1. TOP
  2. お出かけ
  3. 【京都エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.2
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    【京都エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.2

    【京都エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.2

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。京都在住のHugMugブロガー・IZUMIさんが京都の子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は、新しくオープンしたばかりの『koé donuts』ほか、穴場のコーヒースタンドや子どもが楽しめる公園をピックアップ!

    3月21日に
    「こんなの待ってました!」って言いたくなっちゃうような
    京都らしいオシャレなオーガニックドーナツのカフェ
    『koé donuts』がオープンしたので、早速行ってみたよ♡

    何が嬉しいって……

    ①オーガニックにこだわってるお店だから安心して子どもにも食べさせれる

    ②店内がめちゃくちゃ広いからベビーカーで入っても全然ノンストレス!

    ただ、今はオープンしたばかりで
    かなり行列ができているので、子連れなら少し落ち着いた頃に行くのが良いかと……。

    ドーナッツっていつも同じような感じだけど
    ここでは生クリームとフルーツとか
    いろんなバージョンの味を楽しめるので
    またすぐ行きたくなっちゃいます♡


    その後、せっかく四条まで来たならついでに寄ってみて欲しいカフェをご紹介♡
    わたしも大好きな 『アラビカコーヒー 京都藤井大丸店』さん。

    いつもふらりと立ち寄ります☆

    アラビカコーヒーって
    本当にコーヒーがおいししいの♡

    京都嵐山のほうのお店ではいつも行列ができていて
    なかなか飲めないんだけど、

    ここの京都藤井大丸店なら気軽に飲めるから
    近くを通る必ずといっていいほど立ち寄っちゃいます!


    今は春休み期間中なので
    ここ最近お昼は公園ばっかりです。

    最近はよく『梅小路公園』へ遊びに行きます。

    お昼はみんなで持ち寄りピクニック!

    我が家はいつも作り過ぎるけど、子どもが多いと全部食べてくれるからありがたい(笑)。

    梅小路公園の遊具とアスレチックエリアは
    小さな子どもでも遊べるからすごくおすすめです。

    この日はシャボン玉を持参!

    みんなでシャボン玉してたら、近くを通った子どもたちがシャボン玉を追いかけたりしててめちゃくちゃ可愛かった^^

    ここの公園は遊具のある広場はもちろん、

    『京都水族館』『京都鉄道博物館』、カフェなど
    子どもが楽しめるスポットが密集してるエリアだから
    平日でもたくさんの人で賑わってます。

    近隣に駐車場や駐輪場もあるから便利だけど
    いつも満車状態だから
    来るときは早めの時間を狙うのがおすすめ♡

    ぜひ京都に遊びにきたら寄ってみてくださいね☆

    それではまた来月も読んでもらえると嬉しいです♡

    see you!



    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY