1. TOP
  2. BLOG
  3. 横浜子連れ旅行!1泊2日で楽しむおすすめモデルコース❤︎
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    横浜子連れ旅行!1泊2日で楽しむおすすめモデルコース❤︎

    横浜子連れ旅行!1泊2日で楽しむおすすめモデルコース❤︎

    主婦 さん
    主婦
    akane


    こんにちは❤︎akaneです。
    東京在住の私ですが、近すぎて逆に中々足を運ばない関東のお出かけスポット。
    今月姪っ子が遊びに来てくれたので、横浜に1泊2日で週末プチ旅行に行ってきたのでレポートします!

    初めての八景島シーパラダイス!動物と沢山触れ合えて子供も大喜び❤︎

    長男を妊娠中に行ったっきりで、子供が出来てから何気に行ったことのなかった八景島シーパラダイス。
    動物や水族館が大好きな子供たちですが、動物園や水族館はいつも都内や旅行先で訪れていたので、中々横浜で行くことはなく、やっと連れて行ってあげれました。

    時間指定前売り券を購入し、11時に入館したのが、良かったのか、ホッキョクグマやセイウチなど大きな子達がとても活発に動いているタイミングで、迫力のある姿を沢山見ることが出来息子も大喜び!
    娘と姪っ子は少し迫力に怯えていましたが、かわいいペンギンちゃん達に癒されながらいろいろな種類の生き物達に会えてとても喜んでいました❤︎
    (午前中は当日券の購入がすごい行列だったので、ウェブにて事前チケットを購入するのが子連れにはオススメです!)

    水族館内にもいくつか、小魚を触ったり水槽の中に手を入れてみたり、、など色々体験できるものもありましたよ!

    娘は比較的ビビリなので、、息子は楽しそうに色々な所に手を入れてみては魚たちを堪能していました❤︎

    娘と姪っ子が一番喜んでいたのはココ!
    水族館と別にあるドルフィンファンタジー!!

    ドルフィンファンタジーでは、たくさんのイルカの姿を堪能できて、子供達も大満足❤︎
    左右の水槽だけでなく天井まで水槽になっているので迫力もとてもあり、優雅に泳いでいる姿に私も凄く癒されました❤︎

    見るだけじゃない!触れ合いイベントも豊富!

    水族館なので、いろいろな生き物が見れるのはもちろんなのですが、イルカをはじめ色々な生き物も触れ合いイベントも豊富なのがシーパラの魅力!
    ネットより事前予約制になっており、気づいた頃には一番やりたかったイルカと握手会は定員オーバーで予約できず、、。
    今回はイルカにご飯をあげる体験をしてきました!

    至近距離でイルカをじっくり見ることが出来て、娘は少々怯えながらでしたが、とってもいい子で数回あげれば娘も慣れてきて楽しそうにご飯をあげていました!
    息子はそれはそれは楽しそうに、、❤︎こんな風になってるんだねぇ〜!なんていろいろ観察しながらご飯をあげていました!

    ふれあいラグーンでは他にもいろいろな体験が出来るのですが、今回はこちらしか予約出来なかったので帰ろうかな、、っと思っていたらとってもかわいい子がお散歩をしていて、まさかの触れ合い体験が出来ました!

    とっても大きなウミガメ!!
    みんながいるところをゆっくりゆっくり一人でお散歩していてビックリ!
    甲羅ってこんなに硬いの?!っと驚いていた娘。思いもよらない体験ができてとても嬉しかったです❤︎

    イルカの他にも触れ合える動物はいて、今回コツメカワウソとの握手会が予約できたので、そちらも体験してきました。
    行くまでどんなものなんだ?!っと疑問がいっぱいでしたが、、笑 行ったらとってもかわいい〜❤︎
    こんな感じで手のひらにご飯をのせて、それをカワウソが取ってくれる形でした!

