1. TOP
  2. BLOG
  3. 日焼け止めマニアが厳選しておすすめ!最強のUVケアアイテム5選
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    日焼け止めマニアが厳選しておすすめ!最強のUVケアアイテム5選

    日焼け止めマニアが厳選しておすすめ!最強のUVケアアイテム5選

    美容師 さん
    美容師
    高橋唯子

    こんにちは!
    HugMugフレンズの高橋です。
    なんだかまだ梅雨明けもしていないのに暑い日がつづいていますね。
    暑い夏に気になるのが紫外線!日焼けが気になりますよね。
    色々新しいものを買って試すのが大好きな私が今年特に気に入って使っている日焼け止めを紹介したいと思います!

    絶対焼きたくない人必見!石鹸で落とせてデイリーにもレジャーにも使える『iMPREA』のミルキースフレ

    まずは絶対に焼きたくない!だけど塗り心地も良くって軽い、美容成分も配合されている私の中で今までの一番の日焼け止めです!!

    UV SPF50+/PA+++
    耐水性基準を⭐︎⭐︎獲得!(⭐︎⭐︎が最高値だそう)
    ミルクタイプ(ミルクタイプって重たくって専用クレンザーないととれないくらいベタっとしてるの多くないですか?)とジェルタイプ(こちらはサラッとしてて好きでよく使ってた時期もあるけどムラになりやすく汗で落ちやすい..)の間のような質感のスフレ剤系

    そして美容液成分もたっぷりはいっているので日中乾燥するなんてこともないです!

    実際に触ってみると分かるんですがほんとに軽くてこんなんで大丈夫なの?ってくらいサラサラしてます。
    これに水をふきかけてみると、、

    こんなに水をはじきます!
    なのでレジャーや暑くて汗だくになってしまう通勤中や、子供と遊ぶ公園などの時にも大活躍します。

    そしてこれなんと!低刺激処方なので肌が敏感な方や子供(3歳以上)にも使えるんです!
    専用クレンザーなどもいらず洗顔で落ちるところも◎

    こちらは顔と首を中心に使っています!

    コスパ最強!伸びも良い『LANBELLE』のナチュラルフレッシュアップサンクリーム

    コスパ最強!伸びも良い『LANBELLE』のナチュラルフレッシュアップサンクリーム

    こちらは水分たっぷりのクリームで伸びがめちゃくちゃいいです!

    SPF50+/PA++++

    以前、Qoo10メガ割り購入品のブログで紹介していた
    韓国コスメの成分分析を紹介するYoutuber punbakiさんオススメの日焼け止めです

    ↓以前のブログ↓

    韓国コスメを買うならQoo10!メガ割で超お得に購入〜スキンケア編〜

    なので成分もとっても優しいです
    鎮静成分も配合されていてさっぱりした付け心地です
    こちらも子供も使えるそう

    メガ割りの時に1+1で購入していて比較的大容量なので私はボディーに使っています。
    もう3本目のリピート!
    こちらも普通のボディーソープで落とせます

    塗りなおしにもってこい!RAFRAのUVミストクール

    去年ここのUVミルクを使っていたんですが違うシリーズがあるので今年気になって購入してみました

    SPF50+/PA++++
    冷たくて気持ちのいいひんやりした美容液ミスト
    スプレータイプはムラになりやすいのでできればクリームとかで塗りなおしますが面倒くさい時や、時間がない時やBBQとかで手を汚したくない時など、、
    スプレーってすごい便利ですよね
    それにこれはひんやりしているので気持ちがいいんです!

    こちらも子供も使えボディーソープで落とせるそう

    ほぼ美容液!?『iMPREA』のホワイトニングデイセラム

    こちらは化粧下地として使う、もしくは真夏でない時のちょこっとした外出、真夏だけど家にいる時などに使えるアイテムです

    SPF20/PA++
    ひんやりした泡状の剤型で気持ちがいいです

    皮脂吸着パウダーが配合されていたりメラニンの生成を抑制してくれる美白成分が入っていたり美容液成分も入っていたり、、
    これ1本で多機能な日中用美白美容液!

    SPFが高くないので夏場これ1本だと不安ですがひんやり気持ちがいいので夏場は美容液たっぷりの下地として使っています

    髪や頭皮も紫外線ケアを!『Aujua』のデイライトシャワー

    髪や頭皮ってお肌よりも直に紫外線が当たりますよね
    頭皮が日焼けしてしまうと酸化してしまい、エイジング毛が生えてきてしまう原因に、、
    髪の毛もキューティクルが損傷しツヤがなくなったりカラーの退色にもつながります
    髪や頭皮も紫外線ケアが必須です!

    SPF50+/PA++++
    外出前にサーっと髪の毛や頭皮につけるだけ。
    簡単にできるけど忘れがちなアイテムなので私は玄関に置いて毎日忘れないようにつけています
    紫外線から守ってくれるだけではなく髪の毛をツルツルにしてくれる成分が入っているのも特徴です

    いかがでしたか?
    用途や部位によって使い分けていますが今回紹介したものは本当に塗り心地も良くつけていてストレスがないものばかりです
    つけづらかったり白浮きしたり重かったりする日焼け止めって嫌ですよね。
    塗るストレスがなくなったら日焼け止めをつけたり塗り直すのも苦じゃなくなりました
    といっても毎日保育園へ元気に通う娘は日に日にコンガリしていってますが、、笑

    数年後に出てくる嫌なシミを増やさないために日々コツコツ頑張りましょう〜!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【イトーヨーカドー×アダストリア】話題の新ブランド”FOUND GOOD”購入品

    【イトーヨーカドー×アダストリア】話題の新ブランド”FOUND GOOD”購入品

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    1日中楽しめる!大きな公園の中にある岡本太郎美術館お出かけレポート

    1日中楽しめる!大きな公園の中にある岡本太郎美術館お出かけレポート

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    【雨の日もOK!】科学で遊んで学べる!高円寺のサイエンスラボ“IMAGINAS”レポ

    【雨の日もOK!】科学で遊んで学べる!高円寺のサイエンスラボ“IMAGINAS”レポ

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    美容師ママ伝授!簡単可愛い!「一週間の登園ヘアアレンジ」でもう迷わない!

    美容師ママ伝授!簡単可愛い!「一週間の登園ヘアアレンジ」でもう迷わない!

    美容師 小林真奈美さん
    美容師
    小林真奈美
    売り切れ続出!?大人気「MarinaKarna」のキッズソックスは履くだけでおしゃれ度アップ♪

    売り切れ続出!?大人気「MarinaKarna」のキッズソックスは履くだけでおしゃれ度アップ♪

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    無料マルシェなどサービス充実!ラグジュアリーなグランピング施設<グランドーム千葉富津>

    無料マルシェなどサービス充実!ラグジュアリーなグランピング施設<グランドーム千葉富津>

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    READ MORE

    CATEGORY