おしゃれママ、キッズのトレンド情報をCheck→

連載記事

  1. おでかけ・旅行

【湘南・鎌倉エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.1

2019.03.16 Sat

鎌倉在住のHugMugブロガー・松本ゆかさんが、湘南・鎌倉エリアの子連れにやさしいお出かけスポットを紹介する連載、第1回目。松本さんのお気に入りのカフェやショップをはじめ、子連れにおすすめのお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は、大人も子どもも1日中満喫できる『湘南Tサイト』を徹底レポート!

はじめまして!
9歳と6歳の姉妹の娘たちを育てている、松本ゆか と申します。

私は、神奈川県鎌倉市に生まれ育ち、結婚後の今も鎌倉に住んでいるので、週末は湘南界隈を家族でお出かけしています。

この度ご縁があり、私の好きな「湘南・鎌倉エリア」の子連れにやさしいお出かけスポットをご紹介させていただくことになりました!

家族でのんびりしたり、アクティブに遊んだり、おいしいものを食べたり……。
湘南に遊びに来て、家族で少しハッピーになれるスポットをご紹介できたらなぁっと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します♡


週末は、家族で『湘南T-SITE』に遊びに行きます♪

朝8時。『T-SITE』内にあるスターバックスコーヒーでモーニング。
お昼近くになってしまうと、とても混雑してしまうので、わが家はいつもこの時間帯。

まったりとした雰囲気で、スタバのおいしいコーヒーや、スイーツで朝から幸せ気分♡

娘も、大好きなチョコレートチャンククッキーをがぶりっと頬張って大喜び!!

コーヒーの香りの中で、家族で休日の朝をのんびりゆったりと過ごせて、至福のひとときです☆

その後は、『T-SITE』内のおしゃれなファッション、雑貨、お花屋さん… …などのショップ巡り。

中でも私のイチオシは、『ミナ ペルホネン』の世界観が詰まった『minaperhonen koti』

可愛いバッグ、服、インテリアアイテム、雑貨類……などがたくさん!
まるで美術館にいるような空間にうっとり……♡

定番のタンバリン柄のエッグバッグは、バッグとして持ち歩く事はもちろん、部屋にかけて飾ってインテリアにしてもおしゃれ☆
私もずっと念願だったので、ついに購入!
さっそく部屋に飾りました♪

続いて、お花屋さん『Buriki no Zyoro』
自由が丘に本店がある、お花屋さんが『T-SITE』にも出店しています。

店内には、大きな植木や切り花など、さまざまな種類の植物があり、どれも素敵です!

流行りのドライフラワーの数も多くて、店内を見ているだけでも目の保養☆

そして!!
子どもの書籍のコーナーも充実しているのはもちろん、
外には可愛い木の滑り台があるので、体を動かして遊ぶ事もできちゃいます!

正午。
ショッピングに疲れたら、カフェでランチタイム!

2階にあるカフェ『LIFE sea』では、
湘南野菜でつくられた、ヘルシーでおいしいランチメニューが大人気!

キッズプレートもあるので、子連れでも入りやすく、ママ友ランチにも使えます♡

そして、帰りに必ず寄るのが、『パンとエスプレッソと』

言わずと知れた、表参道『パンとエスプレッソと』の姉妹店です。

ここのパンはどれもとってもおいしいので、明日の朝ごはん用に購入!

チョコミントスコーン が 大のお気に入り!

次の日の朝に食べても、パンがサクサクで香ばしくて絶品でした♡

ビニール袋まで可愛い♡(笑)

モーニング、ランチ、ショッピング、フード、ファッション、フラワー……。

さまざまな素敵なショップがギュっと詰まった複合施設なので、
家族で行くと刺激的で、楽しい一日を過ごせました〜♪

それでは、また来月もお楽しみに♡

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。