1. TOP
  2. BLOG
  3. 【吉祥寺】雨の日におすすめ! 0~6歳向けの室内遊び場「キッズユーエスランド」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    【吉祥寺】雨の日におすすめ! 0~6歳向けの室内遊び場「キッズユーエスランド」

    【吉祥寺】雨の日におすすめ! 0~6歳向けの室内遊び場「キッズユーエスランド」

    編集アシスタント さん
    編集アシスタント
    ありさ

    こんにちは!
    もう少しでやってくる“梅雨”に、今からテンションが下がりつつある編アシありさです。洗濯物の部屋干しも、アホ毛まみれの髪の毛もウンザリだけど、何より子どもとのお出かけに困りますよね……。

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    そこで今回は、雨の日におすすめしたい室内遊び場をご紹介♪ 以前、ふらっと行ってみた吉祥寺の「キッズユーエスランド」が満足度◎だったので、詳しく解説していきます~!(この日は、井の頭公園に行く予定だったのに雨が降ってしまったため、急きょ行き先を変更しました……)

    「キッズユーエスランド」は、全国に約50店舗展開する室内遊び場!

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    「キッズユーエスランド」は、日本全国に約50店舗展開する室内遊び場です。東京だと、浅草店と吉祥寺店の2店舗があり、今回は吉祥寺店に行きました。室内は、バラエティに富んだ遊具やゲームで溢れており、まるで室内遊園地のよう! 「キッズユーエスランド」初体験の娘とお友だちは、入口に到着した途端、大興奮! 顔を真っ赤にして、一目散にお目当ての遊具に走っていきました(笑)

    ちなみに、保護者同伴必須で、利用料金は下記の通りです。

    【平日】
    子ども1日パック 800円(会員)、900円(一般)
    子ども1時間パック 600円/60分(会員)、入場料100円+600円/60分(一般)
    保護者1日パック 500円(会員)、600円(一般)

    【休日】
    子ども1日パック 1,400円(会員)、1,500円(一般)
    子ども3時間パック 1,100円(会員)、1,200円(一般)
    子ども1時間パック 600円/60分(会員)、入場料100円+600円/60分(一般)
    保護者1日パック 500円(会員)、600円(一般)

    ※掲載している情報は、2023年5月現在のものです。
    ※子どもは、小学校6年生までが利用可能。
    ※0歳児は無料。
    ※会員カード発行料、1人あたり300円。(更新料、年会費なし)

    ロッカー完備だから、荷物を預けて思いっきり遊べる!

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    数に限りはありますが、各店舗にロッカーが完備されています! かさばる荷物を預けることができるので、親子揃って思いっきり遊ぶことができます。

    授乳室&オムツ交換室も! 赤ちゃん連れでも安心♪

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    また、店内に授乳室とオムツ交換スペースがあるので、赤ちゃん連れでも安心して利用できます。

    ベビー専用スペースがあるのもポイント!

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    各店舗に、3歳までの小さな子どもが遊ぶことのできるベビースペースも♪ 吉祥寺店は、こんな感じでやわらかい素材の遊び場が。 0歳は無料で利用できるので、乳児期の赤ちゃんの遊び場に困っているママも必見です!

    遊びの種類が大充実! 室内でも思いっきり遊べちゃう!

    滑ってもぐって上って楽しめる♪ 「ボールプール&滑り台」

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    吉祥寺店の一番の目玉となる遊具は、こちらのボールプール&滑り台だと思います! 娘は、真っ先にこのエリアに走っていきました(笑)

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店
    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    滑った先がボールプールになっているので安心。また、滑り台の周囲にもぐるりとボールプールが広がっているので、ザブザブもぐって楽しむことができます。

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    そして、ボールプールの頭上をぐるっと一周取り囲むようにコースが設置されており、ハイハイしながら探検することもできちゃいます!

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    あみあみのトンネルや、でこぼこの橋など、メリハリのあるコースを満喫していました♪

    ふわふわなのによく跳ねる! 「エアートランポリン」

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    こちらは、ふわふわのエアートランポリン。「あまり跳ねないのかな?」と思いきや、想像以上にポヨヨ~ン! と跳ねるので、子どもたちも大満足。「一体何回やったのだろう?」というくらい、何度もおかわりしていました(笑)

    360度回転する! 巨大な筒状の「サイバーホイール」

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店
    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    子どもの室内遊び場でよく見かける「サイバーホイール」が、「キッズユーエスランド」にもありました! 娘は初体験だったので、「なにこのおっきいの~!」と驚きながらも大興奮。お友だちとふたりでゴロゴロ転がりながら、キャッキャと喜んでいました。

    まるでゲームセンター気分♪ 遊び放題の「ゲーム機」

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    「キッズユーエスランド」では、ゲームセンターにあるゲーム機が、なんとフリープレイで何度も遊ぶことができちゃうんです! ゲームセンターだと我慢してもらいがちの「ワニワニパニック」……(笑)この日は、心ゆくまで遊ばせてあげることができて、母も満足でした!

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    見てください、この跳躍力!! 相当楽しかったようで、叩く度に全身全霊で挑んでいました(笑)

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    そして、こちらのピカチュウの乗り物も乗り放題! ポケモンが大好きな娘は、ピカチュウに乗りながら、いろいろなポケモンの鳴き声が聞けて、幸せそうでした(笑)

    お友だちと力を合わせて漕ぐ! 「サークル自転車」

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    まだまだ続きますよ~! こちらは、まるいフォルムが特徴の「サークル自転車」です。お友だちと協力して漕いで、グルグル回るもの。3歳から利用できるので、ペダルを漕ぐ練習にもなりそうですね。

    初めての子にもおすすめ! キュートな「コーヒーカップ」

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    遊園地に行かなくても味わえる、コーヒーカップまで! 本場のコーヒーカップよりゆるやかなスピードで回るので、コーヒーカップ未経験の子にもおすすめです。

    運転気分を味わえる♪ ミニサイズの「自動車」

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    乗り物好きキッズはたまらない、自動車の遊具もありました! ただし、足をつきながら動かすので、電動タイプではありません。

    形が浮き出るのがおもしろい! 「ピンスクリーン」

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店
    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    海外製のこんなおもちゃも! 裏と表にたくさんのピンがついており、ついた手の形が反対側に浮き出る仕組みになっています。2人で対になって、浮き出るいろいろな形に盛り上がっていました。

    のんびり遊びたい子はこちら! 「おままごとスペース」

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    アクティブな遊具のほかにも、定番のおままごとスペースもあります。のんびりマイペースに遊びたい子は、こちらがおすすめ。

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    木製のキッチンが可愛かったです♡

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    メルちゃんのおもちゃもありました。メルちゃんを治療中の娘。

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    こちらは、回転寿司ごっこをするお友だち。しばらくあっちこっちと動き回っていた2人ですが、さすがに疲れたのか、このスペースで小休憩をはさんでいました(笑)

    やさしげな雰囲気が可愛い! 木製の「レールおもちゃ」

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    みんな大好きなレールおもちゃも! これなら、小さなお子さんでも楽しむことができますね♪

    立体ビーズ塗り絵で、世界にひとつだけの作品づくり!

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    最後にご紹介するのが、こちらの立体ビーズ塗り絵! 室内の一角がワークショップスペースになっており、こちらを製作することができました。(※別途キットの購入代金がかかります)

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    ベースとなる絵柄が描かれた木の板と、7色の不思議なビーズがセットになっています。娘はハチ、お友だちはサカナをチョイス。

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    このビーズ、何が不思議かと言うと……こんな感じで、引っ張るとビヨ~ンとのびるんです! ちぎってのばして、木の板の絵柄を塗りつぶしていきます。ビーズは、時間が経つと固まるのでご安心を!

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    思ったより簡単で、子ども1人でもサクサク進めることができました! 黙々と作業する娘とお友だち……

    雨の日 梅雨 室内遊び場 キッズユーエスランド 東京吉祥寺店

    じゃじゃん! 完成です!!! 子どもならではの個性的な配色が可愛いくて、親たちもお気に入り。ちなみに我が家は、今でも家のキッズスペースに飾ってあります♪


    いかがでしたか? 参考になったでしょうか。遊具の種類は店舗によって異なるそうなので、我々親子は、別の店舗にも行ってみたいな~! と目論んでいます。他の店舗情報等含め、詳細は公式サイトから確認してみてくださいね☆

    「キッズユーエスランド」公式サイトはこちら>>>

    ※掲載している情報は、2023年5月現在のものです。

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    アパレル販売員 荒井麻衣さん
    アパレル販売員
    荒井麻衣
    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    レジャーシーズン到来!!       【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    レジャーシーズン到来!! 【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    美容師 小林真奈美さん
    美容師
    小林真奈美
    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    READ MORE

    CATEGORY