1. TOP
  2. 子育て
  3. 読者モデル・小里幸子さんが記念写真を素敵に撮影 [翼くんの七五三]
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    読者モデル・小里幸子さんが記念写真を素敵に撮影 [翼くんの七五三]

    読者モデル・小里幸子さんが記念写真を素敵に撮影 [翼くんの七五三]

    わが子の成長を家族で祝う“七五三”。子どもにとって、大切な晴れ舞台だからこそ、とっておきの写真をたくさん残したい。読者モデルの小里幸子さんは、翼くんの5歳のお祝いに、愛用のカメラを持って神社にお参りへ。

    「今日は翼の七五三。男の子をお祝いできるのは、5歳の1回しかないから今日は特別な日。家族みんな心待ちにしていました! 翼も、かっこいい着物が着れることを楽しみにしてたみたい。晴れ姿をたくさん写真に残したいです」

    \ 小里さんが使ったカメラはコレ! /

    オリンパス「OM-D E-M10 Mark III」
    日常から、スペシャルなシーンまで大活躍してくれる、クラシカルなデザインが人気のミラーレス一眼カメラ。簡単操作なのに、まるでプロのような写真が撮れる嬉しい機能が満載。軽量なのでお出かけの時も持ち運びしやすく、荷物の多いママの味方。本革のアクセサリーはファッションともマッチして、おしゃれに持ち歩けます。

    Kozato’s Photo #01

    “息子の晴れ姿。
    お兄さんになったなぁ”

    「毎日一緒にいると分からないことも、節目のタイミングで子どもの成長を感じます。着物を着付けてもらっている時から、その凛々しい姿に“お兄さんになったなぁ”と何度も呟いてしまいました」(小里さん)

    「プロに撮ってもらったの?」
    褒められ写真は指1本でできちゃいます!

    毎日使っているスマートフォンやタブレットのように、指1本でシャッターが切れたり、ピントを合わせることができ、感覚的な操作が可能。簡単操作でスピーディー、まるでプロが撮ったような写真に仕上がります。

    Kozato’s Photo #02

    “きらきらの笑顔が
    最高の思い出になる”

    「特別な日のとびきりの笑顔は、絶対に逃したくない! 少しでもいいショットを撮りたくて、思わず何度もシャッターを切りました」(小里さん)

    明るい屋外でもファインダーを覗けば
    息子の笑顔をしっかりとキャッチできます

    液晶画面が反射しやすい明るい屋外でも、ファインダーを覗けば快適に撮影できる。ファインダーで見た構図そのままを記録できるのも嬉しい機能のひとつ。

    〈+1テク〉
    アートフィルターを使う

    雰囲気のある写真に仕上げたいなら、写真をさまざまな表情に変えて楽しめる、全15種類のアートフィルター機能がおすすめ。小里さんのお気に入りは、レトロなヴィンテージ加工。どこか懐かしい温かみのある写真に仕上がるエフェクトがおしゃれ!

    Kozato’s Photo #03

    “家族写真はやっぱり嬉しい。
    部屋に飾りたいです”

    「大切な日の記念写真は、プリントアウトして残しておきたい派。リビングなど毎日みんなの目が届くところに飾れば、家族の宝物になります。じぃじやばぁばにもプレゼントしたいですね」(小里さん)

    スマホでシャッターが切れるから
    子どものタイミングに合わせて慌てずに撮影OK

    専用アプリ「OI.Share」を使用して、Wi-Fiでカメラとスマートフォンを連携。三脚にカメラをセットして、手元のスマートフォンで構図を確認しながら、セルフタイマー設定やズーム操作などの遠隔操作もできるので、子どもを待たせずにスピーディに撮影OK!
    撮った写真はすぐにスマートフォンへ転送することができるので、SNSでのシェアもラクチン♪ たくさんの「いいね!」がもらえること間違いなし!
    PROFILE
    HugMugブロガー・小里幸子さん

    5歳の翼くんのママ。シンプル&フェミニンなデイリーファッションをはじめ、家族旅行、カフェ巡りなど、アクティブなママライフにファン多数。
    Instagram:@sachiko_0228

    「オリンパス×HugMug フォトコンテスト」開催!

    募集テーマは「家族との思い出写真」。日常から旅先、思い出の場所で撮った写真など、家族との素敵な思い出写真を投稿しよう!
    グランプリの方には、今回ご紹介したオリンパスミラーレス一眼カメラ「OM-D E-M10 MarkⅢ」をプレゼント!

    参加方法などの詳細はこちら!

    ※募集は終了いたしました
    結果発表はこちらから


    sponsored by オリンパス株式会社
    media by C.REP Co.Ltd



    OM-D E-M10 MarkⅢ
    手軽に高画質な撮影が楽しめるミラーレス一眼カメラ。あらゆるシーンでの手ぶれを抑える強力な5軸手ぶれ補正や4K動画撮影も対応。画面をタッチするだけでピントの位置を調整したり、シャッターを切ることも可能。スマートフォンと同じような感覚で簡単に操作ができる。持ち運びしやすい小型軽量ボディーとクラシックなデザインがおしゃれママ&パパに好評。

    ママ&パパにおすすめ! オリンパスのミラーレス一眼カメラ
    OM-D E-M10 MarkⅢ スペシャルサイト
    https://fotopus.com/family/

    photography/Masaharu Arisaka
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY