子連れで行きたいお出かけ情報更新中!

連載記事

  1. お出かけ・旅行

【横浜エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.2

2019.04.13 Sat

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。横浜在住のHugMugブロガー・宇佐美 彩さんが、横浜エリアの子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は、「スローライフな気分が楽しめる」をテーマに、横浜で話題の3つのカフェ&ショップを紹介してくれました。

こんにちは!
今月も横浜の子連れお出かけスポットをご紹介させていただく、宇佐美彩です。

今回は「スローライフな気分が楽しめちゃう!?」横浜のカフェ&ショップを3つレポートします☆


まずは、ビーチリゾートのような雰囲気のカフェ『THE BEACH YOKOHAMA』

去年の5月にオープンして、Instagramでたちまち話題になった人気店です♡

お庭も屋内も、とにかくお洒落なフォトスポットがたくさんあって大興奮!



ビーチエリアは広々しているので、子どもたちを見守りながらゆっくりとお茶ができそう♫

カフェメニューはクレープ中心です。可愛くておいしい~!

こちらのお店、実は結婚式場!
土日は貸切でビーチエリアに入れないことが多いので、平日がおすすめですよ。
駅から少し遠いのですが、都会の喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごせること間違いなしのカフェです♪


続いては、憧れのグランピングが味わえるレストラン『グランドオリエンタルみなとみらい PICNIC』

こちらのお店はバスケットに前菜ブッフェとサンドイッチ、デザートを入れて、自分好みのグランピングスポットでお料理をいただく、新しいスタイルのレストランなんです。

サンドイッチとデザートは数種類の中からチョイスします。
これが本当にどれも絶品で……!

今回は、キューバのソウルフード メディアノーチェというサンドイッチと、イチゴのショートケーキをオーダー。
前菜ブッフェもタッパーに詰めて、パッキング♪



地図を片手に、広い施設内を息子とワクワクしながら移動♫

まずは、おお~きなテントでいただきま~す!


みなとみらいらしい景色が楽しめるテラス席や


海が真下に広がる屋上にも移動。

デザートまでおいしくいただきました。

キッズメニュー、ファミリールーム、授乳室や無料の駐車場があったりと、子連れファミリーも利用しやすい……!

この日もお客さんの半分くらいがお子さん連れのママたちでした。
とにかく雰囲気が良いので、パパとのデートにもおすすめ!

実はこちらの施設も結婚式場なんです。貸切の日などもあるので、事前の確認&予約が安心ですよ☆

みなとみらいの中心地にいながら、大切な人とのんびりランチを楽しめるレストランです。


最後は今年キャンプデビューをしようと計画しているわが家がリサーチに通っている『GOOD OPEN AIRS myX』

神奈川トヨタが運営するショップで、キャンプ、釣り、マウンテンバイクなどを取り揃えるアウトドアライフスタイルの巨大ショップです。
アウトドア好きの方なら何時間いても飽きないと思います!

おままごと好きの息子も楽しそう!(笑)

キッズのアパレルも充実しています☆

おしゃれなギアばかりでキャンプの妄想が膨らみます……!
別注品や他店ではあまり見ないようなレアものも!

新年度ということで、ちょっといつもと違ったライフスタイルを取り入れ気分転換するのも良いかもしれませんね。
また来月♡



編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。