1. TOP
  2. お出かけ
  3. 東京でチーズケーキがおいしい 子連れにやさしいカフェ 4選
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    東京でチーズケーキがおいしい 子連れにやさしいカフェ 4選

    東京でチーズケーキがおいしい 子連れにやさしいカフェ 4選

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。美容師でハグマグブロガーの生方道子さんは、話題のカフェやイベントに足を運んでいて、Instagramで発信するライフスタイルはトレンド感満載! 今回のテーマは「おいしいチーズケーキ」が食べられる東京のおしゃれカフェ。テラスがあったり、近くに公園があったり……ママ目線で子連れにやさしい素敵なお店をレポートしてくれました!

    長女とカフェ行く日は、必ずと言っていいほどチーズケーキを頼みます!

    娘は、ケーキの中で1番チーズケーキが大好きかもしれません♡

    長女の影響で最近は私もチーズケーキが大好きになり、
    カフェに行くと頼んでしまいます♪

    皆さん、たかがチーズケーキと思ってませんか?

    色んなカフェのチーズケーキを食べると
    お店によって濃厚なチーズケーキ、さっぱりめのチーズケーキ、すっぱめのチーズケーキ…
    全然味が違います!

    今回は、そんな子連れで行ける
    大人も子どもも大好きな、おいしいチーズケーキのお店を紹介します♪

    [今回の子連れにやさしいお出かけスポット]

    〈新宿〉MORETHAN TAPAS LOUNGE

    〈国分寺〉イエノウエノカフェ

    〈虎ノ門〉TORANOMON HILLS CAFE

    〈志村坂上〉SUNDAY MORNING Coffee Stand


     

    〈新宿〉MORETHAN TAPAS LOUNGE

    まず一軒目。
    新宿は都庁前駅の近くの
    『MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish-(モアザン タパス ラウンジ)』

    ホテルの中のカフェなんですが、
    今どきなホテルな感じで、とてもおしゃれでスタイリッシュな店内です!

    ほとんどお客さんが外国の方が多いので
    このホテル入ると一気に海外に行った気分になります♪

    テラスもあり店内もとても広いので
    子連れ向きのカフェです!

    次女もソファ席でゆっくりくつろいでいました(笑)

    チーズケーキとカフェラテを注文!

    アイスとクリームもついてきて、得した気分になります♪

    濃厚でおいしい♡
    私は濃厚なチーズケーキが好きなので、好みの味でした!

    ラテアートも可愛い!!
    ラテアートしてくれるお店って嬉しいし
    心がほっこり癒される時間でした♪

    旦那さんも気に入ったみたいで、
    また今度はランチしに行こうと言っていました♪
    目の前は公園もあるので
    カフェの後は公園で家族で遊べて、お気に入りのカフェになりました♪


     

    〈国分寺〉イエノウエノカフェ

    国分寺は少し家から遠いので、あまり行く事がないんですが
    この日は、用事がてら仕事の後に家族と『イエノウエノカフェ (Ie no Ue no Cafe)』
    で待ち合わせして遅めのランチと
    娘がこの日もやっぱりチーズケーキが食べたいと言っていたので行きました。
    入り口はこんな感じです。

    外に看板があるのが目印で、
    カフェ自体はマンションの最上階6階にあります!!

    店内はそんなに広くはないんですが
    テラスもあり開放的です♪

    駅から近いカフェなので国分寺の街並みが
    眺められて気持ちがよかった!

    夜だとまた雰囲気も出ると思います♪

    夕方くらいに行ったのでテラスは少し寒かったので
    今回は店内のソファ席で食べることにしました。

    カウンター席からも国分寺の街並みが眺められるのも魅力的!

    私達家族は、奥のソファ席に座りました。
    子連れだとソファ席が助かります。

    メニューはこちら♪

    我が家は、

    イエノウエノ自家製ジェノベーゼと
    セマーフォロの生フェットチーネ、
    メレンダチーズケーキ&マチェドニア
    をオーダーしました。

    パスタの色合い綺麗♪

    チーズケーキも自家製の手づくり感と
    濃厚なチーズが詰まっていてやさしい味わいでした♪

    娘もお目当てのチーズケーキ食べれて大満足!!
    ほとんど娘に食べられた(泣)

    昼間のランチならテラス席がおすすめなので
    子連れでぜひ!!


     

    〈虎ノ門〉TORANOMON HILLS CAFE

    都内で子連れでも行けるおしゃれカフェで
    おいしいチーズケーキが置いてあるカフェは
    まだまだたくさんあります♪

    虎ノ門ヒルズの中にある
    『TORANOMON HILLS CAFE』

    チーズケーキはさっぱりめなので
    食後の後でもペロリと食べれました。

    ミシュラン一つ星チャイニーズフレンチレストラン「Chi-Fu」の東浩司シェフがフード監修するデリカフェなのも注目です!!

    そしてカフェの目の前が芝生なので
    子どもが遊べますよ♪

    アートっぽくて素敵です♪


     

    〈志村坂上〉SUNDAY MORNING Coffee Stand

    続いてのカフェは……

    志村坂上駅の近くにある
    『SUNDAY MORNING coffeestand(サンデーモーニング コーヒースタンド)』

    朝からやっていて
    とにかく外観も内装もおしゃれなカフェ!!

    今回で行くのは3回目です♪

    子どもがいると朝からやってるカフェって助かるんです!!

    ラテアートも可愛いしチーズケーキのお皿、
    見た目も可愛いくておしゃれ♪

    食べるのがもったいないくらいでした。

    長女もチーズケーキ食べれて嬉しそうな笑顔♪

    どうでしたか?
    色々参考になったら嬉しいです♪

    これからも色んなチーズケーキを食べ比べしたいと思います♪

    PROFILE
    生方道子さん
    美容師の生方道子さんは、ナチュラルからストリートまで、どこかポップなエッセンスがプラスされた親子コーデが大人気。話題のカフェやスイーツはもちろん、イベントや展示会など、オールジャンルのトレンドを発信してくれる予感。0歳、6歳の姉妹ママ。ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/love0512 Instagram:@amigo.amigo.5205622
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY