1. ママライフスタイル

編集部が選んだ ハグマグブロガーの “バレンタイン”アイディア4選

2018.02.10 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 編集部が Instagram Storyでバレンタインは「買う派?つくる派?」アンケートを実施したところ、半数以上のママたちが手づくりするとのこと! 今回は、一足早くバレンタインを楽しんでいた彼女たちをキャッチ!

ハグマグブロガー 01
いないみさとさん

「息子と一緒にチョコづくり」

お料理大好き、手づくりのパンやスイーツも上手な、いないみさとさん。最近、4歳の息子さんが料理を手伝ってくれるようになったそうで、mercidaysで紹介したtottoさんの簡単チョコレシピに挑戦してくれました♡ 「お菓子づくりが一緒にできるなんて嬉しい♪ 4歳くらいから、いろいろできるようになってきて成長を感じます」

溶かしたチョコにコーンフレークを入れて、まぜまぜ〜。とっても上手に高速で混ぜたそう!(笑)
このレシピはハートの型も牛乳パックとホッチキスで簡単につくれるので、小さなお子さんと遊びながらつくるのにもってこいですね。


息子さんはチョコが大好きな上に、自分でつくったので上機嫌だったそう!「おいしいねー? おいしいねー?」ってニヤニヤしながら食べたみたい♪

いないみさとさんのBLOGはこちらからチェック


ハグマグブロガー 02
ほしちえさん

「バレンタイン会で話題のスイーツづくり」

姉弟の日常を楽しく綴るブログが人気のほしちえさん。友達が遊びに来てくれたので、一緒に少し早めに手づくりバレンタイン会を開催したそうです! つくったのは話題の“クッキーブラウニー”と“くまチョコ”。子どもたちを交えて、ワイワイ手づくりバレンタイン会、とっても楽しそう!

入浴中の“くまチョコ”……♡ 7歳の娘さんは飾り付けからラッピングまで大活躍! 3歳の息子くんも“くまチョコ”を1つ完成させたそうです。子どもたちの成長も垣間見れ、バレンタインをきっかけに一緒にお菓子を手づくりするのもいいですね!

ほしちえさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
yuka*cmさん


「バケット・オ・ショコラ」

元パティシエでお料理上手なyuka*cmさん。フォトジェニックな料理は必見! なんと、小さめのフランスパン“フィセル”から手づくりしたという、yuka*cmさんの“バケット・オ・ショコラ”。「ビターチョコとバターを挟んで♡ これがもうめちゃくちゃ美味しいわけなのですよ! カロリーさえ考えなければ(笑)」

「買ってきたフランスパンに挟んで、ぜひ食べてみてください」とのこと。買って挟むだけとは、なんと簡単! 今すぐ買いに行って挟んでみたい! バレンタインシーズンの朝ごはんやおやつにもぴったりですね♡

yuka*cmさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 04
eyeさん

「とびきりかわいいお菓子のレシピノート」

『OH! BABY』デザイナー、ダンサーという多方面にわたって活躍するeyeさん。eyeさんの友人のイラストレーター・いしいみえさんのイラストで描かれた可愛いレシピ本「とびきりかわいいお菓子のレシピノート」は、子どもでもつくりやすい簡単なレシピを紹介。親子でお菓子づくりを楽しめるそう♡

娘さんは「絶対わたし一人でつくる!」とチョコスコーンを手づくりしたそう。上手にできて、大満足♡

eyeさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガーの一覧はこちらから
ハグマグブロガー春を先取りアイディアはこちらから

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。