1. TOP
  2. BLOG
  3. いちご好き必見!家族で楽しめる【Yokohama Strawberry Festival2024】
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    いちご好き必見!家族で楽しめる【Yokohama Strawberry Festival2024】

    いちご好き必見!家族で楽しめる【Yokohama Strawberry Festival2024】

    保育士 さん
    保育士
    まい

    こんにちは!まいです!
    先日、横浜の赤レンガ倉庫で開催中の“YOKOHAMA strawberry festival2024”に家族で行ってきました!今回はその時のレポートを書かせてもらいたいと思います😊

    いちごの新しい楽しみ方を伝えるイベント【Yokohama Strawberry Festival2024】

    今回で11回目の開催となるこのイベント🍓今年は会場の規模を約2倍に拡大し、出店の店舗数も過去最大の38店舗!!スイーツや和菓子、ドリンクだけでなく、食事がわりになるようなフードまで…たくさんの種類のいちごが楽しめちゃいます!

    開催期間は2月1日(木)〜2月25日(日) 10:00〜18:00(最終入場時間は17:45)
    入場料は500円(税込)!安い!さらに横浜赤レンガ倉庫イベント公式アプリをダウンロード、会員登録すると入場料が300円に!!行く前にお家で登録してから行くことをおすすめします👍
    小学生以下は無料です🤗

    いちごづくしの幸せな空間にみんなテンションが上がること間違いなし!

    平日に行ったのでチケットも並ばずにスムーズに買えて、すんなり中へ入れました🙌🏻
    中に入るといちご!いちご!!いちご!!!どこを見てもいちごだらけでいちご大好きな息子たちも大喜びでした😆
    家族やカップル、友だちと…いろいろな人たちで賑わうイベントでした♪
    ベビーカーで来ている人も!子連れでも充分楽しめます!!

    おすすめのいちごフード紹介🍓

    我が家が購入したいちごフードをご紹介します🤤

    STRAWBERRY HOUSES

    一番最初に買ったのは、子どもたちも気になっていたドリンク!
    あまおうのpremiumいちごみるく!いちごの入れ物に入っていてかわいくて気に入ったようです🤣しかもこれ下が光る!子どもウケするドリンクでした👌🏻味も美味しかったです!

    ICHIBIKO

    次はうちが絶対買いたいと思っていたICHIBIKOさん🐰!
    左から“完熟生いちごでつくる”フレッシュいちびこミルク、ミガキイチゴのミルフィーユ、贅沢いちごスムージー🍓
    いちびこミルクは本当におすすめしたい!!ストローにいちごが刺さってるのも映え!それだけじゃなく、中に浮いてるの氷だと思ってたら…いちごの果肉だった!!果肉がたっぷり入っていて、最後まで美味しい❤️濃厚ないちごミルクでした!
    ミルフィーユのカスタードクリームもいちごとパイ生地に合っててあっという間に完食🤤!スムージーも子どもたちが取り合いになるくらい笑 いちご感たっぷりの美味しさでした!

    ふるーつなのに

    会場の中で飲んでる人がいて、「あれ飲みたい!」とリクエストされて買ったドリンク!ふるーつなのにさんの特製いちごみるく!ミルク感が強いいちごミルクって感じ🥛さっぱり飲みやす買ったです✨

    米粉チュロス専門店BAY

    米粉チュロス専門店BAYさんのベリーチョコクランチチュロス!できたてでサクサクもっちり!米粉ぱん好きなので、米粉チュロスに惹かれて購入しましたが…すごく美味しかった〜!おかわりでもう一つ買ってしまいました🤣

    StrawberryCrepeKitchen

    ジェラートクレープ?気になる!ということで購入!
    なんと全部がジェラートだった!!笑
    クレープの上には生クリームといちご!中には生クリームとかフルーツとかは一切入ってなくて、ジェラートだけ!甘すぎないすごく食べやすいクレープでした!

    いちご好きは絶対行くべし!最大のいちごの祭典!

    いろいろな種類があるので、どれだけ食べても飽きることなく回れました!何にしようか迷ってぐるぐる回りまくったけど笑
    外にも赤レンガ倉庫の店舗にもブースがあって、当日なら再入場可能なので行ったり来たりができるのも子どもがいる家族には嬉しいなと思いました☺️ずっと中にいるのが大変だったり、小さい子どもがぐずったりしてしまった時は外に出て近くの広場で気分転換♫なんてこともできるので、子連れや家族でのおでかけにぜひぜひおすすめします!
    1時間くらいしたらもうSOLDOUTになってしまうものもあって、数量限定のものもありました🤔サイトから店舗の在庫状況もチェックできるので欲しいものがある方はチェックしてみてください🙌🏻

    ちなみに我が家はこの後横浜中華街に行って、食い倒れな一日でした🤤

    もうすぐ終わってしまうイベントなので、ぜひぜひご家族で、お友だちと、お子様と、行って見てくださいね〜🥰

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    READ MORE

    CATEGORY