1. TOP
  2. お出かけ
  3. 東京の“ベビー連れ”にやさしいカフェ&ショップ vol.3
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    東京の“ベビー連れ”にやさしいカフェ&ショップ vol.3

    東京の“ベビー連れ”にやさしいカフェ&ショップ vol.3

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。ベビー連れのお出かけは、荷物も多かったりとなかなか大変! そこで、1歳と5歳の姉妹ママであるHugMugブロガーの佐藤みなみさんがベビー連れにやさしいカフェやショップをレポート! ベビーママの目線から、おすすめポイントをたっぷりご紹介いただきます。今回は、新宿の話題カフェ・サナギと、按田餃子の二子玉川にオープンした新店をレポートしてもらいました。

    こんにちは!

    第3弾♪
    ベビー連れに優しいカフェをご紹介します。

    まずは新宿駅東南口からすぐの
    NEWomanエキソト1Fにある『サナギ』

    まず、嬉しいポイントは「駅チカ」♪

    ベビーカーのまま入店できる広い店内。

    子どもがベビーカーで寝ていたらそのまま乗せておきたい母心(笑)。

    寝ている間にゆっくりランチができると、この上ない幸せを感じます(笑)。
    きっと赤ちゃん連れのママあるあるですよね!!

    べビー連れには嬉しい小上がり席、
    そしてこたつ席があるんです。

    まだまだハイハイや寝んね時の赤ちゃんはこういう席があると本当に助かりますよね。

    今回私たちは
    こちらのキャラ強めの小上がりの席に。

    アジア、日本の屋台がテーマで
    席もそれぞれイメージが違って
    子どもたちもこの異空間な店内を楽しんでいました。

    ソファー席もありましたよ♪

    ココはカウンターで注文をして、
    その場で料理を受け取り自分で運ぶスタイル。

    そのお陰なのか、新宿のランチでドリンクバーもついてだいたい1000円は安い❤︎

    キッズメニューもあれば嬉しいな、、
    なんて。

    わたしは次女とシェアで
    クラムヌードルにしたよ♪

    このスープがかなり気に入ったみたいで、すごい勢いで飲んでいました(笑)。

    ♡♡♡

    小上がり?お座敷の席って、都心だとなかなかないので小さい子を持つママには本当嬉しいんですよね!

    メニューもちょこちょこ変わっているので
    また近々行きたいな♪


    続いては

    代々木上原にある、いつも行列ができている餃子の名店『桉田餃子』。
    昨年11月に、二子玉川に新店をオープンしたので行ってきました。

    店内はカウンター席とテーブル席が6席くらいだったかな?
    店内は狭めですが
    子ども用の椅子、子ども用の取り皿も用意してくれました♡

    子ども用の椅子があるというのは
    ベビー連れ、子連れには安心ですよね。

    水餃子が大好きなのでこのメニューを見ただけでテンション上がって、結構な量を頼んでしまいましたが……ペロリ(笑)。

    5歳と1歳の姉妹は
    水餃子定食をシェアしてもらいました。

    お店に着いた時には寝ていた次女ですが
    「餃子だよ」と言った瞬間に起きました(笑)。

    餃子だいすき家族です。

    寝起きですぐ食べます(笑)。

    水餃子定食には、豚そぼろご飯がついているんですが、それがまた絶品!!

    子どもたちも「おいしい!」
    とたくさん食べてくれました。

    ♡♡♡

    餃子好きのわが家にはたまらないお店でした。

    そして店員さんもやさしくて
    子ども歓迎なところが嬉しかったです。

    またすぐ行きたいな〜。

    それではまた次回もよろしくお願いします♪

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY