1. TOP
  2. BLOG
  3. 都心からすぐ♪家族で紅葉を楽しむのに箱根旅行がおすすめな訳
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    都心からすぐ♪家族で紅葉を楽しむのに箱根旅行がおすすめな訳

    都心からすぐ♪家族で紅葉を楽しむのに箱根旅行がおすすめな訳

    オンラインショップ経営 さん
    オンラインショップ経営
    アユミ

    秋、食べ物も美味しいものがたくさんですが、秋といえば紅葉。赤やオレンジになった景色を子供達にも見せたくて、子連れでも行きやすい箱根、ホテルは東急ハーベスト箱根甲子園へ一泊で行ってきました♪

    交通手段が色々選べる♪アクセスの良い箱根は子連れでも行きやすい!

    今回箱根を選んだ理由は、子連れでも行きやすいから!割と近場で、思いっきり旅した気分を味わえる箱根は、アクセスがいいのが魅力的。

    都心から車で1時間!途中でPAやアウトレットなど、寄り道がたくさんできる♪

    車でも都内からだと1時間ちょっとで着いてしまう箱根。今回私たち家族は車で行きました!

    途中でパーキングエリアに寄ってご飯を食べたり、気になった場所に好きに行ってみられるのも魅力です。

    そして何より、子供たちが騒いでも気にならない!笑

    箱根といえばロマンスカーで旅気分も楽しそう♪

    引用元:ロマンスカーナビ

    新宿から、箱根湯本駅まで一本のロマンスカー。全席指定でゆったり座れて、トイレもあるから安心!

    渋滞も気にせず、時間通りに予定が進むのも魅力的。電車が好きな子供たちだと可愛い駅弁を買って電車を楽しむのもありかなと思います♪

    部屋から紅葉も満喫!プールや温泉など充実のホテル、東急ハーヴェスト箱根甲子園♪

    観光を満喫したくても、子供たちがまだ小さいと満喫なんて夢のような話な事も多く…そんな私たち家族は、ホテル内で楽しめそうな場所を選んでみました♪

    屋内プールや大きいお風呂、ゲームセンターやお揃いの浴衣で子供たちも楽しいお泊まり!

    びっくりするような大きな大浴場や、冬場でも入れる屋内プールなど、施設が多いホテルは子供たちも楽しそう!!更に子供たち用のお揃い浴衣まであったり…子供たちが退屈しないものが揃っていると、親子で楽しめる♪

    部屋からも紅葉が楽しめるホテルで、人混みを気にせず親もゆっくり満喫。

    箱根は山、自然がたくさん!ホテルからも充分絶景の紅葉が楽しめるところもたくさん!お部屋でご飯をゆっくり食べながら周りの人を気にせず存分に紅葉を楽しむ!なんていうのもありだな。と今回のホテルで思いました♪

    色々予定を練って出かけるのも好きなんですが、子供がいるとそうもうまくは行かないもので…。私たち家族はいつもホテル以外はノープランです。笑

    混む前にちょっと早めにホテルを出て、紅葉を見ながら箱根の山をドライブ!

    紅葉はあんまり興味ないおチビたち。わざわざどこかで降りなくても、車からのこの広がる光景に、終始わぁ〜と声をあげていました!それだけでも大満足♪

    そのまま思いついたところに行ってみて、その街をぶらぶら。お昼も早めなら混んで無いところもたくさん!気になったお店にふらっと入ってご飯を食べたりするのも面白い。周辺散策するだけでも、旅は楽しいです♪

    そして、車だと読めない道路状況。疲れすぎず、また来たい気持ちくらいで、渋滞する前に早めに帰宅しちゃいます!

    疲れもストレスも最小限!親子で旅行を楽しむポイント♪

    今回はちらっと紅葉鑑賞旅行。ホテルを満喫、ふらふらブーンと周辺散策してきました!
    色々予定を練って出かけるのも好きなんですが、子供がいるとそうもうまくは行かないもので…。私たち家族はいつもホテル以外はノープランです。笑

    子供がいると、ゆーっくり観光はまだまだ難しいけど、施設の多いホテルを存分に楽しんで、ゆっくりめで時間をとって、ゆったり動いて早めに帰宅旅行をしてみると、案外良い疲れ具合、いい塩梅の思い出になるかもしれません♪

    今年はスキーのインストラクターの資格を持つパパと、スノボを始めたばかりの息子たちと、ソリ専門の三男と。笑 雪山旅行も行きたいなぁ〜と思っています♪

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    インドカレーに行くの巻【さあやの親子コーデログ】バンダナ×ハーフパンツで元気に!

    インドカレーに行くの巻【さあやの親子コーデログ】バンダナ×ハーフパンツで元気に!

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    夏の肌荒れ&頭皮の痒みにおすすめ!『キュレル』の化粧水スプレー&頭皮保湿ローション

    夏の肌荒れ&頭皮の痒みにおすすめ!『キュレル』の化粧水スプレー&頭皮保湿ローション

    飲食店パート miharuさん
    飲食店パート
    miharu
    買ってよかった!淡いカラーと総柄が可愛いおすすめキッズブランド

    買ってよかった!淡いカラーと総柄が可愛いおすすめキッズブランド

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    コーヒーでダイエット!?国産炭&MCTオイル入りの【C COFFEE】とは?

    コーヒーでダイエット!?国産炭&MCTオイル入りの【C COFFEE】とは?

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    これは集めたい!【3coins】新作“チークウッドの食器”がオシャレで高見え

    これは集めたい!【3coins】新作“チークウッドの食器”がオシャレで高見え

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    もうコーデで悩まない!あると便利なセットアップ3選

    もうコーデで悩まない!あると便利なセットアップ3選

    美容師 Yuukiさん
    美容師
    Yuuki
    【バースデイ・しまむら】プチプラなのにおしゃれで機能的なキッズスイムウェア

    【バースデイ・しまむら】プチプラなのにおしゃれで機能的なキッズスイムウェア

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【H&M・バースデイ・ZARA】小学生男子におすすめ!プチプラでも高見えが叶う夏アイテム

    【H&M・バースデイ・ZARA】小学生男子におすすめ!プチプラでも高見えが叶う夏アイテム

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    猛暑の必需品!暑さ対策におすすめ「ひんやり美容グッズ」3選

    猛暑の必需品!暑さ対策におすすめ「ひんやり美容グッズ」3選

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    【夏季限定】名物<トラヤあんスタンド>の絶品かき氷!あんペーストと氷の相性が最高

    【夏季限定】名物<トラヤあんスタンド>の絶品かき氷!あんペーストと氷の相性が最高

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【親子登山のススメ】6才で百名山「那須茶臼岳」アタック!持ち物など徹底レポ

    【親子登山のススメ】6才で百名山「那須茶臼岳」アタック!持ち物など徹底レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    夏限定!大人気銭湯【黄金湯】で「しばいぬ&しろくまかき氷」が食べられる

    夏限定!大人気銭湯【黄金湯】で「しばいぬ&しろくまかき氷」が食べられる

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    READ MORE

    CATEGORY