HugMug最新号発売中!
  1. RSS

<おうちでワークショップ> シャンデリアアーティスト キム・ソンヘさんに教わるオモチャ写真立て

2020.04.25 Sat

お家で注目のアーティスト作品を子どもと一緒につくってみよう! 今回の先生は、ファッションブランドのディスプレイなどで話題のシャンデリアアーティスト キム・ソンヘさん。いらなくなったオモチャを使って、ポップでキッチュな写真立てをつくります。

<おうちでワークショップ>
キム・ソンヘさんの
「オモチャ写真立て」

ガチャガチャで出てきたオモチャやハッピーセットのおまけなど、使わなくなったオモチャを使って、写真立てをつくります。オモチャ1つ1つは雑多な印象でも作品にまとまれば、あら不思議。ファンタジー感あふれる、世界にひとつの写真立てに!

[材料]
・いらなくなったオモチャ
・写真立て
・工作用接着剤

[つくり方]

1.まずは家の中にある使わなくなったオモチャを探してみましょう。ついでにオモチャの片付けもできると良いですね。オモチャをくっつける写真立てはなるべく平らな物が理想です。


2.工作用接着剤を使ってオモチャを写真立てにくっつけましょう。オモチャの形をよく見て平らな部分を探し、そこに接着剤を塗ってくっつけていきます。先に大きなサイズのオモチャからくっつけていくとバランス良く仕上がります。


3.オモチャが固定されるまで1時間ほど放置したら完成! ポイントは額の形にとらわれず、はみ出してみたり色んな方向を向いていたりすると、それぞれのオモチャの良さが引き立ち、生き生きとした作品になると思います。


キムソンヘさんのオンラインショップでは、ワークショップで人気の熊手がつくれる「KUMADE kit」(¥3,300)を販売中。キットのパーツ以外に、お家にあるオモチャやアクセサリーをトッピングしてもOK! 子どもとつくって楽しんだ後は、縁起のいいユニークなインテリアに。
キムソンヘさん オンラインショップ:https://kimsonghe.stores.jp

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。