1. TOP
  2. BLOG
  3. オーダーメイドで作れるキャンディショップ『TIKTOK』が可愛すぎ! 子どもへのプレゼントにもおすすめ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    オーダーメイドで作れるキャンディショップ『TIKTOK』が可愛すぎ! 子どもへのプレゼントにもおすすめ

    オーダーメイドで作れるキャンディショップ『TIKTOK』が可愛すぎ! 子どもへのプレゼントにもおすすめ

    編集アシスタント さん
    編集アシスタント
    ありさ

    こんにちは! 編アシありさです。
    先日ママ友と、あるキャンディショップに行ってきたのですが……「これは絶対に子どもが喜びそう!」と思い、ブログ記事にすることにしました♪ お誕生日祝いにおすすめなスペシャルなキャンディもあるので、ぜひチェックしてみてください~!

    『TIKTOK』は、世田谷区用賀にある可愛いキャンディショップ♡

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK 誕生日祝い 店舗外観

    『TIKTOK』は、東急田園都市線・用賀駅から徒歩5分の場所に位置する、閑静な住宅街に佇むキャンディショップです。ワクワクするような可愛いキャンディに心躍り、「ぜひHugMugで紹介したい!」と記事作成に取りかかることに。ちなみに、オンラインショップもあるので、店舗に赴くことができない人も要チェックですよ~♪

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK オープンキッチン

    店内には、オープンキッチンがあり、タイミングが合えばキャンディづくりを見ることができます! 素敵な店長さんが、商品についてとても丁寧に案内してくださいました。

    完全オーダーメイドのキャンディがつくれちゃう♪

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK 誕生日祝い

    そして、『TIKTOK』の目玉商品とも言えるのが、完全オーダーメイドのキャンディです! 誕生日、結婚式、プレゼントなど……お客さんひとりひとりの要望に沿って、フルオーダーで手づくりしてくれるそう。自分の子どもだけでなく、お友だちの誕生日祝いにプレゼントするのもよいですよね!

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK キャンディブーケ

    バルーンやリボンを飾り付けて、キャンディブーケにすることもできるそう! 世界にひとつだけのキャンディは、きっと忘れられない思い出になるはず。

    ☆注文に関して☆
    ・お客さんひとりひとりの要望通りのキャンディをつくるためにも、店頭での打ち合わせが望ましいということですが、オンラインでの注文も可能とのこと。詳しくは、公式サイトをご確認ください。
    ・お渡し日の【1週間前】までに予約必須です。
    ・料金は、ロリポップLサイズ(直径約15cm)で¥3,800~。金額は、オーダー内容によって異なります。

    そのほか、見た目も味も◎なキャンディがずらり!

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK ハートのロリポップ

    見てください……! このとびきりキュートなハートのキャンディ♡ 子どもたちがこれをペロペロしている姿を想像しただけで、とてもハッピーな気分になりました(笑)

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK ロリポップ ロボット ろうそく

    ほかにも、定番のロリポップ、ロボットキャンディ、キャンドルキャンディなど……。キャンドル型は、ケーキに挿してもよいですよね! キャンドルまで食べれちゃうバースデーケーキが出できたら、子どもたちも盛り上がること間違いなし。

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK ロボット

    ロボットキャンディのビジュアルにキュン♡ キーホルダーにしたくなる可愛さです。

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK

    そして、さまざまなフレーバーがあるのも『TIKTOK』の魅力! このあたりは、大人も子どもも好きそうなフルーツ系。

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK

    こちらは、ミント、紅茶、コーヒー、ジンジャーなど。ちょっと大人のフレーバーは、ママ友へのプレゼントにもよさそう! 無類のコーヒー好きの私は、迷わずコーヒー味をゲット。

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK

    フレーバーごとにデザインが全く異なるので、見ているだけでワクワクしました。

    「草間彌生美術館」をはじめ、さまざまなコラボキャンディを手がけている!

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK コラボキャンディ 草間彌生美術館

    オーダーメイドを実施している『TIKTOK』は、誕生日祝いのほかにも、企業、ノベルティー、結婚式の引き菓子など……さまざまな依頼を受けているそう。この日は、店舗にディスプレイされていた「草間彌生美術館」とのコラボキャンディを見せていただきました! このキャンディを見ただけで、すぐさま草間彌生さんを連想させるポップでアートなデザインがお見事。

    新感覚のわたあめ&かき氷で、大人も子ども大喜び!

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK わたあめ

    店内では、「キャンディ屋さんが本気でつくるわたあめ」も食べられます! 子どもが大好きなチョコバナナやコーラ味のほか、大人がトライしてみたくなるようなウメ味や紅茶レモン味など。この日は時間がなかったので食べられなかったのですが、私はプレミアムストロベリー味が気になりました……!

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK かき氷

    また、夏季は期間限定でかき氷まで! かき氷の上にクラッシュキャンディーとわたあめがのった新感覚のかき氷。スタンダードなかき氷に飽きてしまったキッズは、ぜひお試しあれ♪

    今回の購入品をご紹介♡

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK 購入品

    今回、私と友人が購入したキャンディたちがこちら♡ 並べただけで、めちゃくちゃ可愛い~!!!

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK 購入品

    こちらが、私が持ち帰った3種類。左から、「スイカ&ソルト」、「ハート&ユニコーン(フルーツ味)」、「コーヒー」です。

    ハンドメイド キャンディ 用賀 TIKTOK 子ども プレゼント お土産

    こちらは、娘へのお土産です! ハート、ユニコーン、ピンク、ムラサキ……娘の大好きが詰まったキャンディを見つけて、購入せずにはいられませんでした! 期待通り、とっても喜んでくれました♡

    スイカ&ソルト味は、あつい夏にぴったりのフレーバーで、熱中症対策にもグッド! コーヒー味は、ほどよい甘さなので、仕事の合間やリフレッシュタイムにぴったりです。


    今回実は、平野紫耀くんの主演ドラマ「クロサギ」のロケ地である『TIKTOK』の聖地巡礼をするだけのつもりだったんです……!(笑)ところが、真剣にキャンディ選びに没頭してしまいました! 今回は、ママ友とふたりで行ったので、次は娘と一緒に行きたいな~と思っています♪ みなさんもぜひ、チェックしてみてくださいね。

    「TIKTOK」公式サイトはこちらから>>>

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【雨の日もOK!】科学で遊んで学べる!高円寺のサイエンスラボ“IMAGINAS”レポ

    【雨の日もOK!】科学で遊んで学べる!高円寺のサイエンスラボ“IMAGINAS”レポ

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    美容師ママ伝授!簡単可愛い!「一週間の登園ヘアアレンジ」でもう迷わない!

    美容師ママ伝授!簡単可愛い!「一週間の登園ヘアアレンジ」でもう迷わない!

    美容師 小林真奈美さん
    美容師
    小林真奈美
    売り切れ続出!?大人気「MarinaKarna」のキッズソックスは履くだけでおしゃれ度アップ♪

    売り切れ続出!?大人気「MarinaKarna」のキッズソックスは履くだけでおしゃれ度アップ♪

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    無料マルシェなどサービス充実!ラグジュアリーなグランピング施設<グランドーム千葉富津>

    無料マルシェなどサービス充実!ラグジュアリーなグランピング施設<グランドーム千葉富津>

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    READ MORE

    CATEGORY