    かわいい、、可愛すぎる、、❤︎
    結構ぐいぐいきてくれるので瞬殺で終わりましたが、、笑 それでもちっちゃな手がとても可愛くて、息子はもっとやりたいーー!っと大興奮していました。

    お土産にぬいぐるみを欲しがったので、せっかくなら、、っとイルカのぬいぐるみの1000円クジをみんなでやったら、息子が2等を当ててとっても大きなシロイルカのぬいぐるみが我が家にやってきました❤︎

    八景島にはレストランやゲームセンターなど水族館以外にも堪能できる内容が沢山あるので、とっても充実した時間が過ごせました❤︎

    ザ・カハラ・ホテル&リゾートで気分はHawaii❤︎

    水族館を終えてホテルへ直行!
    今回はみなとみらいにあるカハラホテルを選びました。
    なかなか海外旅行も行きにくい近年なので、少しでもハワイを感じたく、、笑
    ずっと気になっていたのですが、なかなか近すぎて泊まる機会がなかったので今回ようやく行くことが出来ました❤︎

    フロントからハワイを感じれて、とても幸せで贅沢な空間❤︎
    お部屋もとても広々としていて、バスルームも広かったので子供達はお部屋のお風呂で泡風呂を堪能していました!

    子供のアメニティも準備してくれていたので、荷物も少なくて済み、とても気楽に泊まることが出来ましたよ❤︎

    美味しいご飯と一緒にハワイ気分を堪能!

    夜ご飯は子供も気楽に過ごせるようにビュッフェを選びました。ご飯はもちろんですが、フラダンスのショーや弾き語りのショーがあったり、、ご飯以外にも楽しめる時間になりました。

    朝ごはんは和食を選んだのですが、こちらも個室になっているので子連れでもゆっくり朝ごはんを堪能出来、とても素敵なモーニングを食べれたのでオススメ❤︎

    1階にはハワイのカハラホテルに宿泊した著名人の写真の展示や、カハラホテルのショップもあるので、息子はその写真を見て、だれ?だれ?っと、とても興味を持っていました。

    私はせっかくだったのでカハラのチョコをお持ち帰り❤︎今だけ限定でストロベリー味が出ていたのがとっても嬉しい❤︎パッケージもとっても素敵でした!

    家事の合間合間に少しずつ食べるのが今の私の贅沢時間になってます❤︎笑

    大人も子供も楽しいカップヌードルミュージアム!!

    みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムは、今まで興味があったものの、勿論行ったことは無く、今回ホテルからも近かったので初めて遊びに行きました。

    考えるのが楽しい!カップラーメン作り❤︎

    ここのメインはもちろん!オリジナルのカップラーメン作り。
    子供だけで無く、大人も一緒に作れるので親子で一緒に楽しむことができます!

    受付を済ませてまずはパッケージにお絵描き!

    ペンでロゴに色をつけたり、反対側がフリースペースになっているので自分好みにデザインを考えてお絵描きしていきます!
    ペンで書くので小さなお子様でも楽しんでできますよ❤︎

    デザインができたら次はカップ麺を入れていきます!

    カップをセットしてもらったら、ハンドルをくるくると数回まわして、麺がすっぽりカップの中に入ってくれます。力もいらないので娘も一人でチャレンジできました❤︎

    そして、待望の味&薬味選び!

    味も4種類から選べて、薬味も定番ものからここでしか選べないもの、数ある中から4つまで入れることが出来ます!
    好みのものを選べるので、家族みんなバラバラのカップ麺が出来てとてもおもしろかったです❤︎

    中身もできたら、あとは蓋をしてもらって完成!

    後日みんなで食べたのですが、カップラーメン初挑戦の子供達はとても嬉しそうに食べてました!
    初めてのカップラーメンが自分で作ったものっていうのがとても嬉しかったみたいで、いい思い出作りができたな。っと思いました❤︎

    この他にも歴代のカップラーメンや世界のカップラーメンなどの展示等もあり、懐かしい!!っと大人も盛り上がったりして楽しい時間を過ごすことが出来ました!

    近すぎると中々行かない、、って言うのはわりとアルアルかな?と思っているので、ぜひ!関東に遊びに来た際だけでなく、関東に住われてる方も家族で遊びに行ってみてくださいね❤︎

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    アパレル販売員 荒井麻衣さん
    アパレル販売員
    荒井麻衣
    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    レジャーシーズン到来!!       【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    レジャーシーズン到来!! 【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    美容師 小林真奈美さん
    美容師
    小林真奈美
    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    READ MORE

    CATEGORY