絵本『ナマケモノのまねっこたいそう』
主人公のナマケモノが、「まねっこ、まねっこ」と太陽や月、ジャングルの動物たちの動きを真似して遊んでいると、だんだん心地よくなり眠ってしまう……というお話。実は、このまねっこにはヨガのポーズが取り入れられており、読み聞かせながら一緒に体を動かすことで、親子でリラックスできる仕掛けになっている。
絵本は子どものためのものと考えがちだけど、本作はママ・パパも一緒におやすみできるきっかけをつくってくれる。
『ナマケモノのまねっこたいそう』は、クラウドファンディングのリターン(返礼品)として手に入れることができる。支援金額によって、絵本のほかに、オリジナルステッカーやオーナメントアロマ、YASMO回数券などがもらえるプランも。
クラウドファンディング募集期間:
2024年11月6日(水)~12月13日(金)
『YASMO(やすも)』とは?
子育てに励むママ・パパに、休息の大切さを伝え、“おやすみ”をサポートするプロジェクト。2024年1月に、一時預かり保育施設「YASMO武蔵小杉(第一号店)」をオープン。11月現在のべ2,500組以上の親子が利用している。
ついつい頑張りすぎてしまったり、休むことに抵抗のあるママ・パパに「もっと休んでいいんだよ」と寄り添い、休むことに肯定的なやさしい社会づくりを後押しする。
HugMugフレンズの体験レポートをチェック!
ママ・パパの“おやすみ”支援に共感した人や、絵本『ナマケモノのまねっこたいそう』が気になった人は、ぜひクラウドファンディングに参加して、家族で心地よい休息時間を過ごしてみて。