1. TOP
  2. お出かけ
  3. 〈東京〉ショップとカフェを一緒に楽しめる、 素敵なお店
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    〈東京〉ショップとカフェを一緒に楽しめる、 素敵なお店

    〈東京〉ショップとカフェを一緒に楽しめる、 素敵なお店

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。1歳と5歳の姉妹ママ・ハグマグブロガーの佐藤みなみさんのおすすめスポットを紹介します。今回は、ショッピングとカフェ、どちらも楽しめる素敵な3ショップをご紹介します!

    こんにちは!

    今月は、「SHOP&CAFE」を一緒に楽しめる素敵なお店を紹介いたします。

    [今回のお出かけスポット]

    〈世田谷〉SISTER MARKET

    〈二子玉川〉ロンハーマンカフェ

    〈表参道〉家と庭

    まずは私が大好きなお店

    世田谷区砧にある
    『SISTER MARKET』さん

    最寄駅は小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅で
    徒歩15分くらいです。

    長女も大好きなお店で
    最近お買い物嫌いな娘でも
    ここなら喜んで一緒について来てくれます♪

    カウンターキッチンがあって
    可愛いお洋服たちもあるなんて
    最高です。最高なんです。

    娘たちはいつもこんな感じでちゃっかりカウンターに座り寛がせてもらっています。
    長女はこれがまた少し大人みたいで嬉しいようです。

    オーナーさんがアメリカを中心に買い付けをし
    セレクトしてある商品はもちろん、
    店内全てがもう素敵すぎて
    丸ごと全部欲しい!!といつも思ってしまうほど
    本当に魅力的なお店なんです。

    毎回、物欲との戦いです(笑)

    このショーケース上にある『Machete』というブランドのアクセサリーの魅力にどっぷりとハマってしまい、少しずつ集めています♡

    花瓶や食器類もどれも可愛くて

    もう、うっとりです。


    キッズのもの置いてありますよ♡

    ヴィンテージのお洋服やスニーカー
    キッズブランドでは、
    『The Animals Observatory』
    『minirodini』や『softgallry』などもセレクトしてあり
    大人も子どもも一緒にショッピングできちゃうところも嬉しいのです。

    カフェスペースでは毎日おいしそうなオーガニックのケーキが並んでいます。

    ランチタイムに行くといつもおいしそうなお料理の香りがするんです♪
    ランチはまだ未体験なので、近いうちに私も食べに来たいと思います。

    ショッピングの合間に

    すごくすごく気になっていた
    「なんちゃらプリン」を食べました。

    オーガニックチアシード
    +
    オーガニックココナッツミルクプリン
    +
    オーガニックソイミルクマンゴープリン

    その名も“美容プリン”!!

    体にいいものしか入っていないのに
    びっくりするくらい美味しくて、私の好きな味の集合体でした。

    おかわりしたいくらいおいしいけど
    結構お腹にもたまるという、女性にとって最高でしかないプリンでした。

    これは長女がわたしを待っている間に食べていたチョコレートケーキ。

    少し貰いましたがこちらもおいしかった~!!

    オーナーさんのお人柄が本当に素敵で
    一度行ったら『SISTER MARKET』さんのファンになっちゃうと思います。

    文章からも伝わっているかと思いますが
    私は大大大ファンなのです(笑)

    是非訪れてみてくださいね。



    続いては

    『ロンハーマンカフェ 二子玉川店』さんへ

    店内に入るとエレベーターがあるので
    ベビーカーでも安心してそのまま3Fのカフェへ行けます。

    ソファー席もたくさんあるので、小さなお子さん連れの方は嬉しいですよね。

    もちろんベビーカーで寝ているお子さんがいればそのままベビーカーも席の横に置いておけるので安心です。

    ベビーチェアも充実していたので
    ソファー席ではなくても安心してお食事ができますね。

    RH cafeのサラダランチが大好きで
    すごく無性に食べたくなる時があります(笑)

    ということで
    大人はサラダランチをオーダー。

    左がローストチキンのメキシカンコブサラダ
    (下にトルティーヤが敷いてあります)

    右がグリルチキンのサラダ
    (目玉焼きとベーコン、ポテト入り)

    かなりのボリュームでまだそんなに量を食べれないお子さんと一緒のときはシェアするのもいいと思います。

    でもとても魅力的なキッズプレートもあります。

    わたしたちは子ども達にこちらをオーダー

    ミニハンバーガー、アメリカンドック、ナゲット、チキンライスと子どもたちが好きなものしかない!!

    喜んでパクパク食べていました☆

    それからお腹がいっぱいで悩んだけれど

    レモンタルトなんて魅力的すぎるケーキがあれば別腹だよね!ということでコチラ♡

    そりゃ、次女も大喜びです(笑)

    サッパリしていておいしかった〜♡
    またこれ食べたい!!と思いました!!

    そして小さなお子さん連れではかなり重要なおむつ替えスペースがあるのか?ということですが

    女性用のお手洗いに入ると正面のドアに
    おむつ替えの個室があります。

    ココで安心して替えられます。

    清潔感があってママも子も嬉しいです。

    テラス席もあるのでこれから気持ち良い季節になるのでテラス席もいいですよね。

    ちょっと騒いでしまう我が子にはテラス席の存在かなり有難いです……!

    お食事も終わり
    そのままB1.1.2Fでショッピングが楽しめます。

    2Fには広々としたキッズスペースもあり
    オモチャあり、お絵描きあり、DVDも流れている
    という最高のスペースです。

    子どもがお絵描きをしたら透明の袋に綺麗に入れてくれ、
    リボンもつけて持たせてくれるところもいつも素敵な心遣いでさすがだな~と感心です。

    長女はいつもこの時に描いた絵をニコニコしながら大切そうに持ち帰っています。

    二子玉川店の2Fは子ども服もかなり増えて
    可愛いお洋服などが充実しているので、プレゼント選びなどにもよくお世話になっています。

    その2Fにもお手洗いがあって
    そちらにもおむつ替えスペースがありますよ!

    このキッズスペースがあるお陰で、子どもが嫌々いうことなくいつもお買い物を楽しませてもらっています。

    なんなら、私が帰ろうと言っても帰ってくれませんが……(笑)

    またランチからのショッピングコースに来たいと思います。

    お近くに来た際は是非。
    小さなお子さん連れの方にオススメです。



    続いては

    表参道スパイラルの5Fにある

    mina perhonenの店舗『call』のカフェ
    『家と庭』へ。

    エレベーターの扉が開いた瞬間から
    もう別世界。

    ミナペルホネンのタンバリンタイルがお出迎えです。

    あー素敵。

    ソファーもタンバリンのテキスタイル

    今回は店内が満席だったのでテラス席になりました。
    我が家のモンスターの為にもテラス席で正解でした……(笑)

    もうお外で大喜びです。

    テラス席は広々としていて、他にも子連れの方がいらっしゃいました。

    お天気も良くて風もスッーと涼しくて
    やっぱりテラスでよかったなと再確認(笑)

    今回は生成りのスープが飲みたくての来店。

    生成りスープ
    「栗とブラウンマッシュルームのポタージュ」

    tambourineのお皿に

    オリジナルのスプーン

    キッズ用の食器にもタンバリンのボウル。

    ちょっと我が家の次女さんには高級品で
    ヒヤヒヤものですが……
    この絶妙なカラーといい形といい
    なんて可愛いんでしょう。

    ベビーチェアの用意もありますよ♪

    次女さん
    ポタージュもパンもとても気に入った様子でした。

    写真の通り途中まで私にパンをくれませんでした(笑)

    スープ絶品でした!!

    おかわりしようか本気で悩むほどでした。

    でも、でも、、

    プリンも食べたかったのでさすがに我慢しました。

    昔ながらの固めプリンです♡

    クリーム部分は次女さんにほとんど奪われましたが
    おいしかったです。

    クリームとも食べてみたかったのでまた次回のお楽しみにしておきます。

    お手洗いのドアのイラストも可愛くてニヤッとしちゃいます。

    お手洗いの中にはおむつ替えシート、
    子ども用便座がありました♪

    しっかりした設備はママにとって本当に嬉しいですよね。

    鏡もランプも1つの1つ可愛くて
    空間に魅了されちゃいますね。

    カフェの奥にはミナペルホネンのショップがあります。

    大人のお洋服はもちろん、
    子ども服や小物類、ミナペルホネンファブリックの測り売りやカフェでも使用していたタンバリンのお皿などミナペルホネンのお洒落な食器も沢山あるのでお食事後にゆっくりショッピングなんて素敵ですよね。

    併設されたこちらでは

    調味料やワインが購入できるんですよ。

    またゆっくり来たいと思います♪

    今月も読んでくださりありがとうございました。

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY