1. TOP
  2. 子育て
  3. 編集部が選んだ ハグマグブロガーの “誕生日の過ごし方” 5選
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    編集部が選んだ ハグマグブロガーの “誕生日の過ごし方” 5選

    編集部が選んだ ハグマグブロガーの “誕生日の過ごし方” 5選

    おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 記念日の中でも誕生日はやっぱり特別な日。 今回は、ブロガーたちの素敵な誕生日の過ごし方を紹介します!

     

    ハグマグブロガー 01
    Fusaさん

    子どもからのお手紙、写真を通して繋がる家族

    クリエイティブな事に関心が高く、カメラの腕を生かして撮影のお仕事もこなすFusaさん。自身の誕生日には娘さんから手書きのバースデーカードをもらったそうで、とっても嬉しかったそう♡文字や絵も描けるようになって成長を感じます。子どもからのお手紙って、どんなものより嬉しいプレゼントですね!

    お花のプレゼントもやっぱり嬉しい!お花は、子どもと一緒に写真にして残すと、もらった時の嬉しさが思い出されてGOOD!
    誕生日プレゼントは、なんと、高さ3メートル×幅3メートルの写真撮影用の背景スタンド!好きではじめた写真を楽しみながら本気で突き詰めるFusaさん、とっても輝いています。

    FusaさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 02
    ERIさん


    お花とバルーンでおしゃれにデコレーション

    ファッションもシックな色使いが素敵なERIさん。お誕生日の飾り付けもナチュラルで洗練されたデコレーションにセンスが光ます。3月生まれの弟くんのお誕生日は、ミモザで大きなリースを飾りお祝い。

    お姉ちゃんの誕生日には、白いテーブルクロスと可愛らしいかすみ草で飾り付け。髪につけたりとっても可愛い写真です。
    年齢の数字のバルーンは外での記念撮影にもってこい!大きいサイズを選べば、子どもも喜んで笑顔の可愛い写真が撮れるはず♡
    ERIさんのBLOGはこちらからチェック!

    ハグマグブロガー 03
    chobisさん

    サプライズ!朝起きたら、部屋がパーティー仕様に♡

    アパレル勤務でトレンド感のあるファッションが素敵なchobisさん。クリスマスイブが誕生日ということで、ツリーやライトの飾りと共に、“Happy Birthday”のケーキトッパーがついた手作りケーキを用意!「お兄ちゃんの5歳の誕生日の朝、起きてきたらお部屋がパーティー仕様になっていてとっても喜んでくれました♡」サプライズで喜びも倍増♡

    トナカイとサンタさんになってお誕生日パーティーを楽しんだそうです。シンプルなケーキに、子どもたちが自分で飾り付けできるいちごやカラフルな飾りを用意。とっても楽しいアイディアですね♡

    chobisさんのBLOGはこちらからチェック!

     


    ハグマグブロガー 04
    笹口直子さん

    子どもから手作りのプレゼント

    小学生の女の子のママで、モデルとして活躍する笹口さん。ご自身のお誕生日に娘さんからプレゼントされたのはiPhone型のお手紙と、糸で縫った可愛いポーチ。「手作りの可愛いプレゼントに嬉しくて嬉しくて、何入れようかな♡」とっても嬉しかったそうです。

    旦那さんと娘さんは「ママはフルーツが好きだから」とフルーツタルトを選んで用意してくれたそう!

    笹口直子さんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 05
    トトトさん

    普段使いできるものを組み合わせて、パーティー仕様に!

    この春3人のママになったトトトさん。独特のセンスとアイディアで日々子育てを楽しんでいる様子を綴るブログが人気です! 「誕生日の飾りつけは、それなりにセッティング出来たように見えればいいやという考えになってきています。笑」とは言いながらもとってもお洒落な仕上がりです。真似したいアイディアをピックアップ!

    外国の絵本が可愛かったので、以前カラーコピーしたものを額に。リスの可愛いイラストで3歳のお誕生日をお祝い♡

    ケーキスタンドはあまりにも登場回数が少ないので、イケアのお皿と100均のグラスを組み合わせて完成!これなら普段づかいもできますね!

     

    トトトさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガーのブログ一覧はこちらから


    ママ向けNo.1アプリ「ママリ」との初のコラボ企画、「ママリ×HugMug 親子ファッションスナップコンテスト」を開催中!いよいよ4月30日で終了です! ハッシュタグ「#ハグママリ」をつけてInstagramに投稿された、親子ファッションスナップの中から素敵な写真を5月28日発売のHugMug Vol.24[夏号]特集「MAMA&KIDS SNAP2018」やHugMug Webマガジン「mercidays by HugMug」に掲載します。このチャンスをお見逃しなく!詳しくはこちらから

     

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY