1. TOP
  2. BLOG
  3. 着けるだけでオシャレ度UP!ヘビロテ必須なおすすめアクセサリー
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    着けるだけでオシャレ度UP!ヘビロテ必須なおすすめアクセサリー

    着けるだけでオシャレ度UP!ヘビロテ必須なおすすめアクセサリー

    会社員 さん
    会社員
    上條裕美子

    こんにちは!HugMugブロガーの上條です!
    気づいたらもうすぐ12月!あっという間に1年が終わろうとしていますね!今回は私がリアルにおすすめしたいアクセサリーについて書こうと思います!これからギフトシーズンを迎えるという事で、きっとパパサンタにおねだりするものを何にしようと迷っているママさんも多いはず(笑)何かアクセサリーが欲しいなぁと思っているママさんへ。素敵なアクセサリーでもプレゼントしたいなぁと思っているパパさんへ。少しでも参考になったら良いなと思います!

    着けるだけでオシャレ度UP!自慢のアクセサリーコレクション!

    どんな洋服にも馴染む!シンプルなのに存在感大のピアス!

    さて、まずご紹介したいのは、ピアスです!メイクが薄い時でも、ピアスを着けるだけで、顔まわりをおしゃれに見せてくれますよね。私はその時の気分や服装によってピアスを使い分けています。今回は私のコレクションの中でも、どんな洋服にも馴染む万能なピアスたちをご紹介したいと思います♪

    ASAMI FUJIKAWA

    アサミフジカワは”シルバー好きによる、 シルバー好きのために手がけるジュエリーブランド”。シンプルでミニマムながら、ドレンドのエッセンスを加えたモード感のあるデザインが特徴。

    私が持っているのはこちらのデザイン!

    着けるだけでオシャレ度UP!自慢のアクセサリーコレクション!アサミフジカワのピアス。シンプルながらモード感のあるデザイン。

    シンプルだけど着けるととっても存在感があって、シンプルなコーディネートも一気に華やかにしてくれます。コロンとしたフォルムもかわいくて、ヘビロテしています!

    着けるだけでオシャレ度UP!自慢のアクセサリーコレクション!アサミフジカワのピアス。シンプルながらモード感のあるデザイン。シンプルなコーディネートも華やかに。

    ASAMI FUJIKAWA website / instagram

    adachiyukari.

    アダチユカリは2013年にスタート。”うつろいゆく思考や人々の関係性、何かに触れたことにより新たに浮上する図や構造など、個人的かつ普遍的な「かたちの無いもの」の視覚化”を試みるジュエリーブランドです。コンセプトがとっても印象的!

    私の持っているデザインはこちら!

    着けるだけでオシャレ度UP!自慢のアクセサリーコレクション!アダチユカリのピアス。シンプルでアーティティック名でアインが特徴。

    シンプルだけど、どこかアーティスティックなのが特徴。奥に秘めた想いが見え隠れするデザインが、とっても素敵ですよね!

    着けるだけでオシャレ度UP!自慢のアクセサリーコレクション!アダチユカリのピアス。シンプルでアーティティック名でアインが特徴。シルバーとゴールドが両方入っているので、どんな服装にも馴染みやすい。

    小ぶりで、シルバーとゴールドが組み合わさったデザインなので、どんな服にも相性抜群。黒を着たいときも、ピンクを着たいときも、モードでもカジュアルでも。すっと溶け込みながら、おしゃれな雰囲気に仕上げてくれます。人と被らないのがお好きな方におすすめです!

    adachiyukari. website / instagram

    LIMELY

    LIMELYは”肌に優しい素材”に重きを置いたアクセサリーブランド。サージカルステンレス素材を使用しており、汗や水に強く、金属アレルギーの方にも最適。しかも驚くべきはその価格!ほとんどが3000円以下の商品なんです!

    その中でも私が持っているのはこちら!

    着けるだけでオシャレ度UP!自慢のアクセサリーコレクション!LIMELYのピアス。サージカルステンレス素材を使用していて、金属アレルギーでも大丈夫!3000円以下なのに高見えするデザインが魅力!

    実は私は金属アレルギーなのですが、LIMELYのアクセサリーは本当に痒くならない!安いアクセサリーって痒くなるのが当たり前だったけど、それが全くない!そしてとっても高見えするデザイン!この価格なら色々セットでまとめ買いもありですね♪

    着けるだけでオシャレ度UP!自慢のアクセサリーコレクション!LIMELYのピアス。サージカルステンレス素材を使用していて、金属アレルギーでも大丈夫!3000円以下なのに高見えするデザインが魅力!

    LIMELY website / instagram

    自分の指が好きになる!おすすめリング!

    私はいつもつけっぱなしにしているリングがいくつかあって、ポイントリングだけその日の気分によって付け替えています。今回はお気に入りのポイントリングたちをご紹介したいと思います!

    Fauvirame

    フォーヴィレイムはヨーロッパ在中のデザイナーが作るファッションジュエリーブランド。大胆であり儚く美しい”自然”から着想を得たデザインは、主張がありながらも肌に馴染んで華やかに見せてくれます。

    私のとってもお気に入りのリングがこちら!

    着けるだけでオシャレ度UP!自慢のアクセサリーコレクション!フォーヴィレイムのリング。ブラックスピネルが綺麗!

    写真では伝わりきらないのですが、ブラックスピネルが本当に綺麗で、暇さえあれば指を眺めたくなります。

    着けるだけでオシャレ度UP!自慢のアクセサリーコレクション!フォーヴィレイムのリング。ブラックスピネルが綺麗!

    フォーヴィレイムは商品のデザインはもちろん、イメージ写真もとっても素敵なんです!お花やフルーツ、野菜など、自然のものとジュエリーを一緒に撮影していて、写真を見るだけでもうっとりします!ぜひ一度チェックしてみてください♪

    着けるだけでオシャレ度UP!自慢のアクセサリーコレクション!フォーヴィレイムのリング。ブラックスピネルが綺麗!

    Fauvirame website / instagram

    gram

    グラムは鎌倉のハンドメイドで有名なお店からスタートしたブランド。シンプルでクラフト感のあるデザインが特徴。華奢なデザインが多く、重ね付けも楽しめます。

    私が持っているのはこちら!

    着けるだけでオシャレ度UP!自慢のアクセサリーコレクション!グラムのリング。シンプルでクラフト感のあるデザインが特徴。

    この歪なデザインが、趣があってお気に入り。スタメンリングたちとのバランスも良し◎

    着けるだけでオシャレ度UP!自慢のアクセサリーコレクション!グラムのリング。シンプルでクラフト感のあるデザインが特徴。重ね付けも楽しめます。

    実は結婚指もgramのオーダーメイド。シンプルだけど、きれいすぎない表面のクラフト感が、とっても気に入っています。ベーシックだけど少し雰囲気のある、そんなデザインが好きな方におすすめです!

    着けるだけでオシャレ度UP!自慢のアクセサリーコレクション!グラムのリング。シンプルでクラフト感のあるデザインが特徴。結婚指輪もグラムのオーダーメイド!

    gram website / instagram

    次世代に受け継ぐ・憧れのジュエリーブランド

    私がおばあちゃんから受け継いだジュエリーをちょっとご紹介。いつもお洒落だったおばあちゃんのたんすを整理していた時に見つけたのが、このティファニー。

    着けるだけでオシャレ度UP!自慢のアクセサリーコレクション!おばあちゃんから受け継いだティファニーのリングとネックレス。やっぱりティファニーは憧れのブランド。

    ティファニーって王道だけど、やっぱり憧れのブランド。眺めるだけでも嬉しくて、失くすのがこわくて、ほとんど出番がないのだけど。いつの時代でも廃れない、いつ着けても気分が高揚するデザインは、やっぱり素敵だぁと思います。いつか新品のティファニーブルーの箱を貰ってみたいな〜!

    リングコーデのマイルール

    最後に、私がリングコーデをする時のマイルールについてお話したいと思います!
    前述したように、私はつけっぱなしにしている華奢なリングがいくつかあって、左はゴールド、右はシルバーと決め手います。そこにあまり意味はないのですが(笑)なんとなくそのバランスが気に入っています。自分の指をふと見た時にお気に入りのリングが目に入ると、とっても幸せな気分になります。つけっぱなしリングを華奢なものにしているのは、家事や育児の邪魔にならないから(笑)もう自然と自分の一部になっています。元々指輪を沢山つけている女性の手って素敵だなぁと思っていて、真似したのがきっかけでした。

    スタメンリングコーデ

    つけっぱなしにしているのは、こちらのリングたち。ポイントリングなしの、このままのバランスも結構気にいています!

    <左手>正面右から:gram(結婚指輪)/ AURORA GRAN
    <右手>正面右から:セレクトショップで購入+ハンドメイド / ハンドメイド

    右手のシルバーのハンドメイドリングは、後輩の友人が作っていたものです。1000円位で購入したのですが、全然黒くならなくて優秀!もう7年ぐらいつけっぱなしです!
    左手のAURORA GRANのリングもお気に入りです。華奢なリングを沢山扱っていて、何個も集めたくなります。昔AUROA GRANで購入したピンキーリングも付けていたのですが、いつのまにかなくしてしまって(泣)次に買い足すとしたらピンキーリングかな、と思っています!

    3:2のバランスコーデ

    スタメンリングにポイントリングを加えるときは、どちらかの手に1つにしています。着けすぎても強い印象になりすぎるので、私的には3:2ぐらいのバランスで着けているのがかわいいなと思っています。その時も左手はゴールド、右手はシルバー、というルールは崩しません!

    シルバー多めのバランスコーデ。

    ゴールド多めのバランスコーデ。

    指輪って着ける場所に意味があるらしいので、どの指に着けたいか迷ったときは、その意味で決めても良いかもしれませんね!ちなみに人指し指は「行動力や自立心を象徴する指」らしいので、仕事で気合を入れたい時に私は意識的にポイントリングを足しています!(指輪の位置の意味についてはコチラ

    ☆  ☆  ☆  ☆

    以上、アクセサリーコレクションのご紹介でした!気になるブランドはありましたか…?
    既に持っているお気に入り以外では、MARIA BLACKShiharaが欲しいなぁと思っています!アクセサリーっていくつあってもまた欲しくなりますよね!私もパパサンタにおねだりしようかな(笑)

    それではまた次のブログでお会いしましょう〜☆★☆★

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    アパレル販売員 荒井麻衣さん
    アパレル販売員
    荒井麻衣
    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    レジャーシーズン到来!!       【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    レジャーシーズン到来!! 【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    美容師 小林真奈美さん
    美容師
    小林真奈美
    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    READ MORE

    CATEGORY