HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. お出かけ・旅行

【京都エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.4

2019.06.25 Tue

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。京都在住のHugMugブロガー・IZUMIさんが京都の子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は、梅雨でも楽しく遊べる室内遊び場がある『ロゴスランド』をメインにご紹介! また、絶品コーヒーがいただける、写真映え必至な内装のカフェ『Walden Woods Kyoto』も合わせてチェック。

こんにちは!

京都在住☆
3歳児ママのizumiです。

遂に梅雨に突入しましたね。

雨が日が続くと「今週末は子どもを連れて、どこに行こう?」と悩みますよね!?

なので今月は、そんな梅雨の時期でも遊べるスポットをご紹介したいと思います。

[今回のお出かけスポット]

ロゴスランド

Walden Woods Kyoto


まずは、雨の日や猛暑日でも安心して楽しく遊べる『ロゴスランド』

ロゴスランドは去年京都の城陽市にオープンしたばかりのテーマパーク☆

わが家では、行くところに困ったらよくここに来ます(笑)。

この『ロゴスランド』は、
室内で遊べるキッズスペースに、雨の日でも屋根付きのBBQスペースまであるので、ファミリーには嬉しい〜!

ほかにも施設内には、温泉やアスレチック、『ボーネルンド』のショップなどがあり、1日中遊べるサービスがとても充実しているんですよ。

もちろんレストランもあり、
きちんと子どもイスも用意されてるので、安心して利用できます☆

この日のランチは、ハンバーグをチョイス♪

結構ボリューミーなのでみんなでシェアしてワイワイ楽しかった〜☆

そしてお目当ての室内キッズスペース☆

3歳の息子もここがお気に入りで、何時間でも飽きずに遊んでいます。

お休みの日は人がいっぱいですが
平日は割と空いてるのでおすすめです!

「京都子連れ遊びリスト」にぜひ追加して下さいね☆



次にご紹介するのは、
個人的に京都で1、2を争うほど、お気に入りのコーヒーがおいしいカフェ。

『Walden Woods Kyoto』

店内は「真っ白な森」をイメージしているそうで
なんとも言えない独特な世界観が大好きで
よく行っちゃいます♪

いつも、たくさんの人で賑わっていて
京都ではかなり人気のカフェ。

なんと言っても淹れたてのおいしいコーヒーが絶品で、コーヒー好きを唸らせます(笑)。

それにここのオーナーさんは
かなり気さくな方で、子連れにも丁寧な対応をしてくれるので
とても居心地が良いんです。
のんびりとしたカフェタイムを過ごせます☆

お店の目の前に公園もあるので、
息子と2人デートで来ることも♡

この記事を書いてると
またここのおいしいコーヒーが飲みたくなってきちゃいました(笑)。

また近々お邪魔しようっと!!

いかがでしたか?

京都にはまだまだ
「教えたいけど教えたくない穴場スポット」
が沢山あります。

京都に遊びに行くなら是非参考にして下さいね☆

それではまた来月お会いしましょう〜!

See you net month〜☆



編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。