1. TOP
  2. BLOG
  3. 小学生ママの運動会コーデ!服はシンプルに小物で差をつけるのがおすすめ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    小学生ママの運動会コーデ!服はシンプルに小物で差をつけるのがおすすめ

    小学生ママの運動会コーデ!服はシンプルに小物で差をつけるのがおすすめ

    パート さん
    パート
    amigo

    お久しぶりです❤︎

    4歳と10歳の姉妹ママの生方道子です!

    実は、こないだ小学五年生の娘の運動会がありました!暑いこの時期、長時間見てる方も日焼けもするし娘の写真や動画は撮りたいし…皆さんは、運動会では、どんな服装でいきますか?今回私が着てたオススメコーデを紹介したいと思います。

    紫外線対策と動きやすさは必須!上下白のワントーンコーデに小物で差し色

    運動会はこんなコーデで行きました!

    上下白のワントーンコーデに小物はあえてカラフル💚

    日傘とかは応援してて周りの人に邪魔になって迷惑をかけてしまう場合もあるので帽子は絶対必須‼️

    デザイン、機能性、日焼け帽子にはローナマーレイの帽子が1番‼️

    個性的なデザインのローナマーレイの帽子!夏になると被りたくなります!帽子が日頃から大好きで色んな帽子を被ってきたけど私的にローナマーレイの帽子はすっぽり顔を隠してくれて日焼け対策にもなりすごくよい!紐つきなので風にとばされる必要もなくすごく安心!夏は、この帽子が大活躍でお気に入りで色違いで四つ持ってます(笑)

    応援する時に邪魔にならないUNIQLOのbag!夫婦ユニセックスでも使える!

    運動会の時は荷物は最小限で手に持つのは携帯やカメラくらいがいいですよね!拍手して応援する時などもあるので手に荷物はなるべく持ちたくない!そんな時にものすごく便利なUNIQLOのラウンドミニショルダーバッグ‼️1500円とプチプラなのも嬉しい✨肩にかけるバッグで大きさもちょうどいい!ペットボトルや財布、ポーチなど結構色々荷物も入ります!

    長さ調節もできてほんと便利なバッグ!シンプルなデザインなので洋服にもあわせやすい!ちなみに運動会の時に履いてた白デニムもUNIQLOでした!

    tシャツは世界で一つだけの手作りtシャツ‼️

    この日着てたtシャツは、富士フイルムの「プリントデイズ」


    スマホやデジカメの写真で世界に一つだけのフォトTシャツを作れるサービス!思い出の写真や子供の写真などをプリントできて好きな文字も入れられるよ!私はピクニックの写真を印刷して子供とおそろいのtシャツを最近作ってみました!そのtシャツがこれです↓

    娘とおそろいtシャツでお気に入りだったので運動会にも着てっちゃいました♪

    娘はかけっこ去年も今年も1番をとれて本人も大喜び❤︎秋は次女の幼稚園の運動会があるので今から楽しみだなー☺️秋の運動会も毎年暑くて汗だくなので少しでも参考になってくだされば嬉しいです♪

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    【販売開始】Burger Factory×FREAK’S STOREコラボTシャツ!

    【販売開始】Burger Factory×FREAK’S STOREコラボTシャツ!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    日焼けしたくない人必見!【UNIQLO】UVカットパーカーが大好き!

    日焼けしたくない人必見!【UNIQLO】UVカットパーカーが大好き!

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    トレンドアイテムは【SHEIN】でゲット!買うべき春アイテム5選

    トレンドアイテムは【SHEIN】でゲット!買うべき春アイテム5選

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    READ MORE

    CATEGORY