HugMug最新号発売中!

連載記事

  1. お出かけ・旅行

都内でハワイ気分が味わえる! ベビー連れにやさしいおしゃれカフェ

2020.02.03 Mon

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。元モデルで雑誌やTVで活躍し、今はママモデルとしてHugMugでもブロガーを務める明音さん。アパレル業界で働いていたファッションセンスや感度の高さを生かし、話題のスポットを紹介してくれます。今回は、東京都内でハワイ気分を味わえる素敵なカフェ『bills 二子玉川』『THE PIG & THE LADY』『Pacific DRIVE-IN』をレポート。ベビー連れの明音さん。ベビーカーもOKか、テラス席など、子連れにやさしいポイントも要チェック!

こんにちは!akaneです❤︎
今月は”都内でHawaii気分が味わえるお店”をテーマに、子連れにやさしい3店舗のカフェをご紹介させていただきます。

[今回の子連れにやさしいお出かけスポット]

〈二子玉川〉bills 二子玉川

〈恵比寿〉THE PIG & THE LADY

〈新宿〉Pacific DRIVE-IN


bills 二子玉川

 

まずはこちら。

『bills 二子玉川』

店内はソファー席やテラス席もあるので、子連れでも行きやすく、ママ会などにもとっても嬉しい!

パンケーキのイメージがあるbillsですが、実はバーガー系やパスタなどもあるのでランチにもおすすめ。

そして何より嬉しいのが、キッズメニューもあるので親子で楽しめるお店です。

今回私は娘とお邪魔したので頼めなかったのが残念……
娘は娘用の離乳食を持ち込ませていただけたので、赤ちゃん連れも安心です。

この日にオーダーしたのはこちら。

サラダ、サンドウィッチ、デザートをオーダーしてお友達とシェアしました♡

サラダは”チョップドサラダ”をチョイス。

ゴロッとした大きめの野菜がとってもボリューミー!今回私達はアボガドとベーコンをトッピングしたので更にボリュームアップ!
ピーナッツドレッシングが珍しくて、どの野菜とも相性バッチリ!私はイエロービーツが特にお気に入り♡

サンドウィッチは”グラブラックスサーモンとビーツのオープンサンドウィッチ”を。
とろとろのクリームチーズとサーモンがたまらない美味しさでしたよ!

デザートには隠れ人気メニューのこちら。

見た目も可愛い”パブロバ”

パブロバはベースがメレンゲを焼いたものなので、軽くてサクッと食べれちゃうスイーツ!
イチゴと上にたっぷりのったクリームがとっても贅沢〜♡

一緒に頼んだサンライズドリンクも飲みやすくて、バナナの風味がしっかりしててとってもおいしかったよ!

同フロアにオムツ替えも出来る場所もあり、店内も広々としているので、ベビーカーでも楽々入店出来ますよ!
抱っこ紐で行っても1Fで高島屋のベビーカーも借りれるので、ベビー連れにもおすすめ。

モーニングからランチ、ティータイム、ディナータイムとフルで楽しめるbills。
是非豊富なメニューを親子で楽しんでみてくださいね♡


THE PIG & THE LADY

 

続いてご紹介するのはこちら。

『THE PIG & THE LADY』

ハワイで大人気のモダンベトナムレストランが去年11月に恵比寿にオープン! ハワイまで行かなくても都内であの味が味わえるなんて最高に嬉しくて、私も既に何回もお店に通ってます。

まず店内に入ると足元に”Aloha”とかわいいポイントが!

SNS用に写真を撮ってる方もたくさんいらっしゃいましたよ!

ランチ営業もしているので、私はいつも子連れでランチタイムに行っています。
大人気のフォーやバインミー! どっちを食べようかついつい迷っちゃいますが、ランチタイムに行けば、どっちも食べれるフォーとバインミーのコンボがあるんです♡

フォーは、牛肉、ベジタブル、チキンの3種類から、バインミーは、牛バラ、ベジタブル、BBQポークの3種類からそれぞれ選べます。

この日は牛肉のフォー×BBQポークのバインミーを♡

バインミーにもお肉がたっぷり!

パクチーが元々苦手な私ですが、全く気にならないくらいお肉との相性が良くてとってもおいしい♡

主人は牛肉のフォーには生卵をトッピングしていて、それもとってもおいしかったのでおすすめです!

そしてこの日は、チキンのフォー×牛バラのバインミー。

チキンのフォーはさっぱり食べれて、女性にはとってもおすすめ!
そして何より牛バラのバインミーはフレンチディップスタイルと言って、こんな感じでフォーのスープにディップして食べるんです!

これがまた絶妙でとってもおいしい❤︎
初来店の時はぜひ食べていただきたい1品です。

店内はソファー席もありますし、ベビーチェアやキッズカトラリーも借りれるので、子連れにもとてもやさしいですよ。

子連れでママ会などの際は4〜8名であれば個室も用意してくれます!

壁の至る所にブタの絵やオブジェがあるので、ついつい面白くて写真を撮っちゃいます!

恵比寿駅を出てすぐの恵比寿銀座入ったところにあるので、駅近なのも嬉しいところ♡

お店は2Fですが、エレベーターもあるのでベビーカーでも入店できます。

ランチタイムはテイクアウトも出来るので、是非ディナーと合わせてランチもチェックしてみてくださいね!


Pacific DRIVE-IN

 

最後にご紹介するのはこちら。

『Pacific DRIVE-IN』

鎌倉七里ヶ浜で大人気のハワイアンカフェが12月にルミネエスト新宿の8Fにあるレストランフロア「THE PARK SHINJUKU」内にオープンしました。

電車で都内から行くと子連れだとなかなか距離もあり大変でしたが、七里ヶ浜で大人気のハワイアンプレートランチが都内で食べれるのは嬉しいですよね!

今回、私達が頼んだのはこちら。

“ガーリックシュリンプ&モチコチキン”のミックスプレート。

とってもボリューミーですが、あまりの美味しさにぺろっと食べれちゃいました!
モチコチキンはモチ粉を使用していて、サクサク感がたまらなくおいしかったです!

お友達が食べてたのは”ロミロミサーモン&アヒポキボール”。
ゴマ風味の塩だれで絡めたアヒがとってもおいしい! お米が見えないくらい上にたっぷりサーモンとアヒがのっていてとっても贅沢な丼です。

一緒に頼んだドリンクはこちら。

“リリコイレモネード”と”抹茶レモネード”。

レモネードがおいしいよ!と聞いていたので、レモネードを頼もうとしたら、レモネードにも何種類かあってビックリ!
味だけじゃなく見た目も可愛いので、上から写真を撮るのにもおすすめ!

七里ヶ浜と同じで、プレートなど一部のメニューはテイクアウトも出来ますよ。

そしてテイクアウトと言えばこちら!

大人気のスコーン♡

私もこの日はお持ち帰りして、幼稚園に行っていた息子へのお土産にしました!

ハワイのスコーンはこんな感じで平くてお砂糖がたっぷりコーティングされてるみたいで、サクサクの食感がとってもクセになりますよ!

是非お店に行った際はスコーンチェックして欲しいです♡

店内にはオリジナルグッズが売っていたり、

こんな可愛い壁もあります♡

店内も広いのでベビーカーでも入店出来ますし、ソファー席やベンチ席もあるので、赤ちゃん連れでも安心して入店できますよ。

同フロアにこちらもオムツ替えが出来る場所がありますし、駅ビルなのでとっても行きやすいですよ。

今回ご紹介したお店は全て駅近で行きやすいので、長時間フライトをせずに(笑)ハワイ気分を少しでも味わって育児のリフレッシュタイムを探してみてください♡

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。