ぶことができます。ワインショップに隣接した「BOOKS&CAFE」には、絵本もあるので大人も子どももそれぞれが楽しめます。

    〈ポイント5〉
    キッズ用ビュッフェもあり!
    充実のビュッフェディナー

    お楽しみの食事タイム。ビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill」では、朝・昼・夜で、さまざまな料理のメニューを提供。広々としたテーブルで、周りを気にせずリラックスしておいしい料理を味わえます。ディナータイムでは、アツアツのメイン料理が、テーブルに運ばれてくるのも嬉しい。

    また、キッズの大好きなメニューが並ぶキッズコーナーも用意! 子どもも大好物がモリモリ食べられるので、ごきげんになること間違いなし!

    子ども連れに嬉しい5つのおすすめポイントをご紹介しました。他にも『リゾナーレ八ヶ岳』には、子どもが豊かな自然の中で学び遊べるアクティビティや本格アスレチックなど、ワクワクするたくさんのプログラムを用意。

    12/28(金)からは、初めての雪遊びにぴったりなミニゲレンデがホテル内に登場! また、近隣のスキー場で遊ぶ際、ウェアやブーツなどの無料レンタルも実施。手ぶらでスキーやスノボを楽しめます。

    東京都内から車で1時間半。豊かな自然とワイン、好奇心を刺激するプログラムなど、1日中ホテル内での時間を堪能できる『リゾナーレ八ヶ岳』。子どもは楽しく、パパとママは思う存分リフレッシュできて、家族みんなが大満足の時間を過ごせます。きっと、家族にとってスペシャルな思い出になるはず。


    『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』

    八ヶ岳の大自然の恵みをエレガンスに愉しむワインリゾート。家族の絆を深めるプログラムやお子さま向けのアクティビティ、赤ちゃんとママをサポートするさまざまなサービスなど、家族みんなが安心して楽しめるリゾートステイを提案している。

    〒408-0044
    山梨県北杜市小淵沢町129-1
    https://risonare.com/yatsugatake/

    お問い合わせ 0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY