1. TOP
  2. お出かけ
  3. 〈京都〉『京都市動物園』&併設するおしゃれカフェ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    〈京都〉『京都市動物園』&併設するおしゃれカフェ

    〈京都〉『京都市動物園』&併設するおしゃれカフェ

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。京都在住のHugMugブロガー・IZUMIさんが京都の子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は『京都市動物園』と、併設するおしゃれカフェ『SLOW JET COFFEE』をご紹介いただきました。

    こんにちは^^

    最近まで3週間の親子留学に行っていた京都在住の4歳児ママ「izumi」です。

    [今回のお出かけスポット]

    京都市動物園

    SLOW JET COFFEE


    この前甥っ子達と『京都市動物園』に行ってきました。

    色んな動物がとても近くで見れて大興奮の子ども達!!



    ゾウさんの事がとても気に入ったらしく、なかなかこの場を離れようとしない息子。

    ゾウさんのウン○まで展示してあって、興味津々だった様子……(笑)。

    紅葉も始まって、岡崎周辺は景色がとても綺麗です。

    子どもたちは可愛いウサギちゃんにも触れ合えてとっても嬉しそう!

    キリンさんは階段を上がって上から見えるからとても近くてびっくり!

    可愛い顔も模様もこんなに近くで見た事ないから感動しました。

    姉と私の方が大興奮で、
    「可愛い〜!!!」と何度も叫んじゃいました(笑)。

    キリンさんコーナーの階段を降りるとすぐに小さなボルタリングコーナーがあります。

    子ども達はみんな登って、降りて、夢中になって遊んでいました。



    そして、この動物園の中には『SLOW JET COFFEE』というお洒落なカフェがあります。



    私達は入ってすぐ、このカフェでフロートを注文。

    私はちゃっかり一人でチョコソフトを…♡

    カフェはおしゃれで可愛くて、おいしかった~

    歩き疲れてちょっと休憩するのにもちょうど良いですよね。

    いかがでしたか?!

    京都にはまだまだ
    「教えたいけど教えたくない子連れ穴場スポット」
    が沢山あります^^

    京都に遊びに来られる際は是非参考にしてみて下さいね☆

    それではまたお会いしましょう〜!

    See you net month〜☆

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY