1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 【連載】モデル・武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.14「はじめての前髪カット」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    【連載】モデル・武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.14「はじめての前髪カット」

    【連載】モデル・武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.14「はじめての前髪カット」

    出産を機に東京から自然豊かな沖縄に移住した、モデルの武智志穂さん。はじめてのことに戸惑いながらも大好きな地で子育てを楽しむ武智さんのママライフを紹介します。第14回目は、双子の弟・絢士くんのはじめての前髪カットについて綴ってくれました。
    モデル さん
    モデル
    武智志穂

    こんにちは♪

    最近だんだんと秋も深まってきましたね。
    私は秋の味覚が大好物なので、栗にフルーツにお魚に、毎日何食べようか考えている時間がとても幸せです。

    瑛士も絢士も私もぷくぷく成長中!(笑)

    8月の頭からコロナ感染者数増加の影響で保育園がお休みだったのですが、10月1日から約2ヵ月ぶりに保育園が再開することになり保育園バッグの中身を見直していると、保育園用のお洋服が小さくて着れなくなっているものがあったり(大慌てで前日に西松屋に駆け込みました!)、前までは持って行く必要のなかった靴が持ち物として増えていたり。

    連絡帳も見返してみると、2ヵ月の間ですごく成長していました(*´꒳`*)
    例えば、夜通し寝てくれるようになったこととか、フォローアップミルクを飲む量が1日1回寝る前の120mlだけになったとか!
    そろそろフォローアップミルクも卒業かなぁ~と、なんだかセンチメンタルな気持ちになりました。

    今月末は生まれてはじめて経験する運動会。
    1歳児さんはどんなことができるのかな~?
    楽しみです!

     

    成長を感じたといえば、そうそう。
    絢士が先日、生まれてはじめての前髪カットをしました!
    伸びてきたな~と感じてはいたものの、外国の男の子みたいなロングヘアーにしてみたいという気持ちもあったのでそのままにしておいたのですが、保育園から目に入っちゃうからとNGが。
    とはいえ、ヘアサロンに連れて行くのももったいないので、私が切ることに。
    何か安全に切れるものを探していたところ、ネットでこんなものを発見!

    kiru kuru セルフ前髪カッター。

    カミソリにカバーが付いていて、直接肌に触れないようになっています。

    ただ、すきバサミではないので、力加減を間違えるとざっくりとまっすぐに切れてしまいます。

    試しに自分の髪の毛を切ってみたら、姫カットになってしまいました(笑)。

    コツは、少しずつ髪の毛束をとって軽く挟み、カミソリの刃で髪の毛を削ぐように、徐々に力を加えていくこと。
    この徐々にが難しくて苦戦しましたが、なんとか形に……なったと思いたい。

    絢士でコツはつかんだので、次に瑛士を切るときはもう少し上手くなってるはず!

     

    話は変わりますが、最後に宣伝をさせてください☆
    今月から『ROPE’ PICNIC』さんとのコラボアイテムが発売開始されました。
    子育てママの意見を取り入れ、何度も何度も修正を重ね、やっと完成した自信作です!

    まず最初にご紹介するのは親子でリングコーデを楽しむこともできる、軽くて暖かい2WAYキルティングロングコート。

    フードが取り外せるようになっているので、合わせるお洋服や気分によって幅広いおしゃれを楽しんでいただけます。
    機能性も抜群なので、真冬の送り迎えやスーパーの買い出しなど、自転車移動もへっちゃら!

    キッズの展開もあるので、詳しくはブランドサイトをチェックしてみてください♪

     

    次にご紹介するのはマザーズバッグ難民だった私が自信を持っておすすめする、普段使いもできる可愛いと実用性を兼ね備えた大容量の3WAYマザーズバッグ。

    荷物が少ないときは折り畳むとコンパクトに、荷物が多く重いときや抱っこなどで両手を空けたいときは、付属の紐を取り付ければ、ショルダーバッグにもなります。

    ポケットがとにかく充実していて、ペットボトルがすっぽり入る保冷機能付きのポケットやレジャーシートや靴など汚れが気になるものを収納できるポケットまであるので、かなり便利!

    ブランド公式オンラインサイトをチェックしていただけると詳細が載っていますので、よかったらそちらもチェックしてみてください。

    全国の実店舗でも実際に手に取って購入していただけますよ~!
    (※キッズのアイテムは、キッズの取り扱いがある店舗のみとなります)

    photography/Yui Fujii(Roaster) styling/Asako Takano hair&make-up/Akemi Kibe(PEACE MONKEY)
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY