11/28最新号「おうち特集」発売!特別付録はボアサコッシュ♡

連載記事

  1. 子育て

笑顔で部屋を彩る 子ども写真を飾ろう!【vol.2 本棚ディスプレイ】

2018.11.11 Sun

リビングや玄関など、部屋に飾る可愛いわが子の写真。壁に貼ったり、フォトフレームに入れたりしても、ただ置いただけのようで、なぜかおしゃれになりにくい。そこで、スタイリストのみつまともこさんが自宅で実践している、インテリアになじむスタイリッシュな飾り方を伺いました。

@Living Room
本棚ディスプレイ

本棚にさりげなく写真を飾るアイディア。ショップディスプレイを多く手掛けてきた、みつまさんならではのテクニックです。スクエア型のガラスベースにカジュアルに写真を入れるだけで完成。透明感のある素材が空間に抜けをつくり、わざとらしくなく子ども写真を飾ることができます。ガラスベースの重みがブックエンドにもなり、自然と本棚になじむ存在。

用意するもの
・写真
・スクエア型ガラスベース
・石

飾り方
写真をL版、2L版、A4カラーコピーなど、ガラスベースのサイズに合わせてプリント。縦長のガラスベースの場合は、写真をカットする。写真をガラスベースに入れて完成。すべての写真を前面に配置せず、斜めに入れたり、ラフに隙間をあけるのがポイント。

1.ガラスベースはスクエア型で、側面が垂直になっているものがベスト。いろんなサイズを使って動きのあるディスプレイに。
2.ガラスベースに対して、写真が小さい場合は写真の前後に石を置いて固定。重みが増し、ブックエンドとしても効果的。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。