1. TOP
  2. お出かけ
  3. 【東京エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.3
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    【東京エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.3

    【東京エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.3

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。東京在住のHugMugブロガー・chobisさんが東京エリアの子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポート。今回は、ららぽーと立川立飛内にある木のぬくもりがいっぱいの屋内あそび場『創造冒険』をはじめ、子連れにおすすめの食堂&カフェなどのお出かけスポットをママ目線で紹介してくれました。

    こんにちは!
    3回目になる、今回のお出かけレポート。

    まずはららぽーと立川立飛内にある『創造冒険』をご紹介♡

    私も子どもたちも大好きな木育。

    『創造冒険』はエリアが大きく2つに分かれていて、とーっても広い♡
    わが家の子どもたちも大興奮でした!

    さまざまな形と種類の木材で、自由に組み立て遊べるエリア

    工作が大好きなお兄ちゃんは
    ここがお気に入りのようでした!

    日ごとにワークショップも開催していて、わが家も参加してみました!
    この日のテーマは、ネイチャーアート。

    好きな素材を選んで、自由に木の台に並べる妹ちゃん。

    屋内の遊び場なので、天候を気にせずに遊べるのも、子連れには助かります♡
    施設内にはトイレも完備してありますよ!

    パパも一緒にはしゃげる(笑)楽しい場所でした♡


    お次は銀座三越にある、『みのる食堂』

    こちらはいつも、お子様連れのお客さんで賑わっています。
    子どもへのサービスが充実しているので、本当に安心してゆっくりできるお店です♡

    お子様メニューもあるのですが
    お惣菜が1皿に盛り放題で、子どもの分のごはんとお味噌汁もサービスしてくれるので
    小さい子なら十分満足できます!

    いつも食べちゃうネギトロ丼♡

    みのる食堂さんは、食材にもこだわっていて
    国産の旬の物が食べられるので、安心してたくさん食べられます!

    そして、食後にはお隣にある
    『みのりカフェ』でジェラートを食べるのが
    わが家のお決まりです!

    ここのジェラートは
    みのる食堂同様、旬のお野菜や果物を使ったジェラートが食べられるので
    一風変わった味のジェラートも
    楽しめちゃいますよ!!


    もうひとつ
    これからの季節におすすめなお店
    神保町にある『喫茶店さぼうる』

    子どもも大人も大好きなクリームソーダ。
    しかも、こちらのクリームソーダはなんと6色♡

    イチゴ・レモン・メロンをオーダー!
    左下はココアフロートです。

    フォトジェニック間違いなしの絵力ですね。

    このボリュームでも、子どもたちはペロリと完食!

    クリームソーダは、これから暑くなるにつれて
    益々飲みたくなっちゃいますね~。

    そして、店内に絵本もあるので、子どもたち同士仲良く楽しんでいました♪

    オムツ替え台などはありませんが、
    お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるご家庭はぜひ行ってみて下さい♡

    それではまた次回〜



    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY