3連休に子連れで行きたいイベント公開!
  1. ママライフスタイル

編集部が選んだ ハグマグブロガーの “寒い日のお出かけ”アイディア4選

2018.02.24 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! まだまだ寒い日が続きますね。子どもたちは寒くてもへっちゃら?! でもママたちは寒さがちょっと辛いです……。そんな寒い季節に大人も子どもも楽しめるお出かけアイディアを教えてもらいました! 次の週末はこれをヒントにお出かけしてみるのはいかが?

ハグマグブロガー 01
ERIさん

「これは実用的。ママは買い物! 子どももワクワク楽しい!」

3人の子どもたちのママ、ERIさん。寒い日のお出かけスポットとしておすすめしてくれたのは“コストコ”! ママは買い物ができるし、子どもたちもいつものスーパーとは少し違う雰囲気が大好きな場所なんだそう。買い物後に食べるピザやソフトクリームも楽しみで、「コストコ行くよ!」と言うと子どもたちも大喜び♡ 気楽に行ける週末お出かけスポットです!

「わが家はフルーツ大好きなので、コストコのオレンジは絶対買います! 息子は自分で取りたがり……その姿が毎回可愛い♡」


「全てがビッグサイズのコストコ。子どもが大好きな文房具やオモチャもビッグサイズ! 見てるだけでも楽しそうな2人。 行く店舗によって品揃えが違うのも楽しいポイント!」

ERIさんのBLOGはこちらからチェック
http://www.costco.co.jp/


ハグマグブロガー 02
yamada_yajiさん

「公園+αの施設が嬉しい! 都会の中のちょっと素敵な公園」

大好きなファッションはもちろん、ピラティスやベリーダンスなど、多趣味なyamada_yajiさん。日中は暖かくなってきたので、天気のいい日は外で思いっきり遊びたくなります! 噂を聞いて気になっていた「南池袋公園」は想像する“公園”とは違い、大きな芝生と可愛い遊具でのんびりした雰囲気。カフェレストランがあったり、マルシェやワークショップも開催されていて、まる一日ママも子どもも楽しめます。

裸足で駆け回る娘ちゃん。小山から滑り落ちる滑り台がお気にりで、何度も滑り降りたそう。目の届く範囲に親が座れるところもあり、裸足で歩いても水道が近くにあるので洗うのもラク!
この日開催されていた、茣蓙の耳を使ったワークショップに参加。消臭用の置物とペン立てをつくったそう。

yamada_yajiさんのBLOGはこちらからチェック!
http://ikebukuropark.com/


ハグマグブロガー 03
関上 裕子さん


「意外とある! 子どもと一緒に楽しめるアート展」

トレンド感のあるコーディネートや、自身や娘のヘアアレンジを載せたブログが人気の関上さん。世田谷文学館で開催されている『ミロコマチコ いきものたちの音がきこえる』の企画展へ行ってきたそう。子どもと一緒に楽しめるアート展では、子どもの柔らかな発想に驚かされたり、作品を見ながらコミュニケーションを取ったり、素敵な時間が過ごせます。

生き生きとダイナミックに描かれる動物たちや、自由で斬新な発想の絵本が人気の絵本作家&画家のミロコマチコさん。迫力のある作品に子どもたちも思わず固まって見入っていたそう。
コウモリの形をしたチケット。羽のサイドをちぎって入場するのがもったいないくらい可愛い。

関上 裕子さんのBLOGはこちらからチェック!
http://www.setabun.or.jp


ハグマグブロガー 04
トトトさん

「大人も子どもも本気で遊ぶ、それが一番楽しい!」

ほっこりナチュラルスタイルが得意な兄弟ママの土手本さんが訪れたのは、大阪・万博公園の『NIFREL』。子どもが触れて感じる体験が出来て刺激になる、大人も子どもも楽しい施設です。大人も純粋に楽しめて、さらに子どもたちの生き生きとした表情が見えるなんて、とても素敵!

円柱の水槽も多く、360℃どこからでもウォッチング! 下からだって見れてしまうんです。小さな子でも自分で覗き込める展示形式に、ワクワクが止まりません。

音楽と光が淡々と流れ、映像がゆらゆら。いつまで見ても飽きません。「ひとりひとり違う感性の余白にふれて、新たな感性が芽生えるきっかけとなるでしょう。」というメッセージに共感。

 

トトトさんのBLOGはこちらからチェック!
https://www.nifrel.jp


ハグマグブロガーの一覧はこちらから
ハグマグブロガーバレンタインアイディアはこちらから

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。