1. TOP
  2. BLOG
  3. ハロウィンシーズンに泊まりたい!子どもが喜ぶイベント盛り沢山⭐︎『 星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳』
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    ハロウィンシーズンに泊まりたい!子どもが喜ぶイベント盛り沢山⭐︎『 星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳』

    ハロウィンシーズンに泊まりたい!子どもが喜ぶイベント盛り沢山⭐︎『 星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳』

    元カフェスタッフ さん
    元カフェスタッフ
    みなみ

    こんにちは♪
    HugMugフレンズのみなみです♪

    今回は初めて訪れた星野リゾート“リゾナーレ八ヶ岳“に2泊3日でのハロウィンホテルレポートをお届けしたいと思います!
    家族5人、3ヶ月baby、4歳、9歳それぞれがとっても充実できたので少しでも子連れステイの参考になれたら嬉しいです。

    ハロウィン一色のフォトジェニック空間♡

    リゾナーレ八ケ岳は15時チェックインなので私たちは15時少し前に到着。
    到着ロビーではモンスターたちがお出迎えしてくれました。

    リゾナーレ八ヶ岳ではチェックイン前から荷物を預けてホテル内の施設やプールで遊ぶことも可能なので早めに来ることもオススメします♪

    私たちの宿泊場所はホテル棟ではなくレジデンス棟というピーマン通りにあるお部屋なので
    ハロウィンのカボチャたちが並ぶ可愛すぎる道を進んで行きました。

    ご覧の通りこれは可愛すぎてなかなか進めません(笑)

    飲食店や雑貨屋さんお土産屋さんなども沢山あるので誘惑も沢山です。
    ピーマン通りの飲食店のほとんどがお部屋へのテイクアウトも可能なので夜な夜な呑むおつまみなんかもテイクアウトしておくといいですよ!
    夕方に閉まってしまうお店もあるので先に閉店時間もチェックしておくと◎

    レジデンス棟はこんな感じで1F、2Fに分かれていて我が家の予約していたお部屋は1Fだったのでベビーカーもそのまま入ることができました!

    お部屋をご紹介〜⭐︎

    広くてこのお部屋にして正解でした!!

    子供達が大好きな2段ベットで2段ベットの上は小さいテーブルとクッションがあって秘密基地みたいで子供達は大喜びでした。

    そして走れちゃうくらい広いんです。

    子連れには有難いミニキッチン+電子レンジも付いていました!
    離乳食のお子さんがいる方などは嬉しいポイントなのではないでしょうか♪

    テーブルも広々で我が家だけではもったいないくらい。
    友人家族とも来たいなと想像しちゃいます♡

    1Fの同じ部屋タイプはこちらをチェックしてみてくださいね。

    レジデンスステイ

    魔女がお出迎え♡ハロウィンビュッフェで子ども大喜び「YY grill レストラン」

    レストランへ到着すると魔女さんがお出迎えしてくれました。
    魔女が魔法をかけてくれるハロウィンモンブラン!!

    とっても可愛いくて入口から親子でテンション上がりました!!

    席に着くとまず先に幼い子供のためにキッズプレートを用意してくれます。

    ビュッフェなのでバタバタしてしまうところを先に子供のだけでも準備してくれるととても助かりますね!
    感動ポイントでした。次女もご満悦です(笑)

    そしてキッズチェアーはもちろんのこと
    まだ椅子にも座れない赤ちゃんにスウィングベッドもありましたよ。

    我が家はベビーカーのまま入店したので使用しませんでしたが小さなお子さんが寝ちゃった時にも助かりますよね♪

    食事もデザートもハロウィン仕様のものがたくさんでした!!

    デザートも種類豊富でこの写真以外のものも沢山ありましたよ♪

    美味しいし、可愛いしで家族みんなお腹いっぱい大満足でした。

    YY Grill

    魔女の衣装部屋で好きな衣装を無料レンタル!!
    みんなで仮装しよう♪

    魔女の衣装部屋

    大人から子供までみんなが着れちゃう衣装がたっぷり!!
    なんと!その衣装数も100着ほど。
    サイズ展開も豊富でベビーサイズから大人サイズまであるので家族全員で楽しめちゃいます♪
    衣装は、王道の魔女や、吸血鬼のような衣装からキッズには怪獣やかぼちゃ、うさぎなどの可愛らしい衣装も沢山ありましたよ。

    小物も充実していてカチューシャや帽子、マントなど全身楽しめるようになっていました。

    そして!こちらなんと宿泊者の人は無料で借りれちゃうんです。
    さらに連泊の場合はチェックアウトの日に返却すれば良いので滞在中もたくさん仮装が楽しめちゃいました。

    シスターズは1日目はこちらを。

    私はマントと「ママは鬼だからこれね。」と渡されたデビルカチューシャを。笑

    アリスになってみたり

    魔女になってみたり。

    黒猫になってみたり。

    こんなにたくさんの衣装を好きなだけ着てもいいというのはなかなかないので
    子供達も大喜びで特別な体験ができました。

    魔女の衣装部屋

    9:00〜19:30(最終返却は20:30)

    子どもから大人まで
    ハロウィンメイクで仮装もさらにレベルアップ♪

    プロの方によるメイクやネイルも楽しめちゃうんです。

    娘たちはワンポイントメイクとネイルをしてもらいました♡

    普段できないメイクや可愛いネイルにしてもらえてとても嬉しそうでした。

    【料金】
    500円 ワンポイントメイク、ネイル
    1000円 お手軽メイク
    2000円 目元メイク

    ハロウィンメイク

    仮装をしてモンスターがいる外にお出かけ♪
    子どもも喜ぶイベントが盛りだくさん

    『TRICK OR TREAT!!!』

    18:00〜20:00の間に
    外で出会ったモンスターたちに声をかけるとオリジナルステッカーがもらえるんです♪

    怖がりながらも頑張って『TRICK OR TREAT』と言えました!
    怖かったよね♡笑

    ミッションをクリアしながら、隠された文字を探し出し合言葉を完成させていくワードラリーも無料で開催していましたが我が子たちは怖いからやりたくないと断念。笑
    合言葉を完成させると何かプレゼントがもらえたみたいですよ♪

    ハロウィンワードラリー (18:00〜20:00)

    ピーマン通りではプロジェクションマッピングも開催されていました。
    (日没〜22:00)
    魔女が窓から出てきたり、周りの宿泊者の方たちも仮装してる人がほとんどで異空間にいるみたいで大人も子供もとても楽しい夜でした。

    親子で楽しめるハロウィンシーズンとてもオススメです!!
    大切な思い出の1日になれるはずです♡
    読んでいただきありがとうございました。

    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

    〒408-0044
    山梨県北杜市小淵沢町129-1

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    【販売開始】Burger Factory×FREAK’S STOREコラボTシャツ!

    【販売開始】Burger Factory×FREAK’S STOREコラボTシャツ!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    READ MORE

    CATEGORY