1. TOP
  2. BLOG
  3. 『無添加』にこだわった石垣島フード!絶対に食べて欲しい…感動のお店5選☆
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    『無添加』にこだわった石垣島フード!絶対に食べて欲しい…感動のお店5選☆

    『無添加』にこだわった石垣島フード!絶対に食べて欲しい…感動のお店5選☆

    美容師 さん
    美容師
    蓮間衣里

    こんにちは!hugmugブロガーの蓮間衣里です。
    前回は石垣島で泊まったヴィラのご紹介をさせていただいたので、今回は石垣島のおすすめのお店について♡
    美味しくて有名な所はたくさんありますが、その中でも子供にも安心して食べさせられる『無添加』で感動する程美味しかったお店をご紹介いたします☆

    前回の『石垣島への誕生日旅行☆冬でも泳げる!〜絶景のプール付きヴィラ編〜』はこちらから!

    連日リピート我が家が虜になったアイスキャンディー◎【ぱいぬしま氷菓】

    まずご紹介するのは『ぱいぬしま氷菓 タマトゥーリ商店』さん。

    無添加で白砂糖不使用。島の素材にこだわったアイスキャンディーは、お店のご夫婦が手作りされています。

    息子は塩ミルク、娘は島バナナミルク、父ちゃんは黒糖じーまーみジャンドゥーヤ、私はパイン&シークワーサを食べてみましたが…

    どれも衝撃的な美味しさ!さっぱりしていて全てハズレなし。美味しすぎて、じーまーみと黒糖ミルクを追加でおかわりしたら、塩ミルクのおまけも頂きました。

    奥様のお人柄が良く、島のおすすめやお店を出した経緯など色々お話してくださりとても良い時間でした。

    アイスの美味しさと奥様の優しさが忘れられず、翌日も再来。島バナナのスムージーも美味しかった〜!

    サトウキビとフルーツのみで作られたジュースの名店【ぱぱ屋】

    こちらは石垣島で有名なフレッシュジュースのお店、『パーラーぱぱ屋』さん。
    サトウキビの搾り汁とフルーツ100%で作られたジュースが飲めます。

    息子はパイン、娘はバナナ、私はAブレンドというパインとシークワーサのMIXを頼みました◎
    想像以上にたっぷり。カップ並々に注がれていて、これで500円は安い!!

    近くに天然記念物のヤエシマヤシ群落や記念館や海水浴ができる米原ビーチがあるので、その合間に休憩しに来るのもぴったりです!

    1人10個のみ!父ちゃんが毎日買い続けたサーターアンダギー【さよこの店】

    我が家の男子2人(父と息子)は完全なる甘党。そんな2人が毎日通ったお店が
    『さよこの店』サーターアンダギーやさんです。

    人気のお店なだけあって本当に美味しい!
    甘いものがそんなに得意ではない私も、これは軽くて何個も食べられちゃいそうでした。


    父ちゃんが30個買おうとしたら
    『あなたみたいな人が沢山買っていくから1人10個までなのよ』と言われたそうです笑。

    プレーン、カボチャ、紅芋を食べましたがどれも美味しかったです〜♡
    時間によって出てくる味が違うのでご注意を!

    石垣島で1番美味しいかった八重島そば【一番地】

    石垣島で食べられる沖縄そばは《八重山そば》
    滞在中は色々な八重山そばを食べに巡りましたが、私が1番美味しかったのは『島そば 一番地』さん!

    化学調味料、保存料など一切使わないスープと麺。
    あっさりしているのに、島豚のお出汁のコクがあって何杯でも食べられそうでした。
    (↓の写真は、もずくそば)

    こちらのお店のジーマーミ豆腐も絶品でした!!!
    石垣島でダントツ1番美味しかったです。
    そしてなんと…このお店でもぱいぬしま氷菓さんのアイスキャンディーが食べられるそうです◎
    (知らなかった〜!!!)

    子連れに優しい♡島の素材をたっぷり使ったレストラン【ビストロスマイル】

    最後にご紹介するのは『ビストロスマイル』さん。
    ランチもやっているそうですが、私達は夜伺いました。こちらのお店も化学調味料など使わず無添加にこだわった食事が食べられるお店です。

    新鮮な島の野菜やトロトロオムレツ、ジューシーなハンバーグなど、大人も子供も喜ぶメニューばかり!

    ビストロと聞くと入りずらいイメージがありそうですが、奥様は子供達にとても優しく、お値段も良心的です◎

    お店で焼いたという米粉のバケットが、今まで食べたバケットの中で一番美味しかったです。

    まだまだある…石垣島の美味しいお店!!!

    この他にもまだまだ美味しいお店、紹介しきれない程沢山ありました。
    そして行きたかったのに行けなかったお店もたくさん!!
    また近々リベンジしに行きたい…石垣島☆

    これから石垣島へ旅行される方のご参考になれば嬉しいです♡

    良かったらこちらも合わせて読んでみてください♪

    『石垣島への誕生日旅行☆冬でも泳げる!〜絶景のプール付きヴィラ編〜』
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    【販売開始】Burger Factory×FREAK’S STOREコラボTシャツ!

    【販売開始】Burger Factory×FREAK’S STOREコラボTシャツ!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    READ MORE

    CATEGORY