1. TOP
  2. お出かけ
  3. 東京で話題の“新スポット”を読者モデル・大西明音さんがレポート! vol.6
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    東京で話題の“新スポット”を読者モデル・大西明音さんがレポート! vol.6

    東京で話題の“新スポット”を読者モデル・大西明音さんがレポート! vol.6

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。元モデルで雑誌やTVで活躍し、今はママモデルとしてHugMugでもブロガーを務める大西明音さん。アパレル業界で働いていたファッションセンスや感度の高さを生かし、都内で話題のNEWスポットをママ目線でレポート。明音さんが教えてくれるスポットは、写真映えもバッチリです! 食欲が落ちてしまいがちな猛暑日に食べたい、サラダ、アイスクリーム、かき氷のショップをご紹介♡

    こんにちは♡ akaneです。
    梅雨も明けて毎日の猛暑で食欲もダウンしてしまいますね。
    今月はそんな身体にも嬉しい食べ物が食べれるお店をご紹介します!

    [今回のお出かけスポット]

    〈駒沢〉CRISP SALAD WORKS

    〈自由が丘〉HiO ICE CREAM

    〈表参道〉Fratelliparadiso&MAX BRENNER


    まず1店舗目はこちら。
    『CRISP SALAD WORKS』

    7月に駒沢公園西口からすぐの場所にオープンした、カスタムチョップドサラダの専門店です。

    こちらは、イートインとテイクアウトがどちらもできるお店なのが嬉しいポイントのひとつ。
    イートインスペースも広々としているので、ベビーカーでも楽々入店できます!

    カウンターにはガラス越しでケースに入った野菜がズラリ。

    メニューは大きく分けて2種類!
    自分の好きなものを選びながらオリジナルのサラダをつくっていく、カスタムサラダと……

    お店のオススメの組み合わせで、すでに完成しているシグネチャーサラダ。

    せっかくなのでカスタムしたかったのですが、息子が大のシーザーサラダ好きなので、今回はシグネチャーサラダから「クラシック・チキンシーザーサラダ」をチョイス。

    この日はテイクアウトもしました♡
    お家で袋をあけたら、パッケージもおしゃれ!

    ボリュームもしっかりあって、とってもおいしくいただきました!

    食欲がない真夏でも、サラダならサクッと食べやすいですよね♡

    次回はカスタムサラダにチャレンジしてみようと思います! ボリュームもあるので、サラダランチにもおすすめですよ。



    続いて紹介するのはこちら❤︎
    『HiO ICE CREAM』

    自由が丘にオープンしたばかりのクラフトアイスクリーム専門店です。

    ガラス張りの工房「Atelier」にはスクープショップも併設しているので、なかなか見ることの出来ないアイスクリームづくりの工程を眺めることも出来て、息子も釘付けでした!

    メニューはその時によって異なるようですが、毎回各地のおいしい素材を集めて、素材本来の味が出るおいしさのようです。

    今回私はダブルを二つ頼み、4種類の味を選びました♡

    中でもジャージーミルク味とヨーグルト味がとってもおいしくておすすめですよ♡

    オンラインショップもあるみたいなので、自分用にも今の時期ギフトでプレゼントしても喜ばれること間違いないですね。

    是非チェックしてみてください!



    今月最後のお店は新店舗では無いのですが、今の時期、大人も子どももみんな大好きな「かき氷」の限定メニューがあるお店をご紹介します!

    まずはこちら❤︎
    『Fratelliparadiso』

    「表参道ヒルズ」に入っている、人気イタリア料理のお店。
    ヒルズ内なので、ベビーカー入店はもちろん、オムツ替えもスムーズに行える環境なので、私もよくランチやカフェで利用している大好きなお店の一つです♡

    そして今、期間限定でこちらのお店でも大人のかき氷が食べれちゃいます!
    それがこちら。

    ヘーゼルナッツ香るエスプレッソのグラニータ♡

    かき氷だけど、サクサク感やふんわり感、とろーり感……いろんな食感が楽しめるんです!

    トップにのってるチョコチップとヘーゼルナッツの味と、ベースになってるエスプレッソの風味が口の中でマッチして、コーヒー好きにはたまらない一品です!

    1日15食限定のスペシャルメニューです♡ 期間は8/31(土)までなので、是非期間中に行ってみてくださいね。

    大人が、目一杯かき氷を堪能した後は、もちろん子ども達が「僕たちのはー?」ってなりますよね!(笑)

    なので、その足で今度は子ども向けに、以前にも紹介しているこちらへ。

    『MAX BRENNER』

    ラフォーレ原宿内にあるので、表参道から歩いてすぐに移動できちゃいます!

    こちらでも今限定メニューのかき氷が出ています。
    じゃん!!

    こちらはかき氷で有名な『ICE MONSTER』とのコラボメニューの「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」です。

    フワフワで濃厚なストロベリーのかき氷にホワイトチョコレートホイップクリームがたっぷりのったかき氷! 更にイチゴもたっぷりデコレーションされているので、味だけじゃなくて見た目も可愛い♡

    イチゴ好きの息子はまさかの一人でほぼ完食しました!

    おいしいがたくさん詰まった贅沢なコラボかき氷。

    是非、大人も子どもも一緒に楽しんで、暑い夏を乗り切りましょう!!

    今月が「新ショップ紹介」のラスト連載になりました!
    半年間、新店舗をご紹介して、私自身も毎月新しいお店を見つけるのがとても楽しかったです!

    拙い文章でしたが、お付き合いありがとうございました。

    今までご紹介したお店は、ほとんどのお店が子連れでも行きやすいスポットなので、是非家族で、親子で、足を運んでみてくださいね。

    ありがとうございました♡



    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY