1. ピックアップ

『プチバトー』の「ショーツと100年」 デザインコンテストが開催

2018.01.15 Mon

フランス発のファッションブランド『プチバトー』は、キッズ~大人まで洗練されたお洋服が揃い、ママたちにも人気。そんなプチバトーが現在のショーツの原型となる「プチ・キュロット」を発明してから今年で100年。そんな記念すべき2018年の始めに、ショーツのデザインコンテストを開催中。

1918年に「プチ・キュロット」が誕生してから100年、多くのファンに愛されながら進化してきた『プチバトー』のアイコンアイテムは、ブランドの中でも特別な存在。

今回のコンテストは、そんな「プチ・キュロット」をファンがデザインしたらどうなる? というアイディアから開催され、日本のみならず世界各国の子ども~子供の心を持った人まで参加可能。


特設サイトから、カスタマイズ形式で誰でも簡単に応募ができる本コンテスト。カスタマイズといっても、ショーツを真っ白なキャンバスに見立てて、カラーはもちろん、柄やリボン、トリムまで自由にデザインができる。


応募の中から特に素敵なデザイン6点は、実際に商品化。アーティスティックディレクターのElsa Museのデザイン1点を加えた7枚組が一週間セットとしてショップに並ぶ。
また、受賞者6人には賞金30万円と10万円相当のプチバトー商品のプレゼントも!

開催は1月29日(月)7:59 までなので、お子さんと一緒にぜひ参加してみて★


詳しくはこちらからどうぞ
「ショーツと100年」特設サイト

お問い合わせ
プチバトー・カスタマーセンター 0120-190-770

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。