1. TOP
  2. BLOG
  3. 子連れレゴランド・ジャパン徹底レポ!この夏思い切り楽しむためのポイント
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    子連れレゴランド・ジャパン徹底レポ!この夏思い切り楽しむためのポイント

    子連れレゴランド・ジャパン徹底レポ!この夏思い切り楽しむためのポイント

    サロンレセプション・モデル さん
    サロンレセプション・モデル
    riko

    こんにちは!riko yamamotoです♡

    今回は、愛知県名古屋市にある「レゴランド・ジャパン」に行ってきたのでご紹介させて頂きます!

    チケットは事前にネット購入すべし!お得に遊ぶためのポイント

    どこもかしこもレゴだらけ!未就学児でも思う存分楽しめるレゴランド・ジャパンの攻略法を伝授します!ぜひ参考にしてみてください。

    チケットの事前購入は1人約1000円お得!

    窓口で買うよりも、ネットで事前購入したほうがかなり安く遊ぶことができます◎

    レゴランドには、4つのプランがありまして

    ①レゴランド+シーライフ(水族館)

    ②レゴランド・ジャパンのみ

    ③シーライフ名古屋のみ

    ④ホテル宿泊プラン

    があるのですが、私は②のレゴランドのみのプランにしました!

    が、1日遊ぶのに十分すぎて、むしろもう半日欲しい勢いでした!!笑笑

    事前購入したのですが、大人は1200円、子供は1000円お得に購入できました♡(子供は3歳〜料金発生します。)

    なので、行くなら必ず事前購入した方が良いです◎

    ※料金は時期によって変更になる場合があるので、来園前に公式HPまたは、「レゴランド・ジャパン公式アプリ」で確認することをお勧めいたします。

    夏期限定プールの予約は争奪戦!入園する前にまずは予約を!!

    7月14日〜9月3日まで、サマーフェスティバルで水遊びを楽しむことができます♡

    本格的にプールで水遊びできるところは、2箇所あるのですが両方とも無料で当日の事前予約制!!


    午前の部(10:00~13:00頃まで)は、9:00~予約可能
    午後の部(13:00以降)は、11:00~予約可能です。

    遊べる時間が決められており、大体1時間起きに次の子達と交代で入れ替わるという感じなのですが

    ネットで予約ですがこれがかなりの争奪戦で…笑

    レゴランドのホームページから、メールアドレスを入力するだけで入園する前に事前予約できます!

    私は午後の部にしたのですが、11時開始にネットを開いたらもうすでに最後の16時ー17時の枠しか空いてなくて、しかも残り6人とかでした…汗

    なんとか取れましたが、本当に秒で受付終わってしまうので予約を取る際は、ちゃんと構えて計画的に取ると良いです◎

    もし、予約が取れなかったとしてもレゴランド指定の商品を購入すれば、商品+500円で遊ぶ事ができるみたいです!

    駐車場は、立体駐車場に止めるべし!!

    まずレゴランドには、専用駐車場がありません!

    なので近くの「金城ふ頭立体駐車場」に止めて行きます。(1日1500円でした!)

    駐車場からレゴランドまでの距離は、そこまで遠くないので子供でも安心して歩ける距離です♪

    歩いて行くと…

    入り口発見!さらに進んでいくとすぐに

    エントランス発見!

    もう入り口から豪華なので、テンション上がりました♡

    レゴの世界観を満喫!40個以上のアトラクションが勢ぞろい

    アトラクションには身長制限がありますが、

    身長102センチを超えてる娘はほとんどのアトラクションに乗ることができました♪

    その中で良かった乗り物をご紹介させて頂きます!

    想像力がふくらむ!レゴブロックでいろんなものを作っちゃおう♪

    エントランス入ってすぐのところに、「ディプロプレイ」というところがあるのですが

    そこは小さな子でも遊べるように、大きなブロックまで勢揃いしていて安心して遊ぶ事ができます◎

    その中に小さな汽車もありました!

    一緒に行ったお友達と先頭で2人乗りしてました笑

    そこの近くに、ステージもあって時間割でイベントを開催してる様子でした☺︎

    ジェットボードに乗って絶叫して楽しもう!

    これは、ボートに乗って回転して動く乗り物なのですがハンドルを使って左右に動く事ができます◎

    スピードも早く、他の人が外からボタンを押すと近くからお水が下から上に発射!!!するので

    軽く水濡れしましたが、気持ちよかったです♪

    濡れちゃったのが気になる、という方は、全身ドライヤーがあるので安心ですね!!

    潜水艦に乗って、海の中を観察しよう

    この大きな潜水艦に乗って、海の中にいる魚やレゴを見る事ができます◎

    中はこんな感じで意外に広く、魚の紹介も記載があるので何の魚かすぐ知る事ができます!

    いろんな魚がいる中で、…あれ?

    あ!レゴだー!!と子供も大喜び笑

    室内のアトラクションなので、終始涼しくて大人にとっても休憩になりました。笑

    1人でクルマを運転!全部自分でやる楽しさを味わえる!

    3〜5歳用のゴーカートがありました!

    こういうのっていつもは、大人と一緒に乗るものですが、これは1人で乗れる!!

    本人もすごく楽しそうに乗ってました♡

    夏期限定サマーフェスティバル!プールで水遊びができる

    私は、2箇所ある中の1番人気のある「ウォーターメイズ」にしました!

    広い範囲で遊ぶことができて、バルーンや滑り台、空から水しぶきが来たり、滝があったり、

    目一杯遊ぶことができます♪

    楽しすぎて、ずっと笑ってました☺︎

    大人は、がっつりビキニってよりかは、ラッシュガードスタイルの方がいいかなと思いました!

    閉園は、5時。

    プール遊びして、そのまま帰宅しましたが子供は即寝落ちしました。なので、最後の時間にしてよかったです◎

    それぐらい思う存分に楽しめました♡

    他にも色々乗って、ジェッターコースターや消防車体験ができるアトラクションとかありました!

    どれもとっても楽しかったです♡

    以上、レゴランドのご紹介でした!

    最初はどんな感じかな〜と思ってましたが、子供も大人も行ってみたらとっても楽しかったのでオススメです♪

    是非行ってみてください〜っ★

    ではでは!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【雨の日もOK!】科学で遊んで学べる!高円寺のサイエンスラボ“IMAGINAS”レポ

    【雨の日もOK!】科学で遊んで学べる!高円寺のサイエンスラボ“IMAGINAS”レポ

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    美容師ママ伝授!簡単可愛い!「一週間の登園ヘアアレンジ」でもう迷わない!

    美容師ママ伝授!簡単可愛い!「一週間の登園ヘアアレンジ」でもう迷わない!

    美容師 小林真奈美さん
    美容師
    小林真奈美
    売り切れ続出!?大人気「MarinaKarna」のキッズソックスは履くだけでおしゃれ度アップ♪

    売り切れ続出!?大人気「MarinaKarna」のキッズソックスは履くだけでおしゃれ度アップ♪

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    無料マルシェなどサービス充実!ラグジュアリーなグランピング施設<グランドーム千葉富津>

    無料マルシェなどサービス充実!ラグジュアリーなグランピング施設<グランドーム千葉富津>

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    READ MORE

    CATEGORY