1. ピックアップ

HugMug最新号 Vol.25 秋号が8/28(火)に発売!

2018.08.20 Mon

今号の特集は「家族旅行」。子どもがいるだけで荷物が増えたり、心配事もたくさん。でも、子どもがいるおかげで見えてくる素敵な景色もある。HugMug最新号では、家族旅行のさまざまな楽しみ方を提案します。カバーモデルは、HugMug初登場の青柳文子さん!


親子旅の7つのルール
気をつけるポイントさえ押さえておけば、家族旅行がもっともっと楽しくなる。旅の達人に話を聞いて分かった7つのルールをご紹介します。さっそく次の旅行から実践して、親も子どもも思いっきり笑顔で楽しめる旅を叶えて。



FAMILY TRAVEL #01. あたらしい体験ができる山梨
東京から車や電車で1時間半〜2時間で行ける、山梨県。気軽に行けるのに、そこには別世界が広がっています。坂本美雨さん親子が、そんな山梨旅の魅力をレポート。さまざまな体験を通して垣間見える、娘・なまこちゃんの成長にも感動。



FAMILY TRAVEL #02.  暮らすように旅する 沖縄
一家で沖縄に移住し、素敵なライフスタイルを綴る書籍が人気の編集者・セソコマサユキさん。そんなセソコさんが沖縄でのスローな日常を案内してくれます。観光地はもちろん素敵だけど、普段の暮らしから見えてくる新しい楽しみ方から、沖縄の魅力を再発見。



子どもと行きたい47都道府県
次の旅行先、どこにしよう?とお悩み中のママ、必見です。編集部厳選! どどーんと47都道府県分の家族におすすめの「宿」「観光・体験」「名物料理」「おみやげ」をご紹介。楽しそう&気になるアレコレに旅行の計画もはかどるはず!



大人も子どもも笑顔になれる タイ・プーケット
沖 樹莉亜さん&娘のリタちゃんが「クラブメッド・プーケット」へ。ホテルの目の前に広がる美しいビーチ、充実したキッズプログラム、おいしいごはん……。思う存分スペシャル時間な過ごして、大満足の2人。素敵な思い出をたくさんつくれたよう。



旅上手ママのパッキング&旅スタイル
旅行を100%エンジョイするには、しっかり事前準備することが肝心! 荷物が多くなりがちな子連れ旅行を快適にする賢いパッキング術とは? 旅上手な4名のママの旅の持ち物&コーディネートを徹底解剖。



今、親子で着るなら“レトロ・ヴィンテージ”
まだまだ終わらないリバイバルブーム。ヴィンテージテイストのアイテムがより充実するこの秋、取り入れるなら今がベスト。親子で取り入れればたちまち最旬スタイルが叶う、注目の3大スタイルを指南します!



ZARA・UNIQLO・H&M・GU
デイリーブランドの最新コーデSNAP

手軽にトレンドを取り入れられるデイリーブランドは、親子ファッションの強い味方! 中でも人気4ブランドを使った、すぐにマネしたい着こなしがたくさん。秋コーデの参考に、ぜひ気になるアイテムをチェックして。



ママとキッズの最新トレンドヘア
時間がなくても、ささっと簡単スタイリングで旬顔になれるトレンド感満載のヘアスタイルを、人気の9サロンがご提案。こだわり派キッズも納得のキッズのヘアカタログもお見逃しなく!



炊飯器に入れて炊くだけ! 秋の味覚ごはん
すべての材料を炊飯器に入れて、スイッチオンするだけで秋の味覚を堪能できるメニューが完成。人気料理家・野口真紀さんに、栄養たっぷりの秋の旬素材を使ったレシピを教えてもらいました。


[特別付録]
HugMug×koe
4パターンの遊び方ができる! 親子トランプ


日常はもちろん、旅先にも持って行きたい親子トランプ。今回、ライフスタイルブランド「koé」とコラボしたスペシャルデザイン。しかも、トレンプゲーム以外の遊び方もできる楽しい仕掛けがいっぱいです。


HugMug最新号はこちらから購入できます。

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。