1. TOP
  2. 子育て
  3. KUMON×HugMug インスタキッズフォトコンテスト Vol.8 結果発表
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    KUMON×HugMug インスタキッズフォトコンテスト Vol.8 結果発表

    KUMON×HugMug インスタキッズフォトコンテスト Vol.8 結果発表

    KUMONとHugMugのコラボフォトコンテスト第8回目の受賞者を発表! 今回のテーマは「喜びの瞬間」。特別な体験や日々の生活のなかで、子どもが何かを達成して喜んでいるシーンや、笑顔でいきいきしている瞬間の写真がたくさん集まりました。なかでも、とびきり素敵だった写真をご紹介!

    《募集テーマ》喜びの瞬間

    自分の足で登った達成感が宝物


    @dokurobunnyさん
    「3歳の息子と登山へ。大人でも結構きつかったのですが、息子が思っていたよりもタフで、荷物を抱えた大人よりもスイスイ身軽に登っていきました。この写真は、ようやく山頂近くの眺望ポイントにたどり着いたときのもの。とっても良い笑顔です。半年後、『今まで行った中でいちばん綺麗な景色はどこだった?』と尋ねると、『山に登って見た景色!』と答えたので、諦めずに最後まで登ってよかったなぁとしみじみ思いました」


    「できた!」が子どもの笑顔を引き出す


    @cappuccino3838さん
    「通っているKUMONでは、プリント5枚を1日分として宿題が出ます。公立小学校の低学年の宿題は少しなので、家ではKUMONの宿題の方が気合いを入れて取り組んでいる息子。『宿題終わった〜!』と、頑張った分だけ終わったときの喜びもひとしおです」

    お外で学習するって気持ちいい!


    @1567mariさん
    「コタツキャンプをしながら、素敵な景色をバックにKUMONの学習中。『景色がきれいではかどるなー!』って贅沢!(笑)。顔は暗くて写ってませんが、ニヤニヤ嬉しそうに学習していました」


    はじめての体験に笑顔があふれる


    @na_mama0406さん
    「キウイ畑にはじめていきました。キウイ好きの息子は天井から生えているキウイに大興奮! 手を伸ばせば大好きなキウイが自分で採れる! 小さいうちにいろんな経験をして、彼の人生の選択肢を広げられたらいいな」

    自分でつくるとおいしい! 楽しい!

    @s___mi.ma.79さん
    「『私もやってみたい~』と餃子づくりにチャレンジした娘。黙々と包んで、ひとりで30個もつくってくれました! 娘の餃子は本当においしくて、パパもママもいつも以上に食べてしまいました。『おいしいおいしい』とみんながたくさん食べてくれて、とっても嬉しそうな娘でした♡」



    @yukano0905さん
    「絵を描くことが大好きな娘。大好きな青空を描くとき、とっても嬉しそうな笑顔♡ これからもたくさん好きなものを描けるよう、そっと見守りたいな」


    @han_tomoko0727さん
    「保育園の発表会で、跳び箱8段跳べた! 自信満々に勇敢な顔でステージに立つ娘の姿を見て、胸がジーンと熱くなりました」


    @izoo_099さん
    「この日は無風でバドミントン日和。小さいときはラリーができなかったけど、今ではとても上手にできるようになりました! 日に日に大きくなっていく妹に感激しながら、楽しんでいます」


    @mkn2301さん
    「たーっくさん遊んだあと、ママのおにぎりを食べて『おいしーい♡』の顔。いつもおいしそうに食べてくれてママもハッピー♪」


    @mayu.photo_2020さん
    「なかなか雪の積もらないうちの地域。赤ちゃんのころ、一度積もったきりで、息子にとっては初めての景色。念願の雪だるま、つくれてよかったね♡」


    sponsored by 公文教育研究会
    media by CCG TO Co.Ltd


    KUMON公式Instagram更新中!
    @kumon_jp_officialをチェック!

    KUMON BUZZ PLACE
    KUMONに通う生徒・保護者・OB/OGのクチコミサイト!
    https://buzz.kumon.ne.jp

    KUMON公式サイト
    https://www.kumon.ne.jp

    design/SN°design
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY