1. TOP
  2. BLOG
  3. 増えた体重をリセット!?食べるファスティング「DELIFAS!」徹底レポート
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    増えた体重をリセット!?食べるファスティング「DELIFAS!」徹底レポート

    増えた体重をリセット!?食べるファスティング「DELIFAS!」徹底レポート

    サロンレセプション・モデル さん
    サロンレセプション・モデル
    riko

    こんにちは!riko yamamotoです♡

    今回は、今話題のファスティングをしてみたのでそのレポートをしたいと思います!

    ファスティングとは?

    断食(水や食事を一切とらずに長時間の絶食を伴う厳しい「修行法」)とは違い、

    水などの水分や一部の食事が可能とした、美容や健康を重要視したプログラムの事を言います♪

    「DELIFAS!」の食べるファスティングで無理せずダイエット

    DELIFAS!のファスティングは、おいしく食べるファスティング!

    ファスティング中なのに辛くない、食材、効果、美味しさにこだわったプログラムになってます。

    しかも、ファスティング中はLINEで管理栄養士のパーソナル食事サポートが付いてます♡

    なので、急に体調不良になってしまってもすぐに連絡してどうしたらいいか聞く事ができるので安心ですよね◎

    ファスティングをする前に!!

    DELIFAS!のサイトでプランを選択

    色々プランありますが私は、初回限定プランにしました!

    内容としては、事前カウセリング、管理栄養士の食事・栄養サポート、ファスティングミールキッド3日分(スムージーorポタージュ、季節の野菜セット、スープ)が入って、全部で18,800円です。

    朝ってご飯派、パン派ってあると思いますがそれに合わせてスムージーか、ポタージュか選択できるので自分のスタイルを崩さずに済みます♡

    ZOOMで管理栄養士とカウンセリング

    日程と時間を決めたのですが、時間帯も朝から夜まであるので子供が寝てからでも可能です◎(その日の予約状況によって異なります)

    私は、夜の9時〜10時で行いました!

    カウセリング内容としては、事前にアンケートを取ってそれを元に現状の栄養分析、今後補えるといいもの、生活スタイルに合わせてどのような食事をとったらよいか、どのように運動すればよいか、話す事ができます。

    ファスティングに必要なスープや野菜が自宅に届く

    zoomが終わったら、数日後に野菜と冷凍のスムージーとスープが到着!!

    こちらは冷凍のスープとスムージー3日分

    サラダも3日分送られてきます!

    こんなに送ってくれて嬉しいけど…なにからしたらい?ってなるのですが

    ちゃんとこの日はこれを食べて下さいって書いてあるbookが貰えるので安心♪

    ファスティング前の2日間は、準備食を食べると効果をさらに発揮しやすくなります!

    準備食も詳細も管理栄養士の方が教えてくれるので、安心して行うことができます◎

    ファスティングスタート▶︎▶︎▶︎

    朝はスムージーのみ!

    野菜と果物がミックスで入ってるスムージーなのですが、飲むと意外に量があるので結構お腹はちょうどいい感じ!

    味もとっても美味しいです◎

    昼はサラダをひたすら食べる

    お昼は基本仕事なので、事前にタッパーに入れてお弁当と持って行ってました!

    お昼はサラダですが、3日間野菜の種類が違うので飽きずに食べる事ができます◎

    夜はスープ+サラダ

    夜はミールキットのスープ+お昼のサラダの量が多いので半分を夜に残し、それを一緒に食べました!

    DELIFAS!は、身体の内側を整えてくれる食材を使ってこだわって作られてるのでどれもとっても美味しかったです◎

    ファスティング中の体調について

    人によってさまざまで個人差あると思いますが

    最初の1日目から低血糖になりました。

    めまいがする、ぼーっとする、物事に集中出来ない、眠い、頭痛がする

    このような症状が出ました…汗

    私は仕事柄お昼の時間が確定してなくて、朝食から昼食までかなり時間が経ってしまうことがあるのが要因の一つかと思います。

    そのときに管理栄養士の方にLINEで聞いたら、すぐに返信をくれてアドバイスして下さりました。

    そのアドバイスをすぐに取り入れたら、元通り!

    2日目、3日目と日にちが経つごとに少々は和らぎました。

    お腹すっきり!お肌も整う!いいことづくしの食べるファスティング

    3日間ファスティングをした結果…

    −2キロ減量!!!

    お腹もスッキリして、前よりくびれが出来ました◎

    そしてそれ以外にも…

    ・便通が良くなって、数日に1回だったのが毎日できるように◎しかも1日に何回も!!

    ・毎日コーヒー3.4杯飲んでたのが、1.2杯で満足に飲めるようになった◎

    ・揚げ物や甘いものが欲しいとならなくなった◎

    ・肌トラブルが少なくなった◎

    という効果が出ました!!!!

    現在ファスティングをやめて1ヶ月近く経ってますが、上記の4点はそのまま変わらず続いており

    体重はちょっと増えても、すぐにファスティング後の体重に戻るようになりました。(ヨガなどの運動をしてます。)

    肌トラブルも出たとしても、最小限しか出なくてすぐに治るようにもなりました。

    ※結果には個人差があります。

    というかんじでした!

    いかがでしたか?

    私は7.8月といろんなところに出かけて外食も沢山しており、添加物を沢山摂ってるだろうと思い、それを全部体から出したくて始めたのですが

    ちゃんと自分の体と相談してから始めるのがオススメです♡

    是非ご興味あれば、検討してみてください!

    それでは!!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    READ MORE

    CATEGORY