1. TOP
  2. BLOG
  3. 子連れで行きたいめちゃくちゃ遊べるキャンプ場!キャンプandキャビンズ那須高原
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    子連れで行きたいめちゃくちゃ遊べるキャンプ場!キャンプandキャビンズ那須高原

    子連れで行きたいめちゃくちゃ遊べるキャンプ場!キャンプandキャビンズ那須高原

    元美容師 さん
    元美容師
    えり

    キャンプといえば、日常生活ではなかなか味わえな自然の雰囲気を楽しんだり、バーベキューをしたり、周りの自然を生かしたアクテビティをしたり、楽しみ方はさまざまですよね。

    今回は、私たち家族が大好きで、何度か利用させていただいている、那須高原にある、キャンプandキャビンズというキャンプ施設をご紹介したいと思います!

    テント・キャビン・コテージ等スタイルに合わせて選べて、心躍るイベントや遊び場が充実!

    キャンプandキャビンズ那須高原は、首都圏からのアクセスもよく、東北自動車道、那須ICから7分の場所にあります。

    森の中に突如現れたアメリカンな雰囲気!着いた瞬間からワクワクします!

    テントサイト、施設ともに種類がすごく豊富で2家族向けのテントサイトや、カップルから3世代まで対応のキャビンや、子連れにや初心者にも安心なコテージと、ものすごい種類があります。

    イベントは季節により色々ありますが、私たちが行った春休みは、ツリークライミングやビンゴ大会、こいのぼりクラフト、メキシカンハンバーガー作り、天然色素でカラフルリップ作り、親子で協力ケロリンピック等が開催されていました。

    KIDS PLAY GARDENや、YAJIROBE、KIDS SPORTS LAND、クリスタルハンター、じゃぶじゃぶ池等、子供たちが外で遊べる場所も充実しています。

    私たちが宿泊したのはブランコ付きコテージ!

    春休みは、入り口前にブランコがあり、レンタルしたハンモックを吊り下げられるカントリーキャビンに泊まりました!

    ブランコや丸太のベッド、ウエスタンな雰囲気いっぱいのアメリカ製ログキャビン!ちょっとワイルドにちょっと快適にそんな週末キャンプにおすすめ!

    まだ着いたばかりで荷物が散乱していますが、コテージの目の前でBBQができて、周りには草木で仕切りがあるので、隣りを気にすることなく楽しむことが出来ます。

    こちらも散乱😂

    我が家は、毛布と寝袋を持参しましたが、全てレンタルできるので、安心です。

    こちらのコテージにはトイレがないため共同のトイレを利用しますが、カントリーキャビンは受付に近い場所にあるのですぐに行けるし、綺麗で使いやすかったです。キッチンや炊事場も中にはありませんが、子供用の手洗い場所なども近くにたくさんあるので助かりました。

    こちらは共同の炊事場。広くて綺麗でした。

    子供たち大興奮!充実のアトラクションや遊具

    子供たちが真っ先に向かまた先は、まるで公園!?KIDS PLAY GARDEN!

    滑り台や、ブランコなどアスレチックみたいな遊び場で子供たちが遊んでいました。

    スリル満点!?YAJ IROBE!

    このYAJIROBEは予約が必要だそうです。

    対象年齢は6歳以上です。

    別途料金もかかります。500円(税込)/20分

    施設中央にあるじゃぶじゃぶ池!

    施設中央にあるじゃぶじゃぶ池で、夏は30,000個のスーパーボールを制限時間内に子供達が一斉にじゃぶじゃぶ池の中で拾うイベントがあります!30,000個のスーパーボールの中に入れるなんて子供の夢ですよね!その中で3つだけ当たりがあって、それを見つけると景品ももらえるそうです!なんと予約不要で子供無料!夏の一大イベントといえると思います!

    みんなの心を鷲掴みの、毎日さまざまなイベントがあるキャンプアンドキャビンズ!

    季節によってもさまざまで行く時期により違った楽しみ方ができる場所!

    その中で、何度か行かせて頂いている我が家が参加したイベントを紹介します!

    みんな大好きビンゴ大会!

