1. TOP
  2. 子育て
  3. 【おしゃれキッズのお人形SNAP7選】 ママ目線でも可愛い&癒し!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    【おしゃれキッズのお人形SNAP7選】 ママ目線でも可愛い&癒し!

    【おしゃれキッズのお人形SNAP7選】 ママ目線でも可愛い&癒し!

    お気に入り
    お人形が大好きでたまらないキッズたちが、肌身離さず持っている“相棒”をご紹介! お人形ならではのゆるくて愛嬌たっぷりな佇まいは、キッズはもちろんママの癒しにも。そしておしゃれキッズが持っているお人形は不思議なことに、コーディネートやインテリアにも絶妙にマッチ。気になる方は購入場所もぜひチェックしてみて!

    お人形SNAP 01

    name:れんちゃん・4歳(ママ:内埜菜奈さん・主婦)

    購入場所:ユニコーン ▶ スパイラルトイ、ネコ ▶ ショッピングモール(TEENy Tys)、ミュウ ▶ ポケモンセンター

    愛称:ビーズちゃん(ユニコーン)、スライムちゃん(ネコ)、ミュウミュウちゃん(ミュウ)

    「娘はピンク系が好きなようで、ほとんど娘のひと目惚れで購入しました。お気に入りのお人形にはネックレスを付けたりしています。ショッピングモールで購入した『TEENy Tys( ティーニータイズ)』のネコは、お出かけ時にいつもバッグに入れています。種類が多いので写真のネコ以外にも持っていて、お友達にプレゼントとして購入したりすることも。ミュウはポケモンセンターで泣きながら『買って欲しい』とねだられました。お家でお世話をしながら遊んでいます。お友達にお誕生日プレゼントでもらったユニコーンは、寝るときにいつもベッドに置いてあります。お人形ごとにそれぞれ役割があるみたいです。娘はなかなかお風呂に入りたがらないのですが、『ぬいぐるみと一緒に入ろう』と言うとすんなりはいってくれます(笑)」

    お人形SNAP 02

    name:きこちゃん・3歳(ママ:新井久美子さん)

    購入場所:Mish and Puffの公式サイト(POLKA DOT CLUB×Mish and puff)

    愛称:くろいうさぎちゃん

    「『POLKA DOT CLUB(ポルカドットクラブ)』のお人形を狙っていたところ、アパレルブランドの『Mish and puff(ミーシャ&パフ)』とコラボをしていたのでクリスマスプレゼントとして購入しました。お洋服はカスタムができるのですが、ブランドで実際に販売されているものと生地が同じなので、クオリティがとても高いです。そしてデザインもおしゃれ! キャラものではないため年齢を重ねても飽きがこなそうなところもポイント。娘はごっこ遊びが大好きなので、おままごとをしたりかくれんぼをしたり……。いろいろなシチュエーションで常に一緒に遊んでいます」

    お人形SNAP 03

    name:とわちゃん・2歳(ママ:里深沙佑里さん・ネイリスト)

    購入場所:クマ ▶ ネットで購入(「レ・プティット・マリー」で検索)

    愛称:ぷーちゃん

    「妊娠中にショップで見かけて以来ずっと欲しいと思っていて、生後1ヵ月くらいに初めてのクリスマスプレゼントとして購入しました。おままごとやお医者さんごっこ、寝かしつけなどお世話をたくさんしています。保育園の入口まで連れて行くこともあります。お出かけのときに持っていてもコーディネートの一部になって可愛いです」

    お人形SNAP 04

    name:長女・6歳、次女・3歳(ママ:森川雅代さん・スタイリスト)

    購入場所:鶴・亀▶片岡メリヤス、カワウソ▶動物園

    愛称:鶴ちゃん、亀ちゃん、チウ(カワウソ)

    「長女が生まれたときに、守り神的な意味を込めて買った片岡メリヤスさんの鶴と亀。どちらも縁起がよく、唯一無二の作家さんのお人形なので、大人になってからも大切にできたらと思っています。いつも寝るときに枕元に置いていて、赤ちゃんの頃からずっと見守ってもらっています。カワウソのお人形は、次女の3歳の誕生日に行った動物園で買いました。カワウソがあまりにも可愛く、また娘にもそっくりだったのが購入の決め手です(笑)。次女は今まさに、ぬいぐるみをどこにでも持って行くブームで、お出かけのときも夜寝るときも一緒です。カワウソが大好きになり、ユーチューブでカワウソの動画ばかり見ています。次女にそっくりなところが可愛いくて、手触りもいいので、私も愛でています」

    お人形SNAP 05

    name:Utaちゃん・3歳(ママ:mayuさん・アパレル販売員)

    購入場所:POLKA DOT CLUB(ポルカドットクラブ)

    愛称:うさぎさん

    「初めてのクリスマスプレゼントとして購入しました。見た目の可愛さはもちろん、お洋服や小物を追加して長い期間遊べるところに惹かれました。丸洗いできるところも重要なポイントです! 娘は自分のキッチンでつくったお料理を食べさせたり、お店屋さんごっこのお客さん役をさせたりしています。大人から見ても可愛くおしゃれなので、ほかの種類も集めたいです」

    お人形SNAP 06

    name:よみちゃん・4歳(ママ:清水陽子さん・TAKE TOKYOオーナー)

    購入場所:古着屋

    愛称:バ二ちゃん

    「古着屋さんのガレージセールで購入しました。もともとバグスバニーを集めていたのと、大きさ的に次女のお友だちになってくれると確信したのが決め手です。小さい頃は娘がバ二ちゃんの膝に座っていましたが、いまは娘の膝に抱えてテレビを見たり、クリスマスやイベントのときはコスプレの小物として一役かってくれています。次女が着れなくなった服や靴下などを着せたり、リボンを付けたりしているので、私からするとなんだか3人目の娘のようです」

    お人形SNAP 07

    name:もんちくん・1歳(ママ:kashimeguさん・SANSeLFオーナー)

    購入場所:頂きもの

    愛称:チャーリー

    「旦那さんの後輩にスヌーピーとセットで出産祝いとしていただきました。息子は黄色が好きだからかスヌーピーよりもチャーリーブラウンが気に入っているみたいです。寝る前に投げたり引きずり回したりして遊んでいます(笑)。私自身もスヌーピーが大好きなので、子どもとスヌーピーの組み合わせは見ていて癒されます」

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり

    FAMILY SNAPファミリースナップ

    READ MORE

    RANKING人気記事ランキング

    総合
    特集
    ファッション
    ライフスタイル
    子どもの行事
    お出かけ
    子育て
    フード
    ビューティ
    READ MORE

    CATEGORY

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり