1. TOP
  2. BLOG
  3. 予約購入がお得!渋谷を360度一望できる【SHIBUYA SKY】
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    予約購入がお得!渋谷を360度一望できる【SHIBUYA SKY】

    予約購入がお得!渋谷を360度一望できる【SHIBUYA SKY】

    会社員 さん
    会社員
    上條裕美子

    こんにちは!HugMugブロガーのかみじょうです:)
    今回は年始に訪れた渋谷の展望台『SHIBUYA SKY』について書きたいと思います!実は我が家で訪れるのは2回目。海外観光客にとっても人気ですが、渋谷区在中のわたしたちが行っても楽しめるスポットなんです!

    『渋谷スカイ』体験レポート!

    渋谷スカイは、渋谷駅前にある渋谷スクランブルスクエアの最上階にあります。最近は観光客が戻ってきたこともあり、毎日予約でチケットは完売、ほぼ当日券は買えません!なので事前予約必須です!私達は日曜日の午前中に予約しました。

    SHIBUYA SKY 施設概要

    渋谷スカイの入場チケットは、ホームページで予約購入することができます。当日券はなかなか買えないのもありますが、実は予約購入したほうが料金がお得なんです!日時指定券なので、事前に天気や予定をちゃんと調べてからゲットするのがおすすめですよ!

    ◆基本情報
    ・営業時間:10:00~22:30(最終入場 21:20)
    ・休館日:元旦(臨時休館や短縮営業になる場合有り)
    ・アクセス:渋谷駅直結・直上/地下出入口番号 B6(電車の場合

    ◆入場チケット料金
    ・大人 2,200円(窓口2,500円)
    ・中学・高校生 1,700円(窓口2,000円)
    ・小学生 1,000円(窓口1,200円)
    ・幼児(3-5歳)600円(窓口700円)

    ※さらに詳しく知りたい方は、ホームページをご確認ください。

    まるでアトラクション?! 屋上までのエレベーターも楽しい♪

    まずは専用エレベーターに乗って45階へ。エレベーターまでの道のりも、なんだかワクワクします!

    渋谷スカイのエレベーターにのるまでの道のりを歩く父と息子。
    渋谷スカイのエレベーターにのるまでの道のり。アトラクションを彷彿とさせるワクワクする空間。

    そしてエレベーターに乗ると真っ暗に…!

    渋谷スカイのエレベーターで天井の映像を眺める父と息子。

    実はエレベーターの天井に映像が流れるんです!まるでアトラクションに乗っているみたい!

    渋谷スカイのエレベーターで天井に流れる映像。

    45階までは約30秒、映像を見ていたらあっという間に到着!

    渋谷スカイのエレベーターで天井に流れる映像。

    渋谷を360度一望できる景色に子供も大興奮!

    45階からエレベーターでさらに46階へ移動。いよいよ屋上に到着です。そして、外に出た瞬間から見える広い空と街の景色!

    渋谷スカイの屋上出口にすすむ父と息子。
    渋谷スカイの屋上出口を出ると目に入る青い空と街の景色。父と息子で記念撮影。

    これは2回目でもやっぱり、なんか感動しますね!さらにエレベーターで上がり、屋上の最上部へ。360度渋谷を眺望できる『SKY STAGE』があります!

    渋谷スカイの最上部スカイステージから見える美しい景色。

    壁が全部透明なので、境目のないような美しい景色をぐるっと見渡すことができます!太郎くんもおおはしゃぎ!前回2歳で訪れたときは、怖くて慣れるまで泣いたりもしたのですが、今回は全然大丈夫でした!

    渋谷スカイの最上部スカイステージから見える美しい景色。走りまわりはしゃぐ息子。
    渋谷スカイの最上部スカイステージから見える美しい景色。

    寝転びながら大空を眺められるハンモック♪

    屋上の一角には自由にくつろげる『CLOUD HAMMOCK』があります。その名の通り、まるで雲に寝転びながら大空を眺めているような感覚を楽しめます!

    渋谷スカイの最上部の一角にあるハンモックでくつろぐ父と息子。

    遊具のような感覚で、太郎君はのぼったり降りたり、ゴロゴロしたり。

    渋谷スカイの最上部の一角にあるハンモックで遊ぶ息子。
    渋谷スカイの最上部の一角にあるハンモックで寝転ぶ息子。

    このエリアをとても気に入っていました!

    渋谷スカイの最上部の一角にあるハンモックが気に入った息子。ご機嫌で記念撮影。

    各所にある鏡の壁で記念撮影♪

    屋上の柱や壁の一部が鏡になっていたのですが、ここで私達は家族3人で記念撮影♪恐らく撮影用、ではなく空間の演出だと思いますが(笑)

    渋谷スカイの壁や柱にある鏡で自撮り記念家族撮影。

    こんな撮影の楽しみ方もありですよね〜!

    渋谷スカイの壁や柱にある鏡で自撮り記念家族撮影。

    最上階の中も実は楽しい!屋内展望回廊「SKY GALLERY」

    屋上だけでなく、実は最上階の屋内展望回廊『SKY GALLERY』も楽しいんです!回廊の入口には、時の流れを表現したインスタレーション。押すと沈むポールが並んでいて、ポールを押すと映像の波線が連動して波打つしくみになっています。ポールを押すときに鳴る音もそれぞれ違うので、楽器を奏でている感じにも見えます!太郎くんはかなりハマった様子。ずっとやりたがりました(笑)

    渋谷スカイの最上階にある、屋内展望回廊スカイギャラリー。インスタレーションに夢中な息子。

    あとは、画面の前に立つと色々な映像が流れるインスタレーションがあったり。

    渋谷スカイの最上階にある、屋内展望回廊スカイギャラリー。インスタレーションに夢中な息子。

    またもや鏡の柱で記念撮影をしたり(笑)

    渋谷スカイの最上階にある、屋内展望回廊。柱の鏡で家族記念撮影。

    屋内からも景色がきれいに見えるので、眺望を二度満喫できます♪

    渋谷スカイの最上階にある、屋内展望回廊スカイギャラリー。屋内からも見渡せるできるきれいな景色。

    私達は今回利用しませんでしたが、景色を見ながらくつろげるカフェや、お土産ショップもあります。カフェでは子どもの好きなメニューもあったので、渋谷スカイを隅々まで満喫したい方ぜひカフェも楽しんでみてください♪

    ◯ ● ◯ ● ◯

    渋谷は何度も訪れるけど、渋谷スカイには行ったことなかった、という方も多いのではないでしょうか?!意外と楽しめる観光スポットなので、週末のお出かけに訪れてみてください♪

    それではまた、次のブログでお会いしましょう〜!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    READ MORE

    CATEGORY