    17時になると、施設内真ん中のじゃぶじゃぶ池の場所で、ビンゴ大会が開催されます。

    こちらのカウンターで、ビンゴ用紙を購入します。

    4枚ついて300円です。

    一枚の用紙に四箇所枠があって、4枚で1セットなので、かなり楽しめます。

    ↑この写真は2年前に行った時のものです。

    屋内のこのテーブルか、外の広場に座って参加します!

    ↓外の広場。(水が入るとじゃぶじゃぶ行けになるところです)

    ビンゴ大会をする時は水はない状態でした。

    景品がとても豪華なので、ドキドキしましたが、残念なが、景品ゲットならず。でも、大盛り上がりでとても楽しかったです。

    参加賞で、マシュマロをいただきました。

    そしてこのビンゴ大会を行う場所には、、

    本格釜焼きピザが売っています。

    お昼をあまり食べていなかったのて、みんなでテリヤキチキンとマヨネーズの和風ピザを食べました。

    あと1枚頼みたいくらい、美味しかったです!

    春に行った際の一覧表↓

    アメリカンハンバーガー作り

    アメリカンハンバーガー作りは、2年前に行った時に参加しましたが、とても楽しかったです!✨

    その時の様子↓

    袋に入った挽肉をこねて、丸めて潰して焼きます!小さい子供も楽しめると思います!

    とっても美味しかったです!

    親子で参加できるワークショップ

    こちらの工房では、親子でできるワークショップがあります。

    前回行った時に、手作りのランタン作りをしました。

    たくさんあるドライフラワーの中から好きなものを選んで入れて作ります。

    太陽光で充電ができる蓋をつけて完成。

    家で使っているのがこちらです。

    キャンプに行く時は必ず持って行きます。

    KOOBUTSU KOBO(鉱物工房)

    6月は、手ぬぐいの絞り染め体験などもやっているそうです。

    汗を無料露天風呂で流せてスッキリ!

    たくさん遊んでBBQを楽しんで汗をかいたあと、親子コインシャワーに加えて、無料の露天風呂を使うことができます。

    みんなが集中する時間はかなり行列ができていたので、露天風呂は、すいている時間をみて入るといいかもしれません。

    サービス満点な朝食はコップとトレイ持参で!

    キャンプandキャビンズでは、朝食のサービスがあります。

    手作りフレンチトーストと、コーヒー(またはコンソメスープ)のセットでなんと一人100円。

    フレンチトーストを乗せるお皿と、コーヒーやスープをいれてもらうコップを持って、受け付けに並びます。みんなそれらを乗せるトレイやカゴを持ってきていました。

    ※ウインナーは、別売りです。

    これが本当に美味しくてボリューム満点でした。

    普段フレンチトーストを食べない息子も美味しいと食べていました。

    今年の夏はキャンプandキャビンズに決まり!

    夏になると、施設内のアクティビティに加えて、川にドボーンのシャワークライミングや、SUPクライミングなど、夏遊びのイベントもあるそうです。

    こちらをチェック

    自然を感じてゆっくりと流れる時間の中で、非日常な体験をするのがキャンプの醍醐味ですが、それに加えて、さまざまな楽しいイベントや、アクティビティなど、行けば全てが叶う場所!一度行ったら虜になってしまう、それがキャンプandキャビンズだと思います。

    予約がなかなかとれない大人気のキャンプ場ですが、ぜひチェックしてみてください!

    この夏、第二のキャンプ・アンド・キャビンズが静岡にオープン!

    大人気、那須高原のキャンプ・アンド・ キャビンズですが、なんと!那須高原に続く第二キャンプ場「キャンプ・アンド・キャビンズ山中湖」がオープンするそうです!!!!

    これは我が家も楽しみにしていたのですごく嬉しいです!

    予約開始は7月31日の正午からだそうです!

    とても人気ですぐに予約が埋まってしまったりしますが、ちょこちょこチェックしていると、たまにキャンセルが出ていたりするので、そのタイミングで予約がとれたりもします!みなさん諦めないでチェックしてみてくださいね!

    キャンプ・アンド・キャビン那須高原はこちらから

    キャンプ・アンド・キャビン山中湖はこちらから

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    READ MORE

    CATEGORY