1. TOP
  2. お出かけ
  3. 子連れで行きたい、表参道周辺の身体にやさしい3ショップ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    子連れで行きたい、表参道周辺の身体にやさしい3ショップ

    子連れで行きたい、表参道周辺の身体にやさしい3ショップ

    お気に入り
    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。高感度で話題性のあるショップに詳しいハグマグブロガーの丸山小春さん。今回のお出かけ先は、表参道にある身体にやさしいカフェやショップをご紹介。1月にオープンしたばかりの『eatrip soil』をはじめ、子連れで行きたい素敵なお店をレポートしてくれました。

    今月は、子連れで行きたい、表参道周辺の身体にやさしいショップを紹介したいと思います。

    [今回の子連れにやさしいお出かけスポット]

    eatrip soil @GYRE

    sincere garden

    YEAST


    eatrip soil


    表参道『GYRE』の4階に1/10にグランドオープンした『GYRE.FOOD』

    フレンチのメゾン『élan (エラン)』、カジュアルなオールデイ・ダイニング『EUREKA(ユーリカ)』、バー『fünklein(フュンクライン)』、グロッサリーショップ『eatrip soil(イートリップ・ソイル)』と、大きく4つのセクションに分かれています。

    私たちは、ランチだったので、『EUREKA(ユーリカ)』で軽くご飯にしました。
    店内は、グリーンがたくさんで、景色も良くとても気持ち良い空間でした。

    おしぼりが少し変わっていて、
    自分でアルコール?をかけてつくるタイプで
    娘が喜んでチャレンジしていました。

    食べ物は、サンドイッチとコーヒー、娘にリンゴジュースを注文。
    サンドイッチは、少し硬めのパンにタマゴ、生ハム、サラミなど入っていて、とても食べ応えがありました。
    娘は、半分でお腹いっぱいになっていました。

    カフェの奥には、グローサリーショップ『eatrip soil』にてお買い物。

    素敵な本、無農薬野菜、気になる調味料など、全国の気になる食材がたくさんでした。

    奥に展示してあった、エプロンとエコバック、カラフルで可愛かったな……。

    食べ物には、日頃から気を付けているので、どれも魅力的な食材ばかりでした。

    娘と選んで、ラスクと“しろほたるがんも”をお土産に買って帰りました。

    今回は、カフェスペースでしたが、
    レストランの方も、お子さまでも入れるとのことでした。

    (メニューが少し大人向けで娘は食べられなそうだったので、カフェにしました)

    次回は、女友達と夜にでもレストランの方に行ってみたいなと思います。

    <eatrip soil>
    住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYLE 4F
    電話番号:03-6803-8620
    営業時間:11:00〜20:00
    定休日:月曜日
    Instagram:@eatripsoil


    sincere garden(シンシア ガーデン)


    オーガニックコスメで人気な『sincere garden』さん。
    2Fはカフェになっていてビーガン料理が食べられるので、とてもお気に入りのカフェです。

    外観から、グリーンと木の雰囲気で癒されます。

    2Fに上がると、カフェがあり、ハーブティー、チョコレートなど少しお買い物もできるスペースがありました。

    カフェのメニューはビーガンメニューばかり。
    スイーツも全て自家製、卵・乳製品不使用だそうです。

    月替りでつくられている、パフェ♪
    今月は、イチゴとバニラの組み合わせでした。ストロベリーソルベが濃厚で、カシューナッツ入りのバニラアイスにとっても合っていておいしかったです。

    セットに付けたお茶の五行茶は、何種類かある中なら選べるので、自分の体調に合わせて選べるので、とってもおすすめです。

    1Fは、SPAとshopになっているので、
    帰りにお買い物できたり、スパの後にランチしたりできるので、とっても便利です。

    オーガニックコスメがたくさん並んでいて、
    我が家でも親子で大活躍しているmamabutterシリーズや、アロマオイルなど、見ているだけでワクワクしていまいます♪

    ベビーカーの方へは、エレベーターがあるみたいなので、お子さま連れでも安心です。
    とてもおすすめなショップなので、オーガニックやビーガンに興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

    <sincere garden(シンシア ガーデン)>
    住所:東京都港区北青山3-5-4
    電話番号:SPA / SHOP:03-5775-7370
    CAFE:03-5775-7375
    定休日:毎月1日(土・日・祝日の場合は翌日)
    Instagram:@sincere_garden


    YEAST(イースト)


    3つ目は、私の同級生が始めた素敵なshop『YEAST』をご紹介したいと思います。

    場所は、TRUNK HOTELの向かいにあります。

    Shopとgalleryスペースなのですが、誰でも入ることができ、アンティーク 雑貨や家具、器などお買い物できる素敵なスペースになっています。

    ドライフラワーや、アンティーク雑貨など、
    かわいいものが並んでいて、見ているだけで楽しめます♪

    個人的に、古着やアンティークが昔から好きなので、アンティーク家具や雑貨屋さんは、たまに行くのですが、こちらもとってもかわいいセレクトでした。

    オーナー自ら海外から買い付けたものを販売していたりするそうなので、要チェックです♪

    私の姉↑ も以前、こちらで個展を開いていました。
    私たちがお邪魔した時は、アーティストさんのイベントが行われていて、トークショーやWSが行われていました。

    土日のみopenで、12:00〜18:00の営業になります。

    ギャラリースペースは、レンタル可能なので、私も久しぶりにワークショップ等やってみたいなーと思いました。

    お買い物の途中に、ぜひ立ち寄ってみてください。

    <YEAST(イースト)>
    住所:東京都渋谷区神宮前5丁目28−7 ローヤルタウン神宮前303
    Instagram:@yeast_jp

    illustrated by @majico

    今回は、表参道周辺の私のおすすめshopを紹介しました。
    これから暖かくなるので、お子さんとお散歩しながら、ちょっとした寄り道などに、ぜひご参考になればと思います♪

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり

    RANKING人気記事ランキング

    総合
    特集
    ファッション
    ライフスタイル
    子どもの行事
    お出かけ
    子育て
    フード
    ビューティ
    READ MORE

    CATEGORY

